

スブニール ドゥ ルイ アマード

P1010316_convert_20080531065555.jpg

作出国/フランス (デルバール社)
花色/パープルラベンダー 
香り/強香(アニスの香り)
花期/四季咲き
樹高、幅、樹形/1m×1m、スプレー
花径/6~8cm、中輪
花形/オープンカップ咲き

シャンソン歌手の名前から命名されたバラ。

縁がライラック色、パープルピンクの青みがかったバラ、香りも良し。
素敵です。
思った以上の姿を見せてくれていますはーと

P1010314_convert_20080531065718スブニールドゥルイアマード
P1010313_convert_20080531065635スブニールドゥルイアマード

昨日は雨が上がったものの、、また今日も雨ですねamagasa

うーーん、あれもこれもしたいのに。。。
残念

お姫たちのオベリスクも益々にぎやかになりましたよ♪
P1010317_convert_20080531071453.jpg

パープル・パープル(かがやきの舞)

P1010298_convert_20080528092632.jpg
かがやきの舞が咲いてきました。
こちらは本当に強健な種類で、次々に花をつけてくれます。

P1010300_convert_20080528092710.jpg
P1010304_convert_20080528092830.jpg

その横では、先日紹介した同じくパープル・ミニバラさんポルトゥス カレ フォーエバー花

P1010301_convert_20080528092735.jpg

そして、種から育てたゲラニウムとスカビオサも開花しています♪
P1010309_convert_20080528093004.jpg
P1010307_convert_20080528092939.jpgP1010306_convert_20080528092913.jpg
P1010305_convert_20080528092852.jpg

そして例のモリモリタワーに、あの子も・・・

続きを読む

アイスバーグ

P1010284_convert_20080526093849アイスバーグ

作出年 1958年  
作出国  ドイツ
作出者  R.Kordes
花 色   純白色
花 径  中輪
香 り  微香
開花性  四季咲き
樹 形   若干半横張り
樹 高   1m~1.2m

P1010266_convert_20080526092650.jpg
P1010267_convert_20080526093009.jpg
P1010231_convert_20080522135635アイスバーグ

ずいぶん前に新苗で来て、いきなり庭植えしたものの・・・
まともに咲かない年月を過ごしてきたこの子。

去年冬に思い切って鉢にあげてみました。
用心のため、挿し木も用意して。

元気に咲き出してくれたので、ホッとしています絵文字名を入力してください

つぼみが少しピンクがかって可愛いですよ。

パープレア プレナ エレガンス

P1010293_convert_20080527141725パープレアプレナエレガンス
濃いピンクですね。。
もっと花弁が開くと、ゴージャスなんでしょうね。
楽しみです♪
P1010294_convert_20080527141754パープレアプレナエレガンス

テンテル

P1010277_convert_20080526093505テンテル
来ました、来ました・・クレマの季節が

やっぱり、我が家のビチセラ系はバラのピーク時より
何日か送れて開花が始まります。
テンテル可愛い♪
可愛すぎます絵文字名を入力してください

P1010291_convert_20080527141534テンテル

ブルーエンジェルと一緒に。かわいこちゃんペアですよ。
P1010297_convert_20080527141922.jpg
P1010290_convert_20080527141407.jpg

続きを読む

クリスパとクリスパエンジェル

こちらがクリスパ
P1010295_convert_20080527141825クリスパ

そしてこちらがクリスパ・エンジェル
P1010296_convert_20080527141850クリスパエンジェル

すこーーし、色合いは淡いピンクと淡いブルーで違うけれども
他はどこがどう違うのか。。。絵文字名を入力してください

結果として 「どちらも可愛いはーとw

ミニバラ(チュチュ オプティマ他)

P1010285_convert_20080526093918チュチュ
う~ん、ちょっとぼやけてますがミニバラのチュチュ オプティマ
風があったので、揺れちゃった結果です。。

ロン様みたいでしょ?

P1010211_convert_20080521085801チュチュ
P1010210_convert_20080521085722チュチュ

P1010289_convert_20080526094051チュチュ
ポルトゥス カレ フォーエバー
P1010283_convert_20080526093820ポルトゥスカレ
P1010282_convert_20080526093743ポルトゥスカレ
HTみたいにさいてますが、れっきとしたミニバラです (笑)。

ミニバラ下手の私ですが、、頑張って育てましょう!
ファイトニコチャン♪

ベノサ バイオレンシア

P1010257_convert_20080526092501.jpg
ベノサバイオレンシア開花です。
P1010279_convert_20080526093602.jpg
P1010258_convert_20080526092535.jpg
次々咲いてきました

でも、何者かに次々食べられてるんです
絶対犯人見つけてやる!!

