

イングリッシュローズたち

イングリッシュローズも、咲いてます!!

シェリファアスマ

シェリファアスマ

P1040603_convert_20110517083711.jpg

カミキリ虫の被害にあいながらも、すくすく咲いてます。

パットオースチンとのこの風景がたまらなく好き。
香りもすばらしい。
(クリックしてくださいね)
P1040609.jpg

P1040613.jpg

アンブリッジローズ
P1040590_convert_20110517083252.jpg

P1040599_convert_20110517083610.jpg

我が家の古株ER
去年、調子がよくなくてもうだめかとあきらめていたら
なんとかもちこたえてくれました。
また立派なシュートも出てきてます。
一安心。

これから開花ラッシュ。
時間のあるときに、できるだけ記事を下書きしておいて
予約投稿にすると、リアルタイムに近い更新が出来るかな
と考えてます。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今の季節はバラ?クレマチス???

秋ですね
秋バラの季節ですねっ!!


ところが、私の自由放任な?お世話のせいで
あんまり蕾があがってません。

お亡くなりになったのも多いし、そうでないのは生きてくれてるだけでありがたい☆

といったところでしょうか 笑

まあ~ こんな年もありますわな♪


カミキリ虫を退治してから、咲き始めたシェリファアスマ

P1040194_convert_20101018120529.jpg

すごく濃い色で咲出した ピンクグルスアンアーヘン

P1040191_convert_20101018120856.jpg


ちょっとか細いけど、てまり
P1040204_convert_20101018120742.jpg



バラはこんなもんですが~

クレマチスもぽつぽつと咲いています。

アラベラ
P1040192_convert_20101018120920.jpg

ユートピア
P1040189_convert_20101018120818.jpg


ブルースプライト
P1040203_convert_20101018120713.jpg

P1040200(1)_convert_20101018120628.jpg

クレマチスもバラも、やっと少しだけ肥料をあげました。

雑草抜きに施肥に・・・

放置されてた花たちもようやく ほっと一息つけたことでしょう

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ イロイロ

毎日更新するはずが・・・

イングリッシュローズも見所イッパイです!

品種ごとにはとても記事に出来ませんので一気に公開しちゃいますねうふ

シェリファアスマ
シェリファアスマ

スキャボロフェアー
スキャボロフェアー

クイーンオブスエーデン
クイーンオブスエーデン

ガートルードジュキル
ガートルードジュキル

クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ

アルンウィックキャッスル
アルンウィックキャッスル

ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション


さすが、イングリッシュローズたち。
どれも大輪でゴージャス。香りも素晴らしい☆

ただ昨日は強風だったため、かなり枝をいためてしまったり、折れてしまったり。。。orz

でもまだまだイングリッシュローズたちは、頑張ってくれるだろうと期待しています!!

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

シェリファ アスマ

P1010123シェリファアスマconvert_20080513170140

作出年 1989年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ソフトピンク
香 り    強香 (フルーツ香)
開花性  四季咲き
樹 形   直立性  
樹 高   1m~1.2m


P1010126シェリファアスマconvert_20080513170335
P1010125シェリファアスマconvert_20080513170300
P1010097_convert_20080512172933シェリファアスマP1010098_convert_20080512173014シェリファアスマ

フフフ~、写真だらけになりましたね♪
シェリファは、クイーンオブスエーデンの樹形に似てスラッと(憧れ☆彡)しています。

花色がスエーデンより薄いピンクですが、写真を取りだめしていると
間違えそうなくらい、似ています。

昨冬はかなりしたのほうからも、芽がいっぱい出てきたので
冬の時は、かなりの強剪定で樹高調節がしやすい品種だと思います

暑さには弱いと言われていますが、、、
我が家のシェリファさんは一番暑いところに置かれてます ^_^;。
でも元気いっぱいですよ~。


続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

