

来ました、季節が

手入れが全くもって行きとどいてませんが
それでもお花は咲いてくれます。

ありがと~~

一番乗りのクレマチス。
暑さでだめになったかと思っていたカルトマニージョー
P1050580.jpg
やっぱり可愛い。
花が終われば大きめの鉢に移し替えてあげたい、、、出来るかな??

こちらもすっかりダメになったと信じてたマークハムズピンク
芽が伸びてきてビックリしたくらいです。
P1050579.jpg

バラの一番乗りは、、、

ついこの間近所で298円で迎えたこの子。
咲かせてはいけないんだろうけれど、咲かせてます 笑
ソフィーズパーペチュアル
P1050581.jpg

P1050582.jpg

チャイナ系だけあって、コンパクトですが香りが素晴らしく濃厚。
たった3輪しか咲いてないにも関わらず、エントランスまで漂っています。

去年の暑さで大株がかれたので
ラベンダーをまた買いました。
ラベンダーはやっぱりないと寂しいです。
P1050578.jpg


クレマチスにはまだ鉢の雑草抜き、施肥してないのに
どんどんどんどんと、つるが伸び始めて生命力をものすごく感じます。
というか、、、、「早くメシ食わせ!」とアピールしてるのかも

人間さんには、マメにスイーツ作ってるんですけどね~ ごめんね~~

これは超お手軽にできるティラミス。
大量に作っても、我が家はあっという間になくなっちゃいます
P1050577.jpg

では、今日はこの辺で!
きっと皆さんのお庭も我が家以上に賑やかになっていることでしょうね
遊びに行きますのでまたよろしくです♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カルトマニー ジョー

モンタナの次は カルトマニージョーが咲いてきました。

P1020586_convert_20090411213329.jpg
P1020584_convert_20090411213302.jpg
P1020590_convert_20090411213451.jpg
カルトマニージョー

3年ほど前に買った小さな鉢植えのカルトマニージョー。

我が家ではかなり放任していますが、
毎年沢山、咲いてくれます。
小ぶりで育てられることもうれしい☆彡

頂き物のオーリキュラ。

昨日今日と暑い日だったので
半日陰に移しました。
ベルベット質感花弁が、セレブな雰囲気がとっても素敵音符
P1020588_convert_20090411213428.jpg
P1020587_convert_20090411213359.jpg


すごく元気に咲いてます。
どうもありがとうございましたkao03

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

カルトマニージョー

ちょっと間があいた更新となりました

お花いじりはしていましたが、どうも写真をとったりパソコンに取りこんだり、、
そういうことにおっくうになってました。
皆さんのところに訪問もあまりできてなかった?かな~。
すいません、、ようやく気分が上向き加減になってきましたし、
「そろそろ登場させてよ!!」とお花たちも言ってる様に思ったので
頑張りますね


純白のお花が素敵♪
P1000937_convert_20080421092423.jpg
もう少し可愛い鉢にいれてあげても、よかったかな?
P1000936_convert_20080421092456.jpg
P1000935_convert_20080421092526.jpg


続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

