

アンスンエンシス



咲きました犬

長らく待たされましたよ~~
やっと開いてきました!!

キレイな白。
チビ株なので、大きな株になったとき満開だとさぞ美しいんでしょうね。

ありがとう、アンスンエンシス好き

そして、裏庭探索してたらこの子も顔を出してます。

P1020191_convert_20090110094729.jpg
私の大好きなスノードロップ。
去年から比べて株増えたかな? イギリスのガーデンのようにスノードロップで埋め尽くされたら~
夢ですエヘ


そして這沢の発芽はこのようにハピィw
P1020194_convert_20090110094759.jpg
ちょっとボケてますがお分かりでしょうか?

まだ発芽がみられるのは9月17日に撒いたこの子だけ。

ちょっとあわてんぼさんなのかな?




私事ですが、、、、

続きを読む


アンスンエンシス

P1020112_convert_20081215140228.jpg

フフフ~、先日例のお店で 6号鉢くらいの仕立てされている
アンスンエンシスを見つけちゃったのですピース

冬咲きは持ってなかったので、楽しみ♪
どんなお花が咲くかしら? (ちなみに780円うふ

さて、一年4ヶ月前に撒いた種がまた 発芽してきました!!
その中でも、ポリポットの底の穴から発芽してるのもあって、、、、

生命力にビックリびっくり

最初、根が底からでてるのかと思ったら~~芽だったので慌てて植え替えしてあげました。

P1020119_convert_20081215140429.jpgP1020120_convert_20081215140448.jpg
↑左の写真中、左上部に 白く出ているのがポットの底から発芽していた子です。
すっかりモヤシカラーですね、、ごめんなさい


バラもまだポツポツと咲いています。

フンショウロウ
P1020114_convert_20081215140320.jpgP1020113_convert_20081215140259.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ
P1020115_convert_20081215140343.jpg


先日のミニバラ
P1020118_convert_20081215140408.jpg


虫ちゃんも~~いるよ。



続きを読む

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

