

種いかがでしょうか

種がたくさん採れました。

私もかなり撒きましたが、あとお二人ほどいかがでしょうかあとおひとりでお願いします。
終了しました
P1010600_convert_20080809134936.jpg


この子の種です!

先着で、そして出来れば今までにコメントをいただいている方優先ということでお願いします。

発送はこちらで負担しますので、コメント欄に希望される方は「種希望」とお願いいたします。

名前決定しました♪

P1010661_convert_20080830092801.jpg
名無しだったこの子、、、淡い空色から淡空とかいて「あわぞら」と命名いたしました!
(ちょっと ピンボケ失礼しました)


お気づきの方いらっしゃいます?
なにか、、聞いたことあるようだと苦笑い

そう、今晩あるドラマ「恋空」からちょいいただいちゃいました 笑。

P1010656_convert_20080830092906.jpgP1010657_convert_20080830092935.jpg
ホワイト プリンスチャールズの二番花が咲き始めました。
春先↓とは随分色合いが違いますね。
P1010249_convert_20080523133602ブルーエンジェル
どちらが本来の色なんでしょうか???jumee☆whyR

P1010658_convert_20080830092958.jpgP1010659_convert_20080830093019.jpg

アンブリッジローズマダムフィガロ
マダムフィガロは虫食いひどいです涙
夏の間1度も消毒してませんから。。。

病気とも縁遠かった暑い夏も終わり、涼しくなるとまた病気やアブラムシがでてきそうですね。



ところでこちらもずっと雨ですが、東海地方の雨は激しかったようですね。
被害にあわれた地方の方へはお見舞いを申し上げたいと思います。

この天候どうなっているのでしょうか。

やはり温暖化が関係してるのでしょうか。

すごく怖く感じる今日この頃です。






少しずつ・・・・

P1010465_convert_20080702151304.jpg
こちらは先日購入したM-102
2番花が咲いてきました。
つぼみのうちは濃く、開いてくると薄くなりラベンダー色になりますラブラブ
P1010466_convert_20080702151354.jpg
P1010470_convert_20080702151853.jpg
光の加減もあると思いますが、一番最後の写真は別人みたいでしょ?

かなりお気に入りの可愛い壺ちゃんですにこ

ディズニーランドローズ
P1010468_convert_20080702151641.jpg
ジュビリーセレブレーション
P1010469_convert_20080702151806.jpg

いつも花がついている白ブラ
P1010471_convert_20080702151941.jpg

雨ざらしの場所におかれた、粉粧楼も、ボロボロながらにも咲いています。
P1010467_convert_20080702152058.jpg

すっごい、ボロボロでお恥ずかしい~~照れる
でも、雨にあたると全部が全部ボーリングすると思ってましたが、
こんなのでも咲いてくれて、ちょっとだけうれしいのでした♪

本当に手のかかる困った子だわ涙

今日はお休みだったので美容院やら、お庭の手入れやら・・・
忙しい忙しい顔文字

薬を全く撒いてないのでゾウムシ・イラガ・ホソオビ・毛虫、、、、
どんだけ割り箸で潰したことか。。

無農薬は大変だけど、仕方ない、、頑張りましょうきゃー

ところで、毛虫があちらこちらに一匹づつ単独でいるのですが、
なんの毛虫かなあ~~
イラガにチュウレンは集団で、ホソオビは新芽もしくはつぼみに、ゾウムシも一番日当たりのよい場所の新芽やつぼみに、、、いるポジションは決まっているのですが
毛虫だけは、統一性のないところにいるので、狙ってさがせないんですよね。


次は写真をのせようかな (笑)

おnewの壺ちゃん♪

P1010373_convert_20080613151931.jpg
いつもチェックしてるお店で、少しお安いのを発見ハピィw
(分かる方には分かりますよね 笑)
セールに弱い、とことん弱い私エヘ

可愛くないですか?
クリスパ エンジェルに似てないこともないですがこのラベンダー色がとても気に入りました
P1010374_convert_20080613152001.jpg

それでね、それで足元を見たら こんな子まで発見したのですきゃー
(クリックしていただくと大きくなります)
P1010375.jpg

これ、、赤ちゃん赤ちゃんじゃないですか?
2倍にお得な気持ちで一杯です♪

大事に育てなくっちゃ~。

ところで、壺先輩の方々に質問なのですが
この子は「テキセンシス Mシリーズ」となってました。。。「Mシリーズ」って何でしょうひゃっほぅ
基礎の質問で恥ずかしいのですが、ご存知でしたら教えていただけたら
うれしい限りですjumee☆thanks4


他のお花はこんなのが咲いています。。

続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

