

またまた・・・

連続ルイ14世のレポですいません!

でもあまりにも美しいので。。

P1010914_convert_20081030175710.jpg
P1010911_convert_20081030175618.jpg
P1010923_convert_20081030175823.jpg
この香りと色!! 朝起きて、匂いを嗅ぎに行くのが日課になってます。
そしてにんまりも忘れません!(ちょっと キモイです 笑)

パット オースチン
P1010915_convert_20081030175727.jpg
ちょっと大柄な パットの下にルイは置いてあります。
柿色のパットと、クリムゾンレッドのルイ!

素晴らしいコンビネーションですよ♪

シェリファ アスマ
P1010913_convert_20081030175645.jpg
パットもシェリファも、、花びらが虫にやられて穴あき状態です。

お見苦しいですけど、無農薬ということでお許しくださいsn

グレイス
P1010924_convert_20081030175843.jpg
ミス キャロライン
P1010921_convert_20081030175755.jpg
さて、これがブラバン4姉妹の末娘、キャロラインです!!

本来の咲き方とは若干異なるかも知れませんが、、
まだつぼみもあります。
次回にまたアップしますね♪

ホワイトピーチオベーション

調子の悪かったホワイトピーチオベーションが咲きました。
P1010905_convert_20081027152106.jpg
キレイですね。
でも どうもミニバラは苦手で、この子もダメかとあきらめてましたが
一応復活した模様です。


白ブラも。
P1010903_convert_20081027152151.jpg
ブラバン姉妹の1つ。
さて、これであとは末娘が咲くのを待つばかり。


勇気のある方のみ、この先に進めます 笑

続きを読む

ルイ14世

あの~~、、今日~~~親父の店で~~~
セールしてたの~~~。。。。。

買っちゃいました汗;

だって、、↓がなんと!980円発見! だったんです!!

ルイ14世 
チャイナには珍しいブラック系レッド。ダマスク系の香り

P1010895_convert_20081025174718.jpg
P1010893_convert_20081025174531.jpg
P1010894_convert_20081025174600.jpg


我が家で始めての赤いバラ。
フランシスデュブルイをいつか迎えようと思っていたけど、、
あまりのセクシーカラーとうっとりな香りに思わず・・・うふ

そのほかのバラは

ミスアトウッド
P1010887_convert_20081025105738.jpg

スブニール ドゥ ルイ アマード
ちょっと開ききっちゃいました。
P1010888_convert_20081025105804.jpg

ソルベ フランボワーズ
P1010889_convert_20081025105824.jpg

一棒粉
P1010890_convert_20081025105842.jpg
バレリーナと瓜二つだわ!

癒されるとき

とうとう咲きました。

ブラバン姉妹の一人、、ロックヒルピーチティ
桃ブラ、、でしたっけ。
ブラバンとはまた違う淡いピンク色、うっとりするティー香。控えめだけれど華やかさもあるその姿。
どれもに心を奪われます。

P1010870_convert_20081019160923.jpg
P1010875_convert_20081019161113.jpg

そして長女のデュセスドゥブラバン
次々花をつけています。
色の違いを比べてみてください。
P1010868_convert_20081019160838.jpg

ディズニーランドローズ
P1010871_convert_20081019161009.jpg
エブリン
P1010873_convert_20081019161031.jpg

シェリファアスマ
P1010874_convert_20081019161049.jpg

どの子も手入れの行き届いていないのに、素敵に咲いてくれました。

この自然の美しい色。香り。
ちょっと辛いことがあったとしても、癒される至福の時。

ありがとう。本当に、、ありがとう。。。
あなたたちのお陰で、どれだけ力を得たことか。
本当に感謝しているよLOVE

最後のバラは、、朝日を受けた姿が美しかったグラミスキャッスル
P1010878_convert_20081019161225.jpg



バラ以外は~~

続きを読む

私の好きなバラは?

