

クリスマスローズ色々











moblog_76a2404e.jpg


クリスマスローズ一気に咲き始めました!
携帯写真で取り急ぎ投稿です(^-^)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

今頃肥料f^_^;

冬の間 寒くて寒肥をあげてませんでした…

なのにもうバラもクレマチスも新芽が出てるじゃあない(+o+)

慌てて肥料を買いに行って…ついでに?こんな子までやってきました (笑)




肥料やるより前に、鉢の雑草抜きですがこれが手強いのなんの~


私の「寒肥」作業はいつおわるのだろう…
トホホ


今日初めてダンナさんがクリンのシャンプーしてくれました!




まあまあ フワフワしてますかね(`▽´)?
ちなみに…もう七歳過ぎてます

クリスマスローズが咲き始めました

ご無沙汰しています。

クリスマスローズは植替えもせず、碌に施肥もしてなかったので
咲くのかどうか 心配してましたが、咲いてくれました。

ありがとう♪








久しぶりに、近所の花屋さんへいったので
猛暑で枯れてしまったクリスマスローズの代わりを買いました。

P1050407.jpg

P1050406.jpg

P1050405.jpg


雪割り草も 咲出しました♪
P1050408.jpg

ニゲルは、咲進んでピンクがかってますね
P1050409.jpg

スノードロップもひっそりと~~

P1050411.jpg

これから、薔薇の手入れもしなくては!

今年は誘引やめました。
体力がなかったので。。
誘引なくともどれだけ咲いてくれるか、これまた実験ですね!!

しばらくこのようなご報告程度のブログでしょうけれど
おひまがあれば遊びに来て下さい♪

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの更新❤

前回の次に 即更新しようと思っていたのに、
日本がそれどころではなくなり、私の気分も当然それに呑まれてしまいました。。

でも、春の足音が聞こえてきました。

少しずつ 少しずつ 立ちあがっていくことを微力ながらも応援したいと思います。


(画像も若干古いものが混じっています。)

前回のお花以外に咲いているクリローをご紹介♪

今年初開花。
淡いピンクが可愛い。
P1040498_convert_20110401150233.jpg

レッドのSD。
ネクタリーは黄色にレッドの模様が入ってます(虎っぽい 笑)
P1040500_convert_20110401150313.jpg


そして この子は~~
いつものお店で特価で買ってきた子。
なんとシングルとして売られていて(確か700円くらい?)
でも、どうみてもセミダブルちゃんですよね。
P1040493_convert_20110308132432.jpg
P1040495_convert_20110308132505.jpg
P1040496_convert_20110308132529.jpg

フェアリーローズスポット。
ちょっと株が傷んでしまったので、花もいじけた感じで咲きました 泣
P1040488_convert_20110308132942.jpg


そして~~~モンタナ。
夏の暑さにだめになったかと思ってましたら新芽キタ――!!
(もうひと株はダメみたいです)
P1040507_convert_20110401150518.jpg

コウム。ちっちゃいお花が一つ咲きました。
ほんとにちっちゃくって可愛い。
P1040502_convert_20110401150358.jpg

ブログのお姉さま S様からいただいたアルピナ。
蕾を持ちました!!!!
Sさん、楽しみにしていてくださいね~~
P1040509_convert_20110401150626.jpg

おなじみモッコウ。しっかり蕾をたくわえて待っていらっしゃいます♪
P1040508_convert_20110401150553.jpg


これは、こぼれだねで何かのクレマから発芽したと思われます。
地面にそっと芽吹いていて、あやうく踏んじゃうところでした。
P1040510_convert_20110401150743.jpg

枯れたと思っていた クリローのアプリコット。
よかった、生き延びてた。
お花はさすがに無理でしょうね。
P1040515_convert_20110401150810.jpg


ためすぎた写真を一挙に載せてしまいました~

春はすぐそこ。
これからお花の季節にときめきましょう☆

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

最盛期 ♪part1♪

まだ開いてない子もありますが
クリローシーズン 最盛期に突入です。

こちらは我が家に来て もう数年。
大きな鉢に植えっぱなししています。
P1040474_convert_20110308132557.jpg

P1040475_convert_20110308132704.jpg

そしてこの子は謎の子。
買った記憶もないし・・・
いつのまにか発芽してここまで 育ったのかしら?
今年初の開花ちゃんです。緑がかった黄色の子です。
P1040481_convert_20110308132849.jpg

P1040482_convert_20110308132917.jpg

この子はもう10年くらいになるそばがすピンクちゃん。
P1040478_convert_20110308132734.jpg

P1040477.jpg

鉢植えにしてましたが植え替えしなかったので
小さなお花になってしまった フェアリーローズスポットです。
P1040488_convert_20110308132942.jpg

この子は W交配の苗から育てて、セミダブルのそばかすちゃんが去年はじめて
咲きました。
やっぱりこういうお花 チャーミングで大好き。
P1040489_convert_20110308133006.jpg

ピンクのダークネクタリー。
うちにはこういう花弁の子と 丸弁のピンクダークネクタリーが二株あります。
二株もあったっけ? と首をかしげてるいい加減な私 笑
P1040490_convert_20110308133030.jpg

これはダブル・ニゲルだと思ってた子。
こんなに立派なダブルそばかすが開き始めました。
P1040476_convert_20110308132621.jpg


鉢数の方が少ないのですが
まとめておいてあるとそれなりにきれいですね。
(小さくしてあるので クリックしていただけると大きく見れます)
P1040491.jpg

他も咲き始めた子、まだまだきれいな子もありますので
続きはまたpart2で後日アップします。
よろしく~~~

(咲くのは一気だ、あーしんど

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

