

お知らせ

新しいブログへの移行が完了いたしました!!

薔薇色の風♪

タイトルは同じにしています。
記事も問題なく移行出来ましたが
コメントまでは移行が出来ないようです。。。


どうぞ新しいブログの方へもお立ち寄りくださいまし。

クリンママ

お引越しします

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

忙しい中でも、気軽に更新したく思い、
慣れたアメブロにて引っ越し作業中です。

引っ越し完了できれば、お知らせいたします。
(ブログタイトル、ハンドルネームはこのまま、
記事もこのまま移行できるようです)

今までありがとうございました。
そして、新ブログでもどうぞよろしくお願いいたします


クリンママ

クリスマスローズ色々






携帯からUPしてます。上手くできるかしら~
庭のクリスマスローズの方が早く咲き始めました!
緑色はオドルス。
香りがするはずらしいのですが…

よく分かりません(笑)
今日は雪混じりで寒い~
皆さんも風邪ひかれないよう 気を付けてお過ごしください(^-^)

朝顔頑張る!!

この時期はお花がほとんど咲いてません^

でも朝顔は健在です♪
涼しげですね~

そして今の種類の朝顔は葉が大きいので
緑のカーテンにピッタリです(#^.^#)

ではご覧くださいね。

P1040767_convert_20110725072417.jpg


P1040761_convert_20110725072130.jpg

P1040762_convert_20110725072206.jpg

バラもつぼみをカットしたほうがいいのでしょうが
放置ガーデンを気取ってますので
ただのサボリですので、咲きっぱなし そのあとも処理せず・・

ああごめんなさい~~

ここ二三日は少し涼しかったから
頑張ってカットしました。

ちょっとだけ咲いたバラです。
デュセス ドゥ ブラバン
P1040764_convert_20110725072246.jpg

シュシュ
P1040765_convert_20110725072320.jpg

P1040766_convert_20110725072358.jpg

やっぱり暑さで枯れてしまったバラが二、三株あって
悲しいです。
あまり暑くならないで、日本よ!
と思ってますが、夏はこの先これからこうなっていくんでしょうかねえ。

バラには厳しいわあ。

なかなか時間がとれず、みなさまのブログにお邪魔できないかもしれませんが
ちょっとずつ隙を見て遊びに行かせていただきます!
どうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

アサガオが咲きました!

またまたお久しぶりでございます。

プライベートが実に忙しく
庭のお手入れも放置されており 泣
とてもブログに載せるようなものではありませんが
嬉しいことがありましたので、頑張って?記事を書きました~♪

ブログの先輩にいただいた種から育てたアサガオ・・・

かれこれアサガオを育てるのは何年ぶりのことでしょうか。

クレマチスの種まきとは違って
あっという間に発芽→開花!
こんなうれしいことはありません

変化アサガオスピリットペダル
P1040754_convert_20110703095504.jpg

P1040755_convert_20110703095529.jpg

P1040748_convert_20110703095225.jpg

まだ咲いているのはこの種類のみですが
あとはどのようなのが咲くのかとても楽しみにしています。

発芽の具合ですが、実は曜日アサガオと絞り紺と白の発芽が見られなかったのです。

それが、昨日発見しました!!(何故に今頃? 笑)
絞り紺と白
P1040760_convert_20110703095720.jpg
曜日アサガオ
P1040759_convert_20110703095700.jpg

楽しみです~ 全種類のお花を見ることができそうです。
本当にありがとうございました♪

このアサガオはリビング前においてまして
壺クレマチスと共に緑のカーテン風にからませております。

ハイザワ
P1040750_convert_20110703095320.jpg

クリスパエンジェル
P1040753_convert_20110703095446.jpg

可愛いですね、壺ちゃんって。
この暑さにもとても強いですし。

実生の壺ちゃんも今年は開花が見られました。
が・・・・
タグがとれて分からない~~ たぶん。。。。パーシーカラー?? 違う???
P1040752_convert_20110703095415.jpg

フルディーンもいつの間にか咲いてました♪
P1040757_convert_20110703095616.jpg

P1040758_convert_20110703095642.jpg


薔薇の方はこの暑さでまた何株か だめになりそうな予感 泣
その中元気に咲いているのはブラッシュノワゼット
P1040756_convert_20110703095546.jpg

P1040751_convert_20110703095337.jpg


ヘリテージももう枯れる 枯れると思ってましたら
細々と復活咲き? 最後の力を振り絞って? 咲いてます。
P1040741_convert_20110703095004.jpg

しかしこの暑さではバラには酷ですね。
南向きの 直射日光当たりまくる我が家には無理なのかもしれません。
ちょっとバラは控えめにしたほうがいいのかも と思ったりしています。

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

