

ようやく咲き始めました

モッコウバラとオールドローズが少しづつ ようやく咲き始めました。

今年は遅い~~

小さいサイズにしてあります。
クリックしていただくと大きくなります。

P1040538.jpg
P1040544.jpg
P1040543.jpg

モッコウはダイナミックですね。やっぱり。
放置していても このくらい咲き乱れるのですが なんと言っても伸びすぎるため
手入れとしては楽なのか そうでないのか 微妙なところですが
この時期を迎えるとやっぱり嬉しい。

早咲きクレマチスはこちら。

美佐世
P1040541_convert_20110509085845.jpg

そしてティー系がやっと咲き始めました。

おなじみのロックヒルピーチティ
P1040546_convert_20110509085751.jpg

新入りさんのメイトランドホワイト
P1040552_convert_20110509085622.jpg

ミスキャロライン
P1040547_convert_20110509085814.jpg

マダムアントワーヌマリー
P1040545_convert_20110509085720.jpg

放置してあるマーガレットも最盛期。
強いですね、マーガレット。 肥料もあげたか、あげてないか定かでないのに
この咲きようはステキ。
P1040553.jpg


そして、娘からは母の日プレゼントとして
ポールセンのピンクのミニバラをもらいました。

カーネーションよりも大好きなバラ。そしてピンク。
ありがとう、娘!!

P1040554_convert_20110509091726.jpg


息子からは??さて??? イライラしかいただけませんでした(苦笑)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

バラとクレマチスとめだかと・・・

コチラの方はずっと寒いのです。

まだ朝晩は暖房を入れたりする日もあったりして
どの花も開花が遅い~~

モッコウもやっと開き始めてきました。

P1040531_convert_20110427143228.jpg

バラはモッコウのみしか 開いてません。

あとはクレマチスが順調です♪

アルピナがとうとう咲きました。
きれいです、ありがとう~S様(^o^)丿
P1040526_convert_20110427143329.jpg

白万重なんて もうちょっと先だと思ってたら
もう咲き出しました。
P1040528_convert_20110427143418.jpg

そして大好きなカルトマニージョー。
P1040532_convert_20110427143056.jpg

去年の暑さで随分株が痛み
もうだめかと思ってたら、頑張って生き残ってくれました!!
この色がステキ。

今、開いてきているのはこれくらいなのですが
緑一杯の庭で、くるくる歩き回るのがとても楽しみです。

そして、庭の中のめだか鉢には この子。

ほら、おなかにもう卵をつけて泳いでるのが分かりますか?

P1040536_convert_20110427143142.jpg

(カメラがしょぼいせいで、マクロ機能が全然だめです。
コンデジでもいいから、そろそろ買い替えかしら??
携帯の方がきれいに撮れるかもしれません)

今年こそ、めだかベビーをたくさん 増やしたいな(*^_^*)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

モッコウバラが来たーー!

さあ、やってきました。

モンタナの次はモッコウです。

さあ、明日かあさってにはもっと満開になっていることでしょう。

P1030785_convert_20100428152114.jpg
P1030782_convert_20100428152009.jpg
P1030783_convert_20100428152051.jpg


あと少し、もう少し・・・

楽しみです

モッコウバラの季節

今、見ごろです音符

言葉は要りませんね。
とにかくモッコウの咲き乱れる姿をご覧下さい。

もっこう
もっこう
もっこう
もっこう
もっこう


全体像はサムネイルにしています。
クリックしてご覧下さい。

全体像の写真って撮るの、難しいですね。。。汗;

P1020641.jpg P1020656.jpg P1020659.jpg


そして、昨日はこんなものが~~~

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

黄もっこうバラ

頑張れ!私 
本日2つ目の記事です!!

P1000944_convert_20080421092821.jpg
来ました、来ました!!

モッコウの季節の到来です。

香りはありません。トゲもありません。
でも、丈夫です。(完全無欠の無農薬してます)
どんな下手な剪定でも咲いてくれます

そして、伸びーる・伸びーる~~~~~
花が終わって伸びてくるシュートはかなり、ばっさりと私はカットしています

それがいいのかどうかは分かりませんが、
そうしないと我が家はモッコウジャングル となってしまいますから 笑

上の方から咲いていますが、下はつぼみが待機中。
咲き溢れる姿は、数日先かな?
P1000945_convert_20080421095852.jpg

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