ディズニーランド ローズ

P1010202_convert_20080520160426.jpg
作出年 2003年   
作出国  アメリカ
作出者  J & P
花 色  桃、橙の複色
花 径  中輪
香 り  微香 ~ほとんど感じず
開花性  四季咲き
樹 形  若干横張り性
樹 高   1m~1.2m

名前のとおり、ディズニーランドに植えられているそうですが
先日ディズニーシーで確認するのを忘れました ^_^;。

購入に至ったきっかけは・・・
もちろん 私がディズニー好き♪だから。

新苗を去年購入したのですが、、ミッキーちゃんのタグ付き!!

耐病性◎、多花性◎の良い子ですよ。
新苗のつぼみ、、摘んでも摘んでも上がってきました。

さあ、お好きなだけ今年は咲いとくれ

P1010204_convert_20080520160525.jpg
P1010185_convert_20080519080323.jpg

ヘリテージ

P1010182_convert_20080519080148ヘリテージ

作出年 1984  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ソフトピンク
香 り    強香 (レモン香)
開花性  返り咲き
樹 形   つる
樹 高   1.8m~2m
樹 勢   強い

P1010236_convert_20080522135933ヘリテージ
P1010157_convert_20080519075243ヘリテージ
P1010151_convert_20080519074917ヘリテージ

私が「初ER」を買ったのが、このヘリテージ

ただこのヘリさんは2代目なんです。。

1代目は、枝枯れ(キャンカー)が次々起こり
とうとうダメになってしまいました (泣)

この2代目さんは元気に咲いてくれます!!
ヘリさんは香りもお花も素晴らしいのですが・・・
花もちが悪すぎる 

翌日には潔く ばっさり花が落ちてしまいます。。

そして、この隣には昨年来たニューフェース、「ローズマリー」(ヘリテージの枝代わり)
があるのですが
こちらも枝枯れがきつく、ただいま療養中

う~~ん、、なんでだろう。。
枝枯れでやすい品種なんでしょうか。

この春、姉妹の競演は見られそうに無いです

グレイス

P1010161_convert_20080519075443グレイス

作出年 2001年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコット
花 径   中輪
香 り   強香(フルーツ香)
開花性  四季咲き
樹 形   横張り性
樹 高   80cm~1m

可愛い♪よく咲く♪しなだれるように。。。。

P1010162_convert_20080519075515グレイス
P1010160.jpg
このように咲きます。

そんなに大きくないお花ですが、次から次から・・絶え間なくつぼみがあがってきます。


ディオレサンス

とにかく急いで報告!

P1010245_convert_20080523133350ディオルサン
(朝の姿)

デルバールのレア品種。
新苗で到着したところの、お子。
花を咲かせてはいけない新苗ですが、
どうしても顔がみたいのよ^_^;。


P1010251_convert_20080523133705ディオルサン
(昼の姿)

う~ん、、ちょっとセミダブル風になってます。
色は出ているけど、姿は本来の花とは違ってるかな?

もう1つぐらい咲かせてみようか。。。

ブルー・ブルー・ブルー(ホワイトプリンスチャールズ他)

ブルー系クレマチスが次々開花してきました

ホワイトプリンスチャールズ
P1010248_convert_20080523133529ブルーエンジェル
P1010249_convert_20080523133602ブルーエンジェル

プリンスチャールズの「白」版なのですが、
今期初開花しているのは、どれもすごく青みがかっています。

ブルースプライト
P1010247_convert_20080523133455ブルースプライト

クリスパ エンジェル
P1010235_convert_20080522135902クリスパエンジェル
(昨日の姿)
P1010250_convert_20080523133634クリスパエンジェル
(今朝の姿)

こちらは、つい1ヶ月半ほど前に、9センチポットで購入したオチビさん

それがもう開花してくれました♪
このクルンとした花の先が可愛い

ブルーエンジェル
P1010244_convert_20080522140350ブルーエンジェル
P1010252_convert_20080523133735.jpg
地植えのテンテルと一緒に小さなオベリスクに絡めてます。
こちらは鉢ですが、、、すごく勢いがいいです。

