

ちょっとだけよ♪


今年の夏は、咲かせずに体力温存してもらおう、

と思っているバラですが、私の目を盗んで咲いている子がちょっとだけあります。

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030236_convert_20090725094643.jpg

クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ
P1030234_convert_20090725094604.jpg

パットオースチン
P1030235_convert_20090725094624.jpg

ブラッシュノアゼット
P1030233_convert_20090725094539.jpg
つぼみがあまりにも次から次へと付いてくるので、
こちらだけは摘蕾するのをあきらめました。

お好きに咲いて~~

クレマチスもインテ系が2番花で咲き始めました。

白麗
白麗

湘南ブルー
湘南ブルー

続きを読む


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

チャールズレニーマッキントッシュ

gremz 京都議定書


チャールズレニーマッキントッシュが咲いてきました。
あまり今年の秋はどのバラもたくさんつぼみがみられないのですが(管理不足?)
この子はたくさんつけてくれています♪
P1010955_convert_20081108090738.jpg
香りがないのが残念汗とか

シェリファ アスマ
P1010957_convert_20081108090948.jpg
香りならこの子はダントツグループにいます!
夏が苦手だったから、やっと咲き始めてくれました。
もっと咲いて欲しいな~


グラミスキャッスル
P1010952_convert_20081108090828.jpg
この子もポツポツ咲き続けていますね。
思ったほど病気にもならず、丈夫です!!

メアリーマグダレン
P1010954_convert_20081108090906.jpg
私の大好きなマグダレン。ちょっと黄色が強く出ているように思いますが
本来はキレイなピンク色でアプリコットがかっています。
ちっちゃく育つ良い子です。

スキャボロ フェアー
P1010956_convert_20081108090929.jpg

去年は真夏もたくさん咲いてくれたのですが、今年はイマイチ不調。
うーーん、、手入れ不足が原因?
コガネの被害もなさそうだし???
葉っぱもきれいに残っているし。。。

良く分からないのですが、やっとのことで咲いてくれた一輪です。

そして、、、待ちに待ったダッチェスオブエジンバラ

P1010953_convert_20081108090846.jpg
やっと咲いてくれたえーん

本来のぽってりした咲き方と比べて若干貧相ですが、、
うれしいには変わりない!!


今日は寒い一日だそうです。

皆様、お風邪ひかれぬようお気をつけ下さいね。



チャールズ レニー マッキントッシュ

P1010461_convert_20080630084008.jpg
作出年 1988年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ライラックピンク
香 り  オールドローズ香が軽く香る
開花性  四季咲き
樹 形   横張り性
樹 高   80cm~1.2m

20世紀に活躍した建築家の名前をつけられたER。

P1010462_convert_20080630084040.jpg
濃いライラックピンク・ディープカップで、しなだれるように咲きます。
今咲いているのは、春先と比べ小さめの花です。

昨日はすごい雨雨で、庭はボロボロでガックリ涙
でも、この子が凛と咲いていてちょっとうれしくなりました♪

こちらは、チャイナ(ポリアンサともいわれている)一棒粉
P1010448_convert_20080626143505.jpg
雨にもマケズ、風にもマケズ・・・ずっと絶え間なく咲いています。



続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

