

ブラッシュノアゼットとアイスバーグ

今年の春、鉢植えから庭に下ろしたブラッシュノアゼット

かなり窮屈な場所なので、上手くいくかどうか自信がなかったんですが
コノ場所がとってもお気に行った様子。


P1030170_convert_20090710164229.jpg

今も絶えず咲き続け、シュートもグングン伸びてますよ~~~。

可愛い色した可愛いお花です。

それからアイスバーグも花をつけました。
P1030172_convert_20090710164342.jpg

つぼみは5つくらいありましたが、この花以外はとりました。


この夏はできるだけ、バラの花を逆さないよう(お手入れが行き届かない分)
体力を保ってもらうよう、、、

気をつけようかと思います!!


とはいいつつ、知らぬ間に咲き終わったバラもあるんですけれどね^_^;

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ブラッシュノアゼット 他

P1010429_convert_20080623162430.jpg
グンと我がガーデンからお花が少なくなりました。
先日からの悪天候のせいで、余計に見苦しくなってきましたが
今日は曇っているものの、雨もあがったので汚い葉や咲き柄を
摘み、蒸れないように強めにカットし、ちょっとすっきりしたでしょうか♪
昨日の大雨の中でも咲いてくれたブラッシュノアゼット
そばを通ると、甘い香りがします好き


P1010431_convert_20080623162527.jpg
クイーンオブスエーデン
直立不動で(笑)咲いています。
春の第一花のときより色が濃いような気がします。

P1010425_convert_20080623162001.jpg
スキャボロ フェアー
相変わらず、ヒラヒラフリフリ 健在で可愛いですきゃー

P1010423_convert_20080623161902.jpg
マダム ジョセフ シュワルツ(白ブラ)
甘いティーの香りがします。
大雨でボーリングするかと思いましたが、大丈夫でよかった~顔

P1010424_convert_20080623161935.jpg
クリストファー マーロウ
こちらもティーの香りが素晴らしいです。
あさってくらいにはサーモンピンクへと変身しているでしょう!

それから~~クリスパハート右
P1010434_convert_20080623162154.jpg
P1010435_convert_20080623162217.jpg
これね、、小さいポット苗だったので今年はお花無理かな。
と思ってたのに、こんなに次々つぼみをあげてくれてとってもうれしいです♪
それに、この形が「萌え~~」となっちゃう私ですエヘ

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

