

モンタナ ジャイアントスター

週末はすごい暴風でした。

大きな被害はなかったものの、、
バラの蕾が折れたり、鉢が飛んだり・・・

お隣などはシンボルツリーの花水木が根っこから倒れてましたあんぐり

そんな中、モンタナ ジャイアントスター(通称:ジャイ子)
が咲いてきましたよ。
エリザベスを一回り大きくしたようなお花で、甘い香りが漂います。
ジャイアントスター
ジャイアントスター
ジャイアントスター
ジャイアントスター
鉢植えなので、花数はとっても少ないです。。

地植えにしてあげた方がいいのでしょうが、猛暑の我が家、とても生き延びていただく自信がないため
しばらく鉢で様子を見ようと思います。


玄関先においた大鉢の寄せ植えも花盛りに~~~
芝桜
P1020686_convert_20090427090224.jpg

エリオステモンエリオステモン

セージ
セージ
セージ

どれも大きくなる種類なので、ポットの底をくり貫いて
植え込んでいます。

続きを読む


モンタナ ジャイアント スター

ジャイアントスター

わがジャイ子ちゃんいよいよ開花です。

エリザベスより、若干大きめですが花の形・色合いはよく似ています。
香りはエリザベスのほうが強いでしょうか。

けれどもこの淡いピンク、、なんともいえずかわいらしい
まだ小さい苗だったので、つぼみはせいぜい10個ほどですが
来年はもっと咲いてくれる様に、お世話を頑張らないと♪


カルトマニー・ジョーも満開です
P1000954_convert_20080425144333.jpg

ピクシーは花持ちがよく、まだ咲き続けてます♪
P1000955_convert_20080425144417.jpg

テントウ
とうとう、助っ人現る♪待ってました~~!!!

P1000966_convert_20080425143404.jpg
もみじにもお花が
もみじについてるアブラムシは赤くなってるんですよ~~♪



<番外編>
P1000964_convert_20080425143451.jpg
(ピンボケ、ごめんなさい
今、バラ花壇にしているところは去年までミニ菜園でした。
アスパラの苗も植わってたのですが~~~ニョキニョキと]でてきてびっくり

一本では仕方がないんだけどなあ

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

