

フンショウロウ

雨にはとっても気難しい・・・

フンショウロウがなんと、きれいに咲きました。(屋外放置です)

ふんしょうろう
フンショウロウ

今年はまだ一度も、薬を撒いてません 笑。

強く美しく!! 我が家のモットーですグー!

チャールズレニーマッキントッシュも一輪だけ咲きました。

P1030157_convert_20090706172538.jpg

ピエールドロンサールにも見事なシュートが!!
P1030154.jpg

先日切り詰めた這沢も可愛い芽がほら♪
P1030155.jpg


そして、こんなに暑くなってくると

例のヤツがとうとう現れましたよ!!
P1030153.jpg
もちろん!!踏み潰しましたけど、、何か??笑い。


毎日蒸し暑くて、グッタリしているのはこのお方。
P1030159_convert_20090706172558.jpg
プールでも入れるといいけれど、水がだいっきらいなようです♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

チャイナローズ 3種

うちには3種類、チャイナ系があります。

でもどれもチャイナなのか、ポリアンサなのか、、、

はっきり分かってないようですね。

まずはとっても雨に弱いフンショウロウ

フンショウロウ
フンショウロウ
雨に弱いからと昨年まで、軒下にずっと置いてました。
そうすると今度はうどん粉、ハダニがすごいため雨ざらしの場所に変更。

花が開く前はやはり、雨がかからないところに配置換えがベストでしょうけれど
今咲いてるのは、ずっと雨ざらしの場所で咲いたお花です。

冬梅之子
冬梅之子
ミニバラみたいですね♪


一棒粉
一棒粉
一棒粉
一棒粉
バレリーナの少し小型で、色が濃い目のお花。
今咲き誇ってます(^^♪


こちらはインフルエンザ騒動で、休校・修学旅行の延期、、などがあり
ほとほと困ってます(-_-;)

早くおさまってほしいと祈るばかり。

どうぞ皆様もお気をつけ下さい!!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

粉粧楼

gremz 地球温暖化



春はボーリング、うどん粉でほとんどつぼみをダメにした
ちょっとばかし気難しいこの子、フンショウロウがようやく咲きましたピース


P1020055_convert_20081125152119.jpg
P1020053_convert_20081125152044.jpg
P1020052_convert_20081125152022.jpg

今までずっと軒下においてありました。
(雨に弱く、ぬれると花が開かないため)

ところが軒下管理だと、夏場にハダニがすごかったり~~

ホトホト疲れてきたので、放り出し管理に変更!!

昨日から今日にかけて雨ですが・・

咲いてる、、、よね?sn

雨にあたると開きにくいのは確かなのでしょうが、
そんなに神経質にならなくとも大丈夫なのかなあ。。と発見。


それから~~~

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

