

徐々に開花スタート (ER編)

急に暑くなりましたね。

バラの調子も、もひとつです
ですが、頑張って咲いてくれてますのでご紹介。

P1030869_convert_20100518172751.jpg

パットオースチン
P1030870_convert_20100518172637.jpg

シェリファアスマ と名入れしちゃいましたが、実は上下ともにメアリーマグダレンです。
P1030871_convert_20100518172733.jpg

P1030874_convert_20100518172819.jpg

P1030904_convert_20100518173222.jpg
P1030932_convert_20100518173736.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ
P1030903_convert_20100518173201.jpg

アンブリッジローズ
P1030905_convert_20100518173252.jpg

クレマチスもぼつぼつ咲いてきました。

ベルオブウオーキング
P1030934_convert_20100518173811.jpg


P1030902_convert_20100518173127.jpg

ベティコーニング
P1030876.jpg

ハイザワ
P1030875_convert_20100518172853.jpg

クレマチスが咲きそろうには、
まだまだ時間がかかりそうですね

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

アンブリッジローズ

またもや、監視の目をかいくぐって咲いた子。
P1030246_convert_20090731205233.jpg

アンブリッジローズはやっぱりステキ。
(ハリーポッターのアンブリッジ先生は最悪ですけれど!)


去年あまり咲かなかったブルースプライトが咲き始めました。
おまけに沢山蕾がついて、楽しみです☆
P1030248_convert_20090731205600.jpg


先日、ベルママさんに教えていただいたサイトでちょっとお遊びしちゃいました。

うちのバラ、ルイ14世で。。
ステキだわ。
6eaa3d83f481073f_o.jpg

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

アンブリッジ・ローズ

P1010052_convert_20080508144504.jpg
私の大好きな(全部大好き♪と言ってる様な気がしますが。。。)アンブリッジローズが開花してきました

作出年 1990年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコットピンク
香 り    強香
開花性  四季咲き
樹 形   半横張り性 (結構横に張ります!)
樹 高   1m~1.2m
 
アンブリッジローズ アンブリッジローズ2


香り良し♪色良し♪姿良し♪
3拍子揃った良い子です(*^_^*)。

ただし、株の横張り度が強く、葉もすごい数なので
8号鉢だと今の時期水切れしがちなのです。
(ご覧いただいても分かると思いますが、ところどころチリチリしています)

ただ、ほしがるからといってむやみやたらに与えるのもどうかなあ?
と考え朝1度だけの水遣りですが、、この株の勢いから行くと・・悩みどころですね。
(我が家は去年の真夏でも、朝1度のみの水遣りでした)

では、続きまして助っ人のご紹介

P1010041_convert_20080508143533.jpg
ちょっとボケてますが、ヒラタアブベビーです!
まさにアブラムシ、ゲットしたところも発見したのですが~シャッターチャンスに恵まれませんでした。
芋虫と間違えてつぶさないよう、お願いします


続きましては、、、、
皆様ご存知の、テントウベビー

とったど~~!!
P1010048_convert_20080508143801.jpg
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

