

カーメシーナ

P1010332_convert_20080604082440.jpg
最盛期のカーメシーナ
真夏でも、モリモリ咲いてくれます。

花によってメタボ系のぽっちゃりしたのから、スリムなのから~~
色々あります。

(ぽっちゃり系)
P1010336_convert_20080604082551.jpg
(スリム系)
P1010335_convert_20080604082529.jpg
スリム系は、花びらにグリーンがかるのが多いような??気がします。

濃いピンクで写真は映りますが・・・
実際はもっと赤い号泣

何故私が泣いてるのかは・・・ご存知ですよねjumee☆faceA128(と、しつこく泣く)

うん、可愛いといえば可愛いんです。
そして、ブログの登場回数多いんですよね~~。

そして移植不可なことが、はっきり分かるほど
この元気さ!!
*クリックしていただけると画像が大きくなります
P1010333.jpg
そしてこのこの上方には・・・1本の針金を見つけてここまで上ってきたこの子
P1010334.jpg

ここまで伸びるかなっ泣いてなんか・・・と、、また泣く。。。。

カーメシーナ

予想外の我が家のクレマチスカーメシーナ
新芽がバンバン&ニョッキニョキ。

P1000687.jpg
                      P1000688.jpg

P1000689.jpg
                      P1000690.jpg



ビチセラ系。暑さにも強く、丈夫で多花性、強健種。

でも、、ごめんなさい。そんなに好きにはなれないところがあるんです
それが、「予想外」としているところで、実は苗をカルーレア・ラグジュリアンスとして購入していたのです(泣)

隣に植えてある、コンテスドブーショーと、レンガ色の外壁とのバランスを考えて
植栽してみたのに・・・・
咲いたら、真っ赤か

移植も大変そうだし、(すごい勢いで株が大きくなってます)あきらめちゃいました。

去年、咲いた姿はこんなです。
6b92f90262d595f4110d3703ee3395fd.jpg
48de7164389d184a3563d6eec63595d6.jpg
5c013c01a7cdbde9b93f39532b3ed81f.jpg

ご縁でうちに来たと思っています。
だから、頑張って今年もきれいに咲いてほしいですね~。

(他の方のブログでも、同じナーセリーさんからカルーレアとカーメシーナの
間違いがあったように、拝見しました。兄弟株なのかな?)

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

