

ピンク・ピンク・ピンク

グーーンと涼しくなり、随分過ごしやすくなってきました。
昨日も親子校庭清掃にかりだされましたが、涼しくってとっても助かりました!
さあ、ほったらかしだったお花達にもお世話してあげないといけません汗;

P1010651_convert_20080825084001.jpg
ソルベフランボワーズが、また咲き出しました!
我が家で唯一の絞り柄。
最初は「派手派手かなあ?」なんて思ってましたが、
控えめな絞りで、キュートさローズ2抜群です♪

P1010650_convert_20080825083937.jpgP1010649_convert_20080825083905.jpg
デュセスドゥブラバン
なんかね、、この前に座り込むと(座らないとお花が見えないほど低い丈です苦笑い)すごーく幸せうふな気持ちになるんです!
ほわ~と漂うティーの香り&キラキラ輝くピンクキラキラ(ピンク)

実は私の祖父(100歳)の調子が悪く、今朝早くから病院へ母と一緒に付き添わないといけないか、、
もしかしたらこのまま入院?そのまま・・・・
など、昨晩色々考えふさぎこんでましたが、早朝の母からの電話ではビックリするほど元気になったので今日は様子を見る。
ということでした!
ホッとしたところに、このデュセスが咲いているのに気付き香りと色に癒された私ですにっこり

シェリファアスマ
P1010641_convert_20080825084353.jpg
いつもと顔が違って咲いてますが、お久しぶりのお目見えです。
秋には本来の超美人さんで、咲いてくれるでしょうkao04

P1010642_convert_20080825084436.jpg
冬梅之子
本来ポリアンサなので、もう少し大き目の鉢に植えてあげてもいいのですが、、
ミニバラ如くちっちゃい鉢で育ってもらってます。
なんともいえない可愛さがありますね~

続きを読む


ソルベ フランボワーズ

我が家に少ない「個性派」ちゃん、ソルベ フランボワーズ開花です♪

P1010190_convert_20080519083904ソルベフランボワーズ
P1010198_convert_20080520160319.jpg
P1010197_convert_20080520160243.jpg

  作出国:フランス (デルバール)
  花色:ピンク、白の絞り
  開花性:四季咲き
  樹高: 0.8m
  樹形:ブッシュ
  花径: 5~7cm
  花形: シングル
  香り: 微香

デルバールなら、「絞り柄」1つは!!
と思ってお迎えした子。
あまり大きくなりそうにない(ありがたや)コンパクトタイプです

娘の大好きな「木苺のシャーベット」の意味ですね。
「ソルベ ペシェ アプリコ」(桃とアプリコットのシャーベットの意)
とずいぶん迷いましたが・・・
娘の好きなほうに軍配が上がりました

昨日の大雨、台風皆様のところでは大丈夫でしたか?
我が家はスキャボロフェアーの鉢が倒れ、テラコッタが割れちゃいました

でも今日は比較的良いお天気ですよ♪

雨が振る前に積んだバラたち。P1010192_convert_20080520160038.jpg
P1010193_convert_20080520160114.jpg
P1010195_convert_20080520160209.jpg

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

