

アーチ(追加画像アリ)

春かすみ(スプリングパル)のアーチが花盛り。

隣には、ロン様も絡まっていて、もう賑やかなことこの上なしです。

P1020866.jpgP1020874.jpg
P1020899.jpgP1020894.jpg


そして、フェンスには コンテスドブーショウとキャロラインが花盛り

P1020890.jpg

もうじき コンテスドブーショウのタワーもたわわに咲くでしょう (^^♪
P1020876.jpg


ピンク ピンク ピンク♪

ピンク色が飛んでますグー!



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

春がすみ

P1010128_convert_20080515152526.jpg
春がすみ(スプリング パル)のバーゴラが8分咲きになってきました。

開花時期 一季咲き
花色    ソフトピンク
樹性    つる・トゲなし
つるサマースノーの枝代わり

P1010086_convert_20080511091013.jpg
P1010106_convert_20080512173549.jpg
P1010085_convert_20080511090935.jpgP1010102_convert_20080512173357.jpg(2階から見下ろした写真です)

すっごくよく日が当たる場所にあるため、どうしてもこのような写真になってしまいます
おまけに、最もたくさん花がついてるバーゴラ上部の箇所が撮りにくい~(泣)

この可愛らしさが少しでも伝わったなら
大変うれしいのですが


バラを始めたころに植えた、最初のつるバラで
大して何も調べず、ただトゲがないということで決定した子ですが
枝も柔らかいので誘引は楽チン!黒点にもなりますが丈夫で、扱いやすいつるバラですね♪

春がすみ

我が家の小さなバーゴラに絡ませてある、春がすみのご紹介です

つるサマースノーの枝代わり。トゲなし。樹高約5m
P1000683_convert_20080319094622.jpg


このバーゴラに何を絡ませようか、、そこから私のクレマチスやバラ探しが始まりました!
「つる植物のガーデニング(NHK出版)」が、一番最初のテキストです。(今はもう、ボロボロ)

枝代わりとあって、性質は全くつるサマースノーと同様だと思います。
そんなに暴れることもなく、ちいさなスペースにそれなりにおさまってくれてます(^^♪

枝もトゲがないですし、手袋をしなくても楽々誘引

我が家みたいな小さな庭へのつるバラ選択には、お勧め品種です

ただ、、、『トゲなし』とあるのは事実ですが、枝にはないものの葉にあるんですよ~。
「枝」P1000681.jpg

「葉」P1000682.jpg


だから、もっこうほど「全くトゲなし。ツルツルてん!」まで、いかないことをご承知ください♪

でも、病気にも強くてヒラヒラお花が可愛いんです
(デジカメでの画像が消えてしまってるので、見にくいですが携帯からとったピエールドロンサールと一緒に咲く姿をご覧下さい♪)
070518_1547~0002001
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

