

ミスキャロラインとエリザボエル

今日昨日と、とても寒くなってきました。

秋バラもパッとしないまま、終わりかな?
と思ってましたが~


ティー系のこちらがすこぶるいい感じで蕾をつけてきてます。

ミスキャロライン

P1030505_convert_20091118162125.jpg
P1030510_convert_20091118162259.jpg
P1030506_convert_20091118162158.jpg

フリフリのフリンジですごく可愛い。
もちろんティー香もばっちり。

春はもうひとつだったぶん、秋に頑張ってくれてます。

なんて可愛いの~~ぴかちゅ

エリザボエル

エリザボエル

色がいい。
清楚で美しい。
昨日なんて雨が凄かったのですが、傷みもなく咲いてくれています。

美しい~~~~顔(きらきら)

そして、コウムにも蕾が見えてきましたよ!!

初開花楽しめそうです。どんなお花になるかしら?
P1030507.jpg


寒い日でしたが、やっとヘレボの植え替えも済ませました。

やはり、根がいっぱいに張ってましたねえ。

これで、きれいなお花が見られるはず?かしら 笑

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ミス・キャロライン

ご無沙汰しておりました。

身辺でちょっとゴタゴタがあり、、
まだすっきりと解決とはいかないものの、なんとか落ち着いてきたので
久しぶりの更新となります♪

お庭も、、またもや荒れ放題顔文字1(背景黒用)


そんな中、咲いてくれたお花たちを紹介します。

ミスキャロライン
ミスキャロライン
ブラバンの姉妹とも言われてますが、ちょっと花弁の形が違いますね。


シェリファアスマ
シェリファアスマ
暑さに弱いと聞いていたシェリファ。
でも我が家のシェリファは、とっても暑い中元気一杯に咲いてます。

フンショウロウ
ふんしょうろう
雨続きでもきれいに咲いてくれました。ピンクもしっかり出てますね。


マダムジョセフシュワルツ 通称 白ブラ
白ブラ

萌え~~すきすき!
やっぱり私はブラバンファミリーが大好き!!

お次はクレマチスの二番花たち!

ロウグチ
ロウグチ
葉が芋虫でやられて、ボロボロですがお花は無事でした。

テキセンシスM-1
M-1
名前はやっぱり、、いただいたお友達の名前をつけようかしら ムフフ
たくさんつぼみがあがってきましたよん。

カーメシーナ
カーメシーナ
ブルースプライト
ブルースプライト






続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

大雨の後に・・・

昨日、一昨日と大雨でした。

沢山蕾がのったバラたち、傷まないか心配で心配でkao06

そんな中、初めてお花の姿を見せてくれたのは
ティーローズ、こちらもブラバン姉妹といわれるこの子。

ミスキャロライン
ミスキャロライン
とても小さなティーローズ。
鉢植えにはピッタリです。こちらはちょっとウエーブがかった花弁をしており、
他のブラバンたちとは違う顔を見せてくれました。


エンジェルズキャンプティー
エンジェルズキャンプティー
今はほんのりアプリコットがかった、オフホワイトの素敵な色。
そしてこの香り。
ティーローズの香りにもうクラクラしています。

さあ、お次はERたちの出番です。

パットオースチン
パットオースチン
パットオースチン

アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
P1020776.jpg

そしてつるバラの女王?いや王様?
ピエールドロンサール(ロン様)
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
なんて美しいピンクが縁取りされているのでしょうか。
そしてこれらが徐々に開いていくさまは、なんとも言えずゴージャスです。

香りがあれば、右に出るつるバラはないかもしれませんね。

ことしは70以上はつぼみがあるようなので
沢山私を楽しませてくれるでしょう。

(いつもはかなりの数をゾウムシにやられるのですが、
今年ロン様への被害はほぼゼロだったため)

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ミスキャロライン

前記事にも載せましたが、本来の咲き方で咲きましたので
再びアップします。

P1010948_convert_20081105171154.jpgP1010947_convert_20081105171131.jpg

デュセス ドゥ ブラバンの枝代わり。

花びらは切れ目のある、ヒラヒラ花びら。
ブラバンより若干小ぶりかもしれません。

香りは同じティー香。 うっとりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今、ポツポツしかお花が咲いてないので
ちょっとシクラメンの寄せ植えしてみました。

P1010950_convert_20081105171029.jpg黒いビオラと淡い色のパンジーとともに植え込んでいます。


それから~~~
去年撒いたこの子がいつの間にか芽を出してました!!
P1010949_convert_20081105171217.jpg
タグがとれちゃったので、名前が分からない・・・

お花が咲くまで分からない~~

どうしよ? どうしよ???汗;

(注:うちには結構、こういう苗・挿し木苗が多数あります 汗)
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