アラベラ
P1010243_convert_20080522140320アラベラ

インテ系のアルバと一緒に植え込んでます。(間20センチぐらい)
もうちょっと離してあげてもいいんですが~~

グラミス キャッスル

P1010172_convert_20080519075942グラミスキャッスル

作出年 1992年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ホワイト
香 り  中香 (ミルラの香り)
開花性  四季咲き
樹 形   直立性 
樹 高   1m~1.2m
樹 勢   普通


去年、エブリンとともに980円で来た子。
パールっぽいホワイトが、清純なお姫様♪
みたいな雰囲気をかもし出しています。

「シェイクスピアのマクベスの舞台になった城の名」から命名されています。

P1010218_convert_20080521090126グラミス

うどん粉・黒点病に少し弱いとのことですが、、
うちでは若干うどん粉でるものの、、まだ大丈夫なようですね。

迷われている、ア・ナ・タ

純情可憐なグラミスちゃんはいかがです? 


ジュビリー セレブレーション

P1010232_convert_20080522135726ジュビリー

作出年 2002年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   サーモンピンク~コーラルピンク
香 り  強香 (グレープフルーツ香)
開花性  四季咲き
樹 形   横張り性
樹 高   1.3m~1.5m

ブログのお友達、ママチさんのジュビリーに魅せられ
やってきたジュビリン♪
もう、文句なし
セレブーな、素敵なゴージャスな。。。
惚れ惚れしちゃいます

P1010233_convert_20080522135802ジュビリー
P1010238_convert_20080522140026.jpg

P1010237_convert_20080522140002.jpg


ピンクにゴールドが差し込んで、、もう胸キュン♪(古いなあ。。苦笑)



エブリン

ご存知 エブリン
P1010215_convert_20080521085952エブリン

作出年 1991年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコット~サーモンピンク
香 り    強香 (オールド~フルーツ香)
開花性  返り咲き
樹 形   半つる 
樹 高   1.4m~1.7m 。

P1010217_convert_20080521090056エブリン P1010216_convert_20080521090025エブリン
P1010137_convert_20080515171411エブリン

「イギリスの香料会社」の名がついているほどの、ERの中でも香りに関しては一級品
クンクンすると、なんだかフンワリ夢の中

この子は去年「親父の店」でグラミスキャッスル・イングリッシュガーデンとともに
裸苗980円!
でゲットしました。

ただ、、、タグがね、普通のHTらしきバラ写真に
汚い字で(すんません)「エブリン」「グラミスキャッスル」「イングリッシュガーデン」
と書きなぐってあるだけ^_^;。

怪しいなあ、、思いながらも連れ帰りましたが
咲いた姿は正しくエブリン。
グラミスキャッスルもそのとおりでした

そして今日、親父の店でなんと
「シェリファアスマ・つぼみつき鉢植え大苗 600円!!」
発見
(他、ペガサスとライラックローズ、ラジオタイムスあり)

うちはシェリファあるしなあ、せやけど安い!!
チラチラ見てたら、そこに友達登場♪

「あんな、これ普通にかったら3000円ほどはするで~。
すっごく可愛いし、丈夫だから買っとき!」

買わせちゃいました(^_-)。
若干押し売りチックでした ハハハ♪
また、育て方おしえてあげなくっちゃね

ジャックマニーたちの開花(コンテスドブーショウ&キャロライン)

P1010199_convert_20080520160340.jpg
P1010213_convert_20080521085854.jpg
我が家で1番の元気者、コンテスドブーショーが咲いてきました。
さあ、ここからずっとずっと咲き続けてくれますよ♪

P1010200_convert_20080520160400.jpg
この横にはキャロラインも植わっています。
このピンク&ピンクの組み合わせがたまりませ~ん☆
P1010138_convert_20080515171443.jpgP1010129_convert_20080515152601.jpg

そして全体像はコチラ。まだ開花したところなのでもう少し先の方が
見ごたえあるやもしれません。

セプタードアイルやジュビリーセレブレーションとの、競演がみれそうですよ

P1010212_convert_20080521085832.jpg

それから・・・
以前に紹介したカーメシーナ
私にあまり気に入られてないのですが、、
もう勢いが恐ろしくフェンスでは収まりきらないので
今年はこんなカンジに仕立てました。
P1010221_convert_20080521090257.jpg
ひや~~、、モコモコ


毎度お約束はコチラ

続きを読む

ソルベ フランボワーズ

我が家に少ない「個性派」ちゃん、ソルベ フランボワーズ開花です♪

P1010190_convert_20080519083904ソルベフランボワーズ
P1010198_convert_20080520160319.jpg
P1010197_convert_20080520160243.jpg

