

白万重と他のクレマチス

白万重も沢山蕾がつき、沢山咲き始めました。
P1040648_convert_20110523155052.jpg

P1040647.jpg

P1040646.jpg

ベルベットなお色のペリンズプライド
P1040636_convert_20110523154734.jpg

ユートピアは、一目ぼれしただけあって色がとっても好みです。
P1040642_convert_20110523154907.jpg

うちのクリスパ。
かなりピンク色していて、かわいい。
P1040649_convert_20110523155124.jpg

バレリーナみたい♪
P1040650_convert_20110523155151.jpg

クレマチスの最盛期はこれから、、ですね。

今はバラのほうが更新大変です

もちろんバラもありますよ。

みさき
みさき
挿し木で頂いたみさきちゃん。去年もちょっと咲いてくれましたが 今年は一段と立派です!

バーガンディアイスバーグ
P1040639_convert_20110523154828.jpg

P1040640_convert_20110523154847.jpg
ご存知、アイスバーグの枝代わり!
肝心の白いアイスバーグはまだ、咲いてません・・・とほほ。

我が家では少ない赤系で、ピリッとしめてくれていますよ。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

白万重

白万重がシーズンです。

雨の為、少し花弁が傷みがちでありますが、
頑張って咲いてます。

少しグリーンがかった白がなんとも言えずステキ。

P1030979_convert_20100527161053.jpg

(サムネイルなのでクリックしてください)
P1030985.jpg

他のクレマチスは・・・

私が大好きなブルースプライト。
ブルーの蝶が飛んでるみたいでしょ。
ブルースプライト

そして、コンテスドブーショウとキャロラインのコラボ。
(こちらもサムネイルなのでクリックしてね)

P1030981.jpg

バラは・・・
連日の雨でどうもだめです、勢いがありません。
それに今日はとっても寒いです・・・

ソルベフランボワーズ
P1030983_convert_20100527161215.jpg
多花性の、とげのすくないとっても育てやすいデルバールローズです。

イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン

チャールズレニーマッキントッシュ
チャールズレニーマッキントッシュ

コンパクトなティーローズの ミスキャロライン
ミスキャロライン

去年の秋、お迎えするかどうか随分悩んだバラ。
お迎えしたのは正しかったわ~♪
色形申し分ないです。 ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン

チャイナの一棒粉
P1030976_convert_20100527161413.jpg

コロンとした形の マダムフィガロ
マダムフィガロ


このちょっと変な気候はどうなるのでしょうか。
クレマチスにあまり影響はないように思うのですが
バラは、かなり影響されてますね~~~

暑すぎるのはいやですが、そこそこの気温になってもらわないと
体調を崩しそうです。

皆さんもお気をつけてくださいね。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

白万重

白万重、続々開花です笑い。

白万重
白万重
白万重

昨年はとっても素晴らしい花つきでした。
今年はそれを上回ってくれるか、、怪しいですがそれでもかなりのつぼみが待機中です。

親戚?のシーボルディも満開です。
P1020850.jpg


ヤルテンスキーエチュウド
ヤルテンスキーエチュウド
立ち枯れから見事復活グー!


ダッチェスオブエジンバラ
P1020809_convert_20090512150502.jpg
P1020810_convert_20090512150632.jpg
まだ二輪しか咲いてません。
もっと~~咲けkao03

花島はとってもコンパクトに咲いてます。
花島

ベティーコーニング
ベティコーニング
ベティーコーニング
淡い水色、クルクルした花弁。 ほんとに可愛らしい。
去年はあまり咲かなかったので、今年は期待大音符

テキセンシスM-1
M-1
M
くっきりすっきりした濃いピンクが可愛くて、印象的。

這沢
這沢
這沢
可憐系の壺ちゃん、No.1だと思うのですが、どうかしら~♪


アラベラ
アラベラ

ファイアーワークス
ファイアーワークス

紫系統のお花がバラたちの間でとっても映えてます。

まだまだ咲き出したところで、溢れるほどお花が付いたら
どれもこれもさぞ美しいでしょう。

毎日アップしないと追いつかないので、頑張りますうふ

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

白万重

P1010038_convert_20080508143429.jpg
咲きました!!見事なお顔です

P1010051_convert_20080508143959.jpg(ちょっと光がきついですね 

まだまだつぼみの待機組みもお待ちかね~。


ベルオブウオーキング
P1010040_convert_20080508143508.jpg
ぼってりとゴ-ジャスに、咲いてはります
貴婦人っぽい、お花ですね。

アラベラ
アラベラ
キレイな紫(^^♪。
もっと青っぽい色かと思ってましたが、紫に近いです。
超日当たり(暑すぎる)ところに先日、植え込みました。
今のところ、元気です!!

それから、、、母の日に(ウププッ)

続きを読む

白万重

去年、ま○おさんからお迎えした、白万重。
P1000856_convert_20080407103419.jpg

毎日つるの伸びが激しく、、誘引下手な私にとって
悩みどころです
段々、「自分で自分に絡まってる」状態へ・・・

つぼみも幾つかお目見えしました!
P1000855_convert_20080407103501.jpg P1000857_convert_20080407103527.jpg
咲くとこんなカンジなんでしょう。。楽しみP1000858_convert_20080407103550.jpg

ちょっと前に苗で購入したホスタ・ゴールデンスタンダード
は、これだけ葉を展開してきました!
(昨年から植えた子はまだ、芽の段階です)
P1000854_convert_20080407103826.jpg
ジャックフロストも、さらにお花が咲いてきました
P1000853_convert_20080407103805.jpg

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

