

小康状態の雨の中 バラたち。

ものすごい雨でしたね。

今日はちょっとだけ、ましなのでその間お花がどうなってるか
見てきました。

雨の降り出す前にとった マダムジョセフシュワルツ
P1040556_convert_20110512144829.jpg

そして、先程撮ったマダムジョセフシュワルツ
P1040567_convert_20110512145333.jpg

雨に打たれてもけなげに花弁を開いてくれました。

こちらはミスキャロラインが開ききったところです
P1040557_convert_20110512144916.jpg

デュセスドゥブラバンです。
ブラバン親族咲きそろいました♪
P1040568_convert_20110512145357.jpg

ロン様もあと少し。
P1040565_convert_20110512145231.jpg

今我が家のバラは青々とした葉っぱがきれいです。
薬撒いてないので、ぼろぼろにならぬうちに撮りました 笑
P1040559.jpg P1040558.jpg
(クリックしていただけると大きくなります)

クレマチスはまだほんの少し。

大輪系
P1040564_convert_20110512145154.jpg

キャロライン
P1040566_convert_20110512145300.jpg


コデマリが満開です。
P1040560_convert_20110512144947.jpg
P1040561.jpg

去年から生き残ったたった一株のすずらん
P1040562_convert_20110512145042.jpg

オダマキも咲き始めました。
P1040563_convert_20110512145115.jpg


またお天気も悪くなるようですね。
早めにバラを摘んで、いけたほうがよさそうかな。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

マダム・ジョセフ・シュワルツ

わ~~ん、うどん粉まみれ

P1000777_convert_20080331141018.jpgP1000776_convert_20080331140947.jpg



隣に植えてある、姉妹のデュセスドゥブラバンは全く大丈夫そうなのに。。。
つぼみもたくさんついているんですが、咲くかなあ???

昨日、木酢をシュッシュしましたがどうなりますことやら~
また雨も降っちゃいましたし

ティー、チャイナはうどん粉に弱いのかな?
フンショウロウも、かなり弱いですしね。



続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