  作出国:フランス (デルバール)
  花色:ピンク、白の絞り
  開花性:四季咲き
  樹高: 0.8m
  樹形:ブッシュ
  花径: 5~7cm
  花形: シングル
  香り: 微香

デルバールなら、「絞り柄」1つは!!
と思ってお迎えした子。
あまり大きくなりそうにない(ありがたや)コンパクトタイプです

娘の大好きな「木苺のシャーベット」の意味ですね。
「ソルベ ペシェ アプリコ」(桃とアプリコットのシャーベットの意)
とずいぶん迷いましたが・・・
娘の好きなほうに軍配が上がりました

昨日の大雨、台風皆様のところでは大丈夫でしたか?
我が家はスキャボロフェアーの鉢が倒れ、テラコッタが割れちゃいました

でも今日は比較的良いお天気ですよ♪

雨が振る前に積んだバラたち。P1010192_convert_20080520160038.jpg
P1010193_convert_20080520160114.jpg
P1010195_convert_20080520160209.jpg

セプタード アイル

P1010115セプタードアイル_convert_20080513165745

作出年  1996年
作出国  イギリス
作出者  David Austin 
開花性  四季咲き 
香 り   ミルラ香  (英国王立バラ協会(RNRS)のハリー・エドランド・メダル香りの賞を受賞)
花 色   ソフトピンク 
樹 形   直立性
樹 高  1.2mx80cm

名前はシェークスピアの劇「リチャード2世」からとっています。


私好みの可愛いピンク&カップ咲き。

しかし、、こうしてみてみると似た感じのバラが多いですね
私にはどの子もそれぞれちがうんですが♪

P1010134_convert_20080515152942セプタードアイル
P1010141_convert_20080515171629セプタードアイルP1010135_convert_20080515153022セプタードアイル P1010136_convert_20080515153053セプタードアイル



 

テレトン

次から次へとバラが咲いてくれて、うれしい悲鳴を上げるとともに
「うーーん、どの子をブログにのせようか。。。」
と悩んでます

ピンク続きだったので、今日はデルバールのこの子をご紹介♪

P1010180_convert_20080519080108テレトン

作出国   フランス(デルバール)
花 色   アプリコットイエロー~クリームイエロー
開花性   四季咲き
樹高    0.8~1m
樹形    ブッシュ
花径    8~10cm
香り    中香 (軽いフルーツ香)

P1010155_convert_20080519075125テレトン
P1010181.jpg
この写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、、
「葉っぱ」ガッチガチ  いやいや違った、ピッカピカなんです、この子(*^_^*)。
照り葉NO.1です。(我が家の中で)

きっと、病気にも強いはず
P1010154_convert_20080519075030テレトン

それから、庭も大賑わいとなってきました♪
うれしい日々ですね~

続きを読む

おNEWさんたち♪

P1010142_convert_20080516154257.jpg
先日、若干ブルーなこともあって
ボーっとしながらネット放浪しておりましたら・・・・・・・
ずっと出会えなかったこの子と、出会っちゃいました
運命よん

「Oh,My God!!!

と、外人さんなら言ってるにちがいない
見る人が見れば、どこのどの子かお分かりでしょう (笑)。

ちょっと高い買い物だなあ、、と思いながら
いつの間にか~、ポチッと 
ツルッとしたピンクが可愛いんです♪

またこれ、いつまでも眺めていたいアヤシイおばさんの私

P1010145_convert_20080516154423.jpg
P1010144_convert_20080516154359.jpg 
P1010143_convert_20080516154333.jpg

それから、注文しておいた新苗も今日到着!!
P1010148_convert_20080516154533.jpg
(左・エリザ ボエル、右・ディオレサンス)

ディオレサンスはつぼみつき 
一個だけ咲かせてみよう!!

白万重も満開♪
P1010147_convert_20080516154506.jpg

きっと、いいことあるはずだわ、頑張れ 私
(美容院にも行き、イメチェン計って心機一転目指しましたが、
帰宅したダンナサンに「どうしたん?変な髪形して~』
言われましたがな~。フン何さ、何さ

春がすみ

P1010128_convert_20080515152526.jpg
春がすみ(スプリング パル)のバーゴラが8分咲きになってきました。

開花時期 一季咲き
花色    ソフトピンク
樹性    つる・トゲなし
つるサマースノーの枝代わり

P1010086_convert_20080511091013.jpg
P1010106_convert_20080512173549.jpg
P1010085_convert_20080511090935.jpgP1010102_convert_20080512173357.jpg(2階から見下ろした写真です)

