

来ました、季節が

手入れが全くもって行きとどいてませんが
それでもお花は咲いてくれます。

ありがと~~

一番乗りのクレマチス。
暑さでだめになったかと思っていたカルトマニージョー
P1050580.jpg
やっぱり可愛い。
花が終われば大きめの鉢に移し替えてあげたい、、、出来るかな??

こちらもすっかりダメになったと信じてたマークハムズピンク
芽が伸びてきてビックリしたくらいです。
P1050579.jpg

バラの一番乗りは、、、

ついこの間近所で298円で迎えたこの子。
咲かせてはいけないんだろうけれど、咲かせてます 笑
ソフィーズパーペチュアル
P1050581.jpg

P1050582.jpg

チャイナ系だけあって、コンパクトですが香りが素晴らしく濃厚。
たった3輪しか咲いてないにも関わらず、エントランスまで漂っています。

去年の暑さで大株がかれたので
ラベンダーをまた買いました。
ラベンダーはやっぱりないと寂しいです。
P1050578.jpg


クレマチスにはまだ鉢の雑草抜き、施肥してないのに
どんどんどんどんと、つるが伸び始めて生命力をものすごく感じます。
というか、、、、「早くメシ食わせ!」とアピールしてるのかも

人間さんには、マメにスイーツ作ってるんですけどね~ ごめんね~~

これは超お手軽にできるティラミス。
大量に作っても、我が家はあっという間になくなっちゃいます
P1050577.jpg

では、今日はこの辺で!
きっと皆さんのお庭も我が家以上に賑やかになっていることでしょうね
遊びに行きますのでまたよろしくです♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

マークハムズピンク大好きです。
この系統のお花が大好きだけど、モンタナと同様、暑さに弱いですよね~。

カルトマニージョーも我が家ではダメです。
欲しいお花がいっぱいでてきて、この時期、ガマンするのが大変です。
ガマンしないと家なんて足の踏み場がなくて、本当にバカみたいなんです。

薔薇もこの子が一番乗りですか?
小さくても、名前がしっかり書いてあるんですね。
薔薇の名前、やっぱり、なかなか覚えられないです。

ティラミスも、おいしそう・・・

ベルママさんへ

マークハムズは雑草にすっかり埋もれて
つるがのびて蕾を見つけた時はびっくりしました。
枯れたと思い込んでましたから 笑
でも、この夏は越せるかしら。
自信がないです。。。
カルトマニーも大株があったのに、
そっちはかれてこの小さな株しかありませんから
10輪ほどしかお花見られないです、、残念(^_^;)

そうそう、朝顔の種をそろそろまくときが近づいてきましたね~
いただいた種、ミックスになってしまって
どれがどの子かわからない状態ですが 泣
今年も種まきします♪
楽しみです(^_-)-☆

No title

こんばんは~。
アトラジェン系は私も大好きなんですけどね~もっと暑さに強ければいいのにね。
でも、咲いていてすごいね~。

これからはばらの季節ですね、私のところでも咲いてきました!
クリンママさんの大好きな季節がきますね。

ティラミスも美味しそう~。
クリンママさんはまめですね。。。
お菓子はもっぱら買うほうです(苦笑)

菫さんへ

このアトラジェン、、咲いたのはたった一輪 笑
モンタナもね、日陰に植えたのがあるのです。
でもやっぱり日陰は花つきがわるいみたいで
株だけは育ったものの、数輪しか蕾がついてません。。。

うちはですね、
やっとモッコウがひらきはじめてきました。
またアップしますね!!

お菓子はほんと、好きなんです(^^♪。
我が家全員甘党なので、買ってたらおっつかないので
マメに作ってます♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

