

テレトンと壺ちゃん♪


一度に数輪まとまって咲いてくれたテレトン
暑くても大きさ、色が変わらないのが素敵♪

そして 私のお気に入りのこの方達
涼しげなカラーの壺ちゃん♪
まずは Mシリーズ。(なにか名づけないと気分がでませんね
P1010608_convert_20080809135420.jpgP1010607_convert_20080809135259.jpg
P1010600_convert_20080809134936.jpg

這沢
P1010603_convert_20080809135105.jpg

しつこいようですが・・・・・クリスパ エンジェル
P1010606_convert_20080809135354.jpg
毎日一輪ずつ、咲いてくれます
まだ小さい苗なのに~~~夏ばてしないでね

さあ、私は今日からお仕事も1週間ちょっとお休みとなりますが
主人の実家へ帰省したり、私の実家へ遊びにいったりで忙しい日々が続きます。

更新したり、皆様のところへコメ入れたりするのがなかなか出来ないかもしれません

でも、必ず伺いにいきますのでよろしくお願いします
毎日の日課ですからね~♪

お盆休みを楽しむというより、、、、むしろひたすら頑張る!!クリンママより
ちょっとだけお休みのご挨拶でした




テレトン

次から次へとバラが咲いてくれて、うれしい悲鳴を上げるとともに
「うーーん、どの子をブログにのせようか。。。」
と悩んでます

ピンク続きだったので、今日はデルバールのこの子をご紹介♪

P1010180_convert_20080519080108テレトン

作出国   フランス(デルバール)
花 色   アプリコットイエロー~クリームイエロー
開花性   四季咲き
樹高    0.8~1m
樹形    ブッシュ
花径    8~10cm
香り    中香 (軽いフルーツ香)

P1010155_convert_20080519075125テレトン
P1010181.jpg
この写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、、
「葉っぱ」ガッチガチ  いやいや違った、ピッカピカなんです、この子(*^_^*)。
照り葉NO.1です。(我が家の中で)

きっと、病気にも強いはず
P1010154_convert_20080519075030テレトン

それから、庭も大賑わいとなってきました♪
うれしい日々ですね~

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

