

お花やらワンちゃんやら。

モンタナのスノーフレークも咲いてきました。
純白な白がステキ。こちらには香りはほとんどありません。

P1030801_convert_20100502180235.jpg
P1030802_convert_20100502180305.jpg

モッコウも相変わらずもりもりに咲いています。しつこいですが~どうぞご覧下さいね。
P1030809_convert_20100502180346.jpg

ルイ14世も咲き始めました!
どうも調子が悪く、挿し木苗も上手くいかず・・(本体の枝が弱いとだめですよね 泣)
どうなるかと思ってましたが、なんとか咲き始めてくれました。
P1030808_convert_20100502180412.jpg

コデマリももこもこに咲いてますよ。
P1030812_convert_20100502180526.jpg

オダマキも!
P1030814_convert_20100502180617.jpg
ジャックフロストも!!
P1030813_convert_20100502180552.jpg

色んなお花が次々開花してきて、
写真がおっつきません 笑。

そして今日はわんこ大会まであったのでした

続きを読む


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お花いろいろ

P1000760_convert_20080327164254.jpg

とうとう、モンタナ・スノーフレークが咲いてきました。
純白です。エリザベスと並べて置いてありますが、エリザベスはバニラの甘い香りがするに対して
スノーフレークは香りがない?ように思います。
まだまだつぼみあるので、これからですね!!

P1000753_convert_20080327164124.jpg

ムスカリも、あちこちで花が咲き始めました!
これは、私がOL時代(15,6年前)、パートに来てるおばちゃんが
「あんた花好きやったな?これあげるわ」とムスカリの束を。。

当然オバチャンの庭から抜いたものかと思ってたら、、、
なんと会社の花壇から引っこ抜いたらしい
知らず知らずのうちに、私も『花泥棒』の共犯者^^;。

それからずっと、子孫を残して増やして、、頑張ってるムスカリなのでした。

P1000754_convert_20080327164015.jpg
                P1000755_convert_20080327164050.jpg

ローズマリー
私の大好きなハーブ。これも相当古い子。。う~ん、7,8年?ずっと鉢で放任栽培されてはります(^^♪

P1000751_convert_20080327164146.jpg

ブルーベリーにもつぼみが!!
去年はとっても出来が悪かった、ブルーべりー。今年は「何粒」とれるかな??


P1000748_convert_20080327164334.jpg

ヒューケラにも、つぼみがみえてきましたね!!


P1000761_convert_20080327164542.jpg

のんびりしてるのは、どこのどいつだい!!

先ほど、友達が散歩ついでに愛犬 ミニ・シュナを連れて寄ってくれたのですが、、、
ドアの隙をみて普段はおとなしいクリンが犬が変わったように飛び出して、シュナちゃんへ突進!!!
びっくりしたシュナちゃんから、なんとカラーが外れ猛ダッシュ

それを追いかけるわがクリン!!
「待て~~~!!」「止まれ~~~!!!!」
言っても、聞きませんわな
友人とチャリにまたがって、追いかけたら「犬が二匹逃げてきましたよ!!」
公園にいる方からの報告(~_~;)。
やっと発見して、捕獲。。。

危なかったです。もしかしたら、二匹とも車に轢かれてたかもしれません
ひとっ走り、仲間と暴れてすっきりした顔してますけどね。。。。。

以後、気をつけます(泣)

↓は昨日作ったチョコチップメロンパン。
チョコいりだからと、グラニュー糖控えめにしたらちょっとあっさりしすぎ。
お店のはよっぽど、たくさん砂糖がまぶしてあるんだわ。。
P1000758_convert_20080327164211.jpg

これをあげたから、お礼を言いによってくれたんだけど
そのおかげでエライ事になるところでした。。

ほんとにもう、心臓がとまるかと思ったよ~~。
でもシュナちゃん、賢い!クリンに追いかけられて家路に向かってたようでした。
(きっとクリンだったら、めくらめっぽう駆け回るだけだったかも)



プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

