

ピエールドロンサール♪とクレマチス

やってきました。

ロン様のシーズンスタートです

では、ご覧下さい。
P1040606_convert_20110517083853.jpg

P1040608_convert_20110517083927.jpg

P1040607_convert_20110517083911.jpg

P1040585_convert_20110517083155.jpg

ロン様はちょっと高い位置に誘引してありますので
私のコンデジだと撮影にちょっと無理があるのですが・・・

まだ数輪の開花ですけれど、これからいよいよ楽しみです!!

去年の暑さで枯れたとがっくりきていたモンタナ・スノーフレーク
な、なんと芽が出てまいりました!!
生きてた~~
(クリックしていただくと大きくなります)
P1040604.jpg

他のクレマチスも、まだぽつぽつですが咲き始めました。

ダッチェスオブエジンバラ
P1040588_convert_20110517083216.jpg

ハイザワ
P1040618_convert_20110517084151.jpg

ハイザワを見ると、必ず口ずさんでしまう歌があるんです・・
大塚愛さんの「さくらんぼ」
「愛し合う 二人 幸せのソラ、隣同士 あなたと私 さくらんぼ」

ハイザワって、さくらんぼに似てませんか??
ははは、単純

ストロベリーキッス
P1040592_convert_20110517083421.jpg

テキセンシスM系
P1040593_convert_20110517083450.jpg
お友達から頂いた壷ちゃんです。
立派に今年も咲きました!!
Hさん、見ていただけてますか~~
またブログでお会いしたいです!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ピエールドロンサールの2番花

今まで二番花は咲かなかったロン様が、今年はいくつか蕾をつけ とうとう咲き始めました。

P1030243_convert_20090728144930.jpg

小さいですけど、、

やっぱりロン様はステキ♪


湘南ブルーは涼しげに次々咲いています。

P1030242_convert_20090728144904.jpg

枯れた?と思っていたクリスパも、、ホラ♪
P1030244.jpg

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

咲きっぷりお見事 ピエールドロンサール

私が愛してやまない、ロン様のご登場。

ただただお見事なお花。
どうぞご覧下さいませ。

ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール


この色合い、形 女心をくすぐるのは無理もありません。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他のバラもどうぞご覧下さいね。

エリザボエル
エリザボエル
エリザボエル

ロックヒルピーチティ
ロックヒルピーチティ

クイーンオブスエーデン
クイーンオブスエーデン

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・ド・ロンサール

ロン
待ってました♪

言わずとしれた、ピエールドロンサール
キレイです。素敵です♪

作出年 1987年  
作出国  フランス
樹 形   つる
伸 長   2.5m~3.5m
香り   なし

この花の前で『ハヘ~』といつまでも、していたいのですが、
我が家の前面にあり(前は道)、近所の人たち(特にお隣の子が友達一杯連れてきて
家の前で遊んでますので)に変な顔されやしないかと
遠慮気味にしています


先日のアルンウィックキャッスルは、このように咲き進んできました。
アルン
直立型で、横に暴れない樹形ですのでコンパクトに収まっていますが
お花はすごくボリュームあるお花です☆彡

そしてロックヒルピーチティ

ピーチピーチ
ピーチ

ピンク続きでしたので、最後に紫を登場!!
エレモフィラ・ニベラ
えれもふぃらにべら
玄関先の大鉢コンテナに寄せ植えしています。
銀色の葉に、可愛いふわふわ系ベル型のお花が咲いてきました。

きゃわゆい
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

