

お知らせ

新しいブログへの移行が完了いたしました!!

薔薇色の風♪

タイトルは同じにしています。
記事も問題なく移行出来ましたが
コメントまでは移行が出来ないようです。。。


どうぞ新しいブログの方へもお立ち寄りくださいまし。

クリンママ

お引越しします

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

忙しい中でも、気軽に更新したく思い、
慣れたアメブロにて引っ越し作業中です。

引っ越し完了できれば、お知らせいたします。
(ブログタイトル、ハンドルネームはこのまま、
記事もこのまま移行できるようです)

今までありがとうございました。
そして、新ブログでもどうぞよろしくお願いいたします


クリンママ

来ました、季節が

手入れが全くもって行きとどいてませんが
それでもお花は咲いてくれます。

ありがと~~

一番乗りのクレマチス。
暑さでだめになったかと思っていたカルトマニージョー
P1050580.jpg
やっぱり可愛い。
花が終われば大きめの鉢に移し替えてあげたい、、、出来るかな??

こちらもすっかりダメになったと信じてたマークハムズピンク
芽が伸びてきてビックリしたくらいです。
P1050579.jpg

バラの一番乗りは、、、

ついこの間近所で298円で迎えたこの子。
咲かせてはいけないんだろうけれど、咲かせてます 笑
ソフィーズパーペチュアル
P1050581.jpg

P1050582.jpg

チャイナ系だけあって、コンパクトですが香りが素晴らしく濃厚。
たった3輪しか咲いてないにも関わらず、エントランスまで漂っています。

去年の暑さで大株がかれたので
ラベンダーをまた買いました。
ラベンダーはやっぱりないと寂しいです。
P1050578.jpg


クレマチスにはまだ鉢の雑草抜き、施肥してないのに
どんどんどんどんと、つるが伸び始めて生命力をものすごく感じます。
というか、、、、「早くメシ食わせ!」とアピールしてるのかも

人間さんには、マメにスイーツ作ってるんですけどね~ ごめんね~~

これは超お手軽にできるティラミス。
大量に作っても、我が家はあっという間になくなっちゃいます
P1050577.jpg

では、今日はこの辺で!
きっと皆さんのお庭も我が家以上に賑やかになっていることでしょうね
遊びに行きますのでまたよろしくです♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

シナモンロール



昨日は凄い風とひょうも降り~ホントにどうなることかと思いましたが何とか無事
でも木はかなり倒れてしまいました…

今日はうって変わって晴れ
お庭いじり~

ではなくて、ずっと食べたかったシナモンロールを作りました。

これは、フィンランド舞台の日本の映画(かもめ食堂ってご存知ですか) 中にも出てきてるおやつパンです。


十個焼いたのにあっという間に3つになってしまいました
明日も焼こうかな

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

マリメッコ

いきなりのタイトルですが、、

最近北欧ファブリックやインテリアにとっても興味がありまして
でも高価な物はとても手に入れられないので
簡単に取り入れられるものを、作ってみて楽しんでます。

またいつか載せたいと思いますが
ファブリックパネルなども、色々作り始めてます。

そして今回作ったのがこのクッション



マリメッコのピエニウニッコ柄。
マリメッコと言えばこの柄で、少々ありふれた感があって
そんなに興味を引かなかったはずなのに
良く見ると花の色合いとかシーズンごとに新作が出たりして
花の大きさも違うバージョンがあったりと
すっかりハマってしまいました。
というものの、私実は不器用なので
クッションもファスナーがつけられません 笑
閉じるところはプチっと止める(なんて言うんでしたっけ??)で止めるだけ。





これはミニウニッコ柄で、以前にファブリックパネルを作った時に余った生地で
携帯ケースを作りました。
左が私ので、ちょっと大きめのが娘のです。

あまりじっくり見ないでください~
下手くそがバレテしまう~~

さて、次は春バージョンのウニッコ柄を頼んであるので
あと二個クッションを仕上げようと思います!!
楽しみ~~☆

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

