

秋のバラが少しづつ♪

デュセスドゥブラバンが咲き始めました。



P1040839_convert_20111025082907.jpg

相変わらずかわいいです。香りもいい! 大好きなバラだわ~。

こちらはスキャボロフェアー。ヒラヒラ~~♪
P1040840_convert_20111025082933.jpg

パットオースチンは、カミキリにやられそうになりましたが
間一髪駆除できて、また咲き始めました。 良かった☆
P1040841_convert_20111025082703.jpg

こちらは、メイトランドホワイト。
清楚なバラですよね。白バラが少なくなってしまったのでこの春先に迎えました。
P1040843_convert_20111025082757.jpg

最後にクレマチス!
シルホサがもう咲きそうです。 ピンボケですけど 笑
去年っていつごろ咲いたのかしら?? 早い???
P1040844_convert_20111025082817.jpg

少しづつ他の種類も蕾をつけ始めているので
ぼちぼちとブログに載せられそうです!!
それから、クレマチスの発芽も今朝発見しましたので またその様子も載せますね~~。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

私の大好きなティーローズたち

私はこのところ、オールド系 特にティーローズのコンパクトタイプにはまってます。

可愛い姿をご覧アレ。
香りがお送りできないのが残念~~(~o~)


デュセスドゥブラバン
デュセスドゥブラバン

ブラバンの枝代わりとも言われるミスキャロライン
ミスキャロライン

ミスアトウッド
ミスアトウッド


どの株もかなり、手狭なところに植え込んであるのですが
きちんきちんと咲いてくれます。

今年の夏は、蕾をとって株を休ませようと思っていたのに
気が付いたら咲いちゃってました^m^



気をつけますね!!


ちょっとバタバタしてましたが、
ゆるやかなペースで皆さんのところにも伺います。

どーぞ、よろしく♪ヽ(^o^)丿

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

私の好きなバラは?

我が家の、、数あるバラの中でどれが好きかふと考える。

もちろんロン様も大好きだけれど
我が家の環境の中で1番適しておりかつかわいい子。
この子が1番かもしれない。

P1010859_convert_20081015081605.jpg
デュセス ドゥ ブラバン

小さくてとげも少なく、色も香りも文句なし。
この子は今、4姉妹になりました♪

また姉妹が咲けば、アップしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は大雨で、その中でも頑張ってくれたバラたち。

クイーンオブスエーデン
P1010862_convert_20081015081730.jpg
昨日がちょうど開いたところ。けれど今朝も散らずに頑張ってくれました。
ちょっとすらりと高く咲くバラ。
ちびっ子の私には届かないけれど、今朝は雨のしずくの重みでうつむいてくれたので
なんとか写真に撮れました。

エブリン
P1010861_convert_20081015081708.jpg
香りで有名なイングリッシュローズ。
今朝はまだあまり香ってなかったけれど、、日中再びチャレンジします。
ちょっとアンブリッジローズに似てるかな?

グラミスキャッスル
P1010860_convert_20081015081640.jpg
雨にもマケズ、風にもマケズ。。
純白の素敵なバラ。 オヤジ、、安くで買わせてくれてありがと~ピース




ここから先は、虫嫌いの人は開かないように・・・絵文字名を入力してください

続きを読む

デュセス ドゥ ブラバン

P1010457_convert_20080627144443.jpg
(ピンボケですいませんTear Perspiration
P1010454_convert_20080626143059.jpg
先日からの雨で花弁が痛んでいますが、咲きました!
ボーリングするかと思ってたのですが、、良かった顔
ティーの甘い香りが漂います。
本当に小さいサイズですごく可愛いハート右
隣には、姉妹の白ブラが。。
P1010459_convert_20080627144535.jpg
P1010455_convert_20080627144334.jpg

そしてエンジェルズキャンプティー
頑張って咲いています。
P1010456_convert_20080627144419.jpg

我が家のティーは、あと ロックヒルピーチティー と ミス アトウッドですが
ただいまお休み中zzz

もうちょっとしたら、目覚めてくれるでしょうか。
それにしても ちょっとか弱いかんじではあるものの、
ティー系は香りが素晴らしくて、繊細な花びらがとても好みとなりました。

来期狙っているのは、、アレです 笑。
楽しみだなあラブいっぱい



プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

