

爽やかカラーのお花たち

今年は昨年よりもアラベラの生育がよく、
なめくじにやられつつ、、次々に咲いてくれています。

P1030275_convert_20090822084316.jpg
P1030276_convert_20090822084343.jpg

爽やかな色が好きムフフ

爽やかカラーの、二番手はコチラ。

クリスパエンジェル
P1030281_convert_20090822084444.jpg
P1030282_convert_20090822084511.jpg
コレは昨年のイングリッシュガーデニングショーで、お持ち帰りした
まだ小さい株なのですが、、
次から次へと、楽しませてくれています。

あら?これはアラベラではないの??

ブルーベル

ちょっとボケちゃいましたが 笑、これはブルーベル
その名の通り、ベル状に淡いブルーのお花が咲く とっても小さなインテ系のクレマです。

バラは、淡いパステルピンクの花が咲いてきましたよ~~

セプタードアイル
セプタードアイル

今年はとっても優秀スヴニールドゥルイアマード
スヴニールドゥルイアマード


続きを読む


テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

インテ系クレマたち

インテグリフォリア系もボチボチ咲き出しました。

アラベラ
アラベラ

アンダンテ
アンダンテ
アンダンテ

ブルースプライト
ブルースプライト
ブルースプライト
P1020933.jpg

一番下の蝶が止まっているのは確実にブルースプライトですが、、
上の蕾は、、色が濃いですよね?
でも同じ枝から伸びてるはずなんです。。。。


ロウグチ
ろうぐち

アンダンテは今年初の開花ハート
最初「あれ?カーメシーナがここまで伸びた?でもちょっと違うよなあ」
と思ってました。(すっかりアンダンテの存在を忘れてたんです 笑)

可愛らしいベル型してます。

アラベラも去年より数が多い!!

実は去年、クレマチス成績がイマイチでしたが
今年は頑張ってくれそうな、、予感うふ

どのクレマも頑張れ~~~!!!

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

アラベラと這沢

P1010351_convert_20080609132544.jpg
アラベラは絶えることなく、ずっと咲いています。
P1010352_convert_20080609132605.jpgつぼみも可愛い♪

ベノサ バイオレンシアこちらも、まだまだ咲いていますが
もう少ししたら長い休息に入るでしょう。
その前にパチリjumee☆camera1a
P1010354_convert_20080609132657.jpg

それから這沢
もう、さくらんぼみたいで 可愛くって可愛くってアップロードファイル
P1010358_convert_20080609132839.jpg P1010346_convert_20080609132428.jpg
P1010356_convert_20080609132759.jpg 

お約束。。。。 笑

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

