

メアリーマグダレン

私が大好きなERの1つ、

メアリーマグダレンが咲き出しました。
メアリーマグダレン
メアリーマグダレン

色、大きさ、香り どれも好みです。

うわーーっと咲き零れるまではいきませんが、
着実に咲いてくれる楚々としたER。
大好きなお花です。

ソルベフランボワーズ
P1030441_convert_20091025081515.jpg
これは本当によく咲くお花。
超優秀児ですね~。
夏中も、あっという間に蕾をつけてたので、取りきれませんでした。

ディズニーランドローズ
P1030446_convert_20091025081614.jpg


テレトン
テレトン

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030449_convert_20091025081448.jpg


クレマチスも、頑張って最後のお花をつけてくれてます。
ユートピア
P1030448_convert_20091025081430.jpg
P1030442_convert_20091025081532.jpg

こちらは・・・

キャロラインか?それともコンテスドブーショーか???

絡まりすぎたつるで、よく分かりません 笑
P1030451_convert_20091025081720.jpg


そして最後に、、かまちゃん♪
大きく育ってるわ~~

P1030444.jpg

夏に生まれたときはほんのチビちゃんだったのに。

あのたくさんいたチビちゃんは、何匹大人になったのかしら?

メアリーマグダレン

P1010452_convert_20080626142956.jpg
いつの間に咲いていたのか、メアリーマグダレン
この開ききった姿より、咲き始めがすごく繊細で大好きなんです♪


作出年 1998年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコットピンク~アプリコット
香 り  ティー香り+アニス香り
開花性  四季咲き
樹 形  横張り・矮性

小さめの鉢でキュウ~ッと育てられるほうが、好むかもしれません。
昨年大き目の鉢に植え替えたら、あまり咲かなくなりました。
香りもよいし、可憐でとても可愛いバラです好き

親父の店でセイロンライティアとオレガノ買ってしまいましたハピィw
P1010453_convert_20080626143034.jpg
P1010439_convert_20080626143229.jpg
P1010438_convert_20080626143209.jpg
この時期はこういう爽やか系にくすぐられますね♪


ホスタもつぼみが上がってきたので、もうじき開花するでしょうカオ
P1010440_convert_20080626143248.jpg
P1010441_convert_20080626143309.jpg
隣にあるヒューケラの色合いがホスタの緑色を
引き立てます。

グレイスも、咲きだしました!
P1010446_convert_20080626143424.jpg
P1010447_convert_20080626143443.jpg

春の時期と比べると、寂しくなってしまいましたが
ERは2番花の準備が着々と進んでいるようですよ。
さすが ER絵文字名を入力してください
お見事ですひゃっほぅ


プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