すっごくよく日が当たる場所にあるため、どうしてもこのような写真になってしまいます
おまけに、最もたくさん花がついてるバーゴラ上部の箇所が撮りにくい~(泣)

この可愛らしさが少しでも伝わったなら
大変うれしいのですが


バラを始めたころに植えた、最初のつるバラで
大して何も調べず、ただトゲがないということで決定した子ですが
枝も柔らかいので誘引は楽チン!黒点にもなりますが丈夫で、扱いやすいつるバラですね♪

シェリファ アスマ

P1010123シェリファアスマconvert_20080513170140

作出年 1989年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   ソフトピンク
香 り    強香 (フルーツ香)
開花性  四季咲き
樹 形   直立性  
樹 高   1m~1.2m


P1010126シェリファアスマconvert_20080513170335
P1010125シェリファアスマconvert_20080513170300
P1010097_convert_20080512172933シェリファアスマP1010098_convert_20080512173014シェリファアスマ

フフフ~、写真だらけになりましたね♪
シェリファは、クイーンオブスエーデンの樹形に似てスラッと(憧れ☆彡)しています。

花色がスエーデンより薄いピンクですが、写真を取りだめしていると
間違えそうなくらい、似ています。

昨冬はかなりしたのほうからも、芽がいっぱい出てきたので
冬の時は、かなりの強剪定で樹高調節がしやすい品種だと思います

暑さには弱いと言われていますが、、、
我が家のシェリファさんは一番暑いところに置かれてます ^_^;。
でも元気いっぱいですよ~。


続きを読む

クイーンオブスエーデン

P1010063_convert_20080509151855クイーンオブスエーデン

作出年 2004年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色  ソフトピンクからアプリコットピンク
香 り  軽いミルラ香
開花性  返り咲き
樹 形   ほぼ直立性
樹 高   1m~1.2m
P1010093_convert_20080512172657クイーンオブスエーデン
P1010092_convert_20080512172603クイーンオブスウェーデン

上の写真は、完全なソフトピンクですが
下のつぼみの写真はアプリコット色をしています。
最初「あれ隣のアンブリッジローズ?」と思ったほど。。

P1010096_convert_20080512172853クイーンオブスエーデン P1010095_convert_20080512172747クイーンオブスエーデン

ここ何日か寒いこともあるのか、花の持ちはとても良いです。
昨冬にきたところの子なので、成長振りは研究中ですが
以前ま●おさんに行った時見たで大きな株は、どれも直立型のすらっとしたバラでした。

スペースのない我が家にはうってつけと考え、お迎えしました。

香りは軽く香る程度です。
うどん粉も今のところ、大丈夫です

それから・・・

続きを読む

ダッチェスオブエジンバラ(他クレマの開花)

P1010069_convert_20080510082336.jpg
P1010079_convert_20080511085327.jpg
咲いてきました。
豪華な花です。ぽってりとした和菓子のような雰囲気もあります
P1010078_convert_20080511085220.jpg

ヤルテンスキーエチュウド
P1010075_convert_20080511085104.jpg
半八重に咲いてます。。
これって、、一重ではなかった?かしら~
でも、八重好き私としては得した気分

インテグリフォリア・アルバ
P1010074_convert_20080510082539.jpg
P1010076_convert_20080511085148.jpg
クルンとした花びらの先が可愛い♪
まだ2年はたってない苗ですが、大きくなってきたので
先日の暑いさなかに地植えしちゃいましたが、今のところ問題ない育ち方しています。

ところでうちのダンナさん、、マクロ機能が優れてるデジカメ持っており
(私は使い方マスターしてません)それでこれらのお花を撮ると
やはりずいぶん違って見えるんです。

でもね、、、なんだかやっぱり難しそう^_^;。

クリストファー・マーロウ

P1010070_convert_20080510082406.jpg

作出年  2002年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   オレンジレッド(初め)~サーモンピンク (終わり)
香 り   ティー系
樹 形   若干横張り性
樹 高   1m~1.3m

P1010071_convert_20080510082428.jpg P1010072_convert_20080510082448.jpg(朝の反射がきつかったですね~
P1010057_convert_20080509151629クリストファーマーロウ

