

グラミスキャッスル 他

P1010597_convert_20080806090553.jpg
グラミスキャッスルが爽やかに咲いています。
夏のお花は、やはり白やブルーに限りますね

P1010599_convert_20080806090710.jpg
ロウグチも涼しげですBrilliant.
うどん粉が多く出ると聞いている品種でしたが、暑くなり始めの時期にやってきたせいか、
1度もでておらず、きれいなまま咲いてくれています♪

P1010598_convert_20080806090645.jpg
我が家の夏のクレマといったらコレ紊?カーメシーナ
ただ春先と色合いがちがい、ピンク色になっているのでこれなら私好みかな


ブログを開けば「暑い、暑い羆」と何度でも書いてしまいますが
熱中症や、夏ばてにくれぐれもお気をつけ下さいね。
私は昨日中、家の中(33℃)でコアリズムを無謀に40分踊り続けていたらjumee~~~
さすがにかなり気分が悪くなりましたあせ

うーーん、今日は20分バージョンにしよう!(まだするんかい??)

グラミス キャッスル

P1010172_convert_20080519075942グラミスキャッスル

作出年 1992年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ホワイト
香 り  中香 (ミルラの香り)
開花性  四季咲き
樹 形   直立性 
樹 高   1m~1.2m
樹 勢   普通


去年、エブリンとともに980円で来た子。
パールっぽいホワイトが、清純なお姫様♪
みたいな雰囲気をかもし出しています。

「シェイクスピアのマクベスの舞台になった城の名」から命名されています。

P1010218_convert_20080521090126グラミス

うどん粉・黒点病に少し弱いとのことですが、、
うちでは若干うどん粉でるものの、、まだ大丈夫なようですね。

迷われている、ア・ナ・タ

純情可憐なグラミスちゃんはいかがです? 


プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