我が家の、、数あるバラの中でどれが好きかふと考える。

もちろんロン様も大好きだけれど
我が家の環境の中で1番適しておりかつかわいい子。
この子が1番かもしれない。

P1010859_convert_20081015081605.jpg
デュセス ドゥ ブラバン

小さくてとげも少なく、色も香りも文句なし。
この子は今、4姉妹になりました♪

また姉妹が咲けば、アップしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は大雨で、その中でも頑張ってくれたバラたち。

クイーンオブスエーデン
P1010862_convert_20081015081730.jpg
昨日がちょうど開いたところ。けれど今朝も散らずに頑張ってくれました。
ちょっとすらりと高く咲くバラ。
ちびっ子の私には届かないけれど、今朝は雨のしずくの重みでうつむいてくれたので
なんとか写真に撮れました。

エブリン
P1010861_convert_20081015081708.jpg
香りで有名なイングリッシュローズ。
今朝はまだあまり香ってなかったけれど、、日中再びチャレンジします。
ちょっとアンブリッジローズに似てるかな?

グラミスキャッスル
P1010860_convert_20081015081640.jpg
雨にもマケズ、風にもマケズ。。
純白の素敵なバラ。 オヤジ、、安くで買わせてくれてありがと~ピース




ここから先は、虫嫌いの人は開かないように・・・絵文字名を入力してください

続きを読む

惚れ惚れ

春に新苗で購入したエリザボエルがようやく
本来の姿で咲いてくれました。P1010856_convert_20081012091631.jpg

本当に、、惚れ惚れするんですけれど好き

美人でしょ?私って美人でしょ~~??

って声が聞こえます。

ええ、アナタは美人ですよラブラブ

P1010855_convert_20081012091601.jpg


P1010857_convert_20081012091652.jpg
あと咲いてるのはこのソルベフランボワーズくらいです。

この子はトゲのない子。
あまり伸びすぎず、すごく可愛いです。


ちょっと先週から首~頭が痛く、、頭痛も激しかったのでパソコンに向かう時間を減らしていました。
ちょっと楽になってきたので、ブログも再開しましたが、、

あなまり(ほとんど)お花が咲いてない表情7


私のブログ更新は間があきそうですが、、ボチボチ皆さんのところにお邪魔することは出来るようになってきました。

また、よろしくですグー!

ディズニーランドローズ

土曜から今朝までずっと雨雨

ようやく午後から晴れてきました♪

で、、お庭でシャッターチャンスかめら待っているお花はどれかな??

P1010849_convert_20081006182652.jpg
夏の間、、ずっとお休みしていたディズニーランドローズが、やっと~~やっと~~咲き出しました♪
さて、これから多花性を発揮させてくれることでしょう!!

P1010832_convert_20081003175035.jpg
P1010831_convert_20081003175003.jpg
グラミスキャッスル
気高さを感じるバラ。素敵だわ~~

P1010833_convert_20081003175059.jpg
エンジェルズキャンプティー
先日のお花は開くとこんな風になりました。
くしゃくしゃ可愛いでしょ??


P1010850_convert_20081006182715.jpg
ヘリテージ
P1010848_convert_20081006182622.jpg
セプタードアイル
ちょっとずつ、、咲いてくれます。可愛いですラブラブ

それから~~~
やっと蕾を発見しました!!
アトラジェン・ピンク フラミンゴ
P1010852_convert_20081006182804.jpg
P1010851_convert_20081006182739.jpg
あと何日くらいで咲くかなあ~~ 
待ってたのよ!!アナタに会うのをびっくりマーク☆



続きを読む

ショック

P1010822_convert_20081001170813.jpg
エンジェルズ キャンプティーは、クシャクシャっと咲く可愛いティーローズです。コンパクト♪



それから~~~

一年前の種から 発根!!!
P1010823.jpg
(大きく見るときはクリックしてください♪)


うれしいなあ!!とこうやって手に乗せてそうっと眺めてたら、、、
ポトッと落としてしまったえっ

慌ててその辺の鉢をのけて探してたら・・・・・・・・・・









ムカデが~~~がーん

生まれてこの方ウン十年。

二度目のムカデあせ
(1度目はムカデとも知らなかった。家の中に何故か?おり素足で踏みつけた私表情7
幸い真上から踏んだためか、、刺されずに済みました)

この田舎にきてからは、随分虫につよくなったけど、、、ムカデ
だけは 嫌あ~~号泣


叩き潰そうと勇気を振り絞り近くにあったスコップを手にしたときは、、、
すでに逃亡!


しばらく お庭に出れませんjumee☆faceA76
怖いよ~~~!!


ということで、本日の写真は以上で終了!!
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