去年は黒点によくかかったマーロウさん。
今年はどうでしょうか~~

最初はオレンジ系赤の花ですが、咲き進むとサーモンピンクへと変化します。
2度おいしいバラですね

次々、開花でうれしい悲鳴&ブログアップが、アップアップ

寒いって? 
では、この辺で失礼します


パット・オースチン

P1010059_convert_20080509151748.jpg
(お隣のガレージが映りこんでます ^_^;)
P1010054_convert_20080509152328.jpg
P1010055_convert_20080509152401.jpg

パット オースチン
作出年 1995年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin、Austin氏の奥様の名前より命名
花 色   鮮やかなオレンジ
香 り    中香
樹 形   横張り性(半つるに近い)  
樹 高   1.1m~1.4m


これは、朝早くに撮ったものです。
よく咲いてくれるのですが昼頃帰宅すると
散っているくらいに花持ちが悪いのが欠点ですね。

しかし散っても散っても、次々につぼみをあげてくれる頼もしいERです
去年まではマメに支柱をしていたのですが、、、
今年は1本だけ立てて、あとは自由に垂れ下がってもらってます。
このほうが大きくなりすぎないのだとか。。。

先日留守した際に、この鉢も日陰に運び込みましたが・・・
重い!!!

腰がくだけそうになりました(ーー;)。

やっぱり鉢用のタイマーつき潅水機も買おう!
密かに決心した私です






白万重

P1010038_convert_20080508143429.jpg
咲きました!!見事なお顔です

P1010051_convert_20080508143959.jpg(ちょっと光がきついですね 

まだまだつぼみの待機組みもお待ちかね~。


ベルオブウオーキング
P1010040_convert_20080508143508.jpg
ぼってりとゴ-ジャスに、咲いてはります
貴婦人っぽい、お花ですね。

アラベラ
アラベラ
キレイな紫(^^♪。
もっと青っぽい色かと思ってましたが、紫に近いです。
超日当たり(暑すぎる)ところに先日、植え込みました。
今のところ、元気です!!

それから、、、母の日に(ウププッ)

続きを読む

アンブリッジ・ローズ

P1010052_convert_20080508144504.jpg
私の大好きな(全部大好き♪と言ってる様な気がしますが。。。)アンブリッジローズが開花してきました

作出年 1990年  
作出国  イギリス
作出者  David Austin
花 色   アプリコットピンク
香 り    強香
開花性  四季咲き
樹 形   半横張り性 (結構横に張ります!)
樹 高   1m~1.2m
 
アンブリッジローズ アンブリッジローズ2


香り良し♪色良し♪姿良し♪
3拍子揃った良い子です(*^_^*)。

ただし、株の横張り度が強く、葉もすごい数なので
8号鉢だと今の時期水切れしがちなのです。
(ご覧いただいても分かると思いますが、ところどころチリチリしています)

ただ、ほしがるからといってむやみやたらに与えるのもどうかなあ?
と考え朝1度だけの水遣りですが、、この株の勢いから行くと・・悩みどころですね。
(我が家は去年の真夏でも、朝1度のみの水遣りでした)

では、続きまして助っ人のご紹介

P1010041_convert_20080508143533.jpg
ちょっとボケてますが、ヒラタアブベビーです!
まさにアブラムシ、ゲットしたところも発見したのですが~シャッターチャンスに恵まれませんでした。
芋虫と間違えてつぶさないよう、お願いします


続きましては、、、、
皆様ご存知の、テントウベビー

とったど~~!!
P1010048_convert_20080508143801.jpg

帰宅後。。。クレマチス&他の花編

こちらも急ぎ足で、画像のアップいたしますね
クレマチスはバラより、、開花は進んでなかったです、、残念

ヤルテンスキー・エチュウド
P1010024_convert_20080506105259.jpg
可愛いピンク。大き目の花が存在感大ですね♪


ペリンズ・プライド
P1010023_convert_20080506105338.jpgP1010017_convert_20080506105554.jpg
こちらは濃い紫が(ピンクのバラの間に誘引してあるので)、
ピリッと引き締めています。

白万重
P1010034_convert_20080506105403.jpg
あと一息!!もう一息!!
こんなカンジのつぼみがわんさとついています♪

ラベンダー・わたぼうし
P1010036_convert_20080506105519.jpg
なんとか冬を越えてくれました♪
ちょこんとのった「わたぼうし」が可愛い~。

ゲラニウム
P1010020_convert_20080506110717.jpg
昨年、種から撒いたもの。
だから名無しです。
以前苗で買ったのとは、ずいぶん形がちがうわあ。

(苗から購入のお花)
P1010022_convert_20080506110607.jpg
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

