

変わった子

ほぼ毎日に近いくらい通る例の店

今現在、クリスマスローズ30~50%引きだということで・・・


こんな変わった子がお持ち帰りされました。(1980円の30%引き)
P1020367_convert_20090228180721.jpg
コレ、なんと名札つければいいでしょう?

パープルセミダブル????かなsn

コレも可愛くないですか?
小さい画像はクリックしてくださいね
お持ち帰り♪
P1020368.jpg

そして19年8月に壺クレマの種を撒いた土から、また続々顔を出してきたので
大き目のに植え替えました。
すごいですね、生きてるんだkao05
P1020364.jpg
去年の秋撒いたのも沢山ニコッ♪
P1020369.jpg

雪割草が可憐に~~
P1020365_convert_20090228180629.jpg
P1020366_convert_20090228180651.jpg
P1020371.jpg

クレマのポットからはこぼれダネでこんな贈り物も・・・
P1020370_convert_20090228180808.jpg

楽しい発見一杯でした♪

春はもうすぐそこですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

続きを読む


でた~!!セミダブル♪


見てみてみて~~~きゃぁぉ

希少ミックスDDXSD の待ちに待った開花です発見!

そして期待の セミダブルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

可愛い。フリフリが可愛い。。ダブルも豪華ですが、私はセミダブル派かも??
P1020351_convert_20090226170635.jpg


他のヘレボもどうぞご覧下さいね。

P1020356_convert_20090226170734.jpg
P1020357_convert_20090226170755.jpg
P1020358_convert_20090226170816.jpg
P1020359_convert_20090226170850.jpg
P1020360_convert_20090226170910.jpg


ヘレボの季節♪ 色んなカラーがあって本当に楽しみです!!
まだまだ開花待ちの子もあるので、、期待して待っていますグー!

続きを読む

咲いた♪咲いた♪


咲いてきました~雪割草が発見!
P1020324_convert_20090222070514.jpg
P1020325_convert_20090222070557.jpg
ちっちゃいお花で可愛いこと☆
まだまだ蕾があがってます。楽しみ♪


そしてヘレボもちょっとづつ咲いてきました。
P1020340_convert_20090222070644.jpg
こちらは「希少ミックス」として去年苗を買った子。
うーーん、、既に持っているのと似ている変な汗

もう1つの希少ミックスは、、、どうも待望のセミダブルのようで期待度120パーセントです好き

アプリコットとして苗を買った子も咲いてきました。
P1020345_convert_20090222070910.jpg
P1020344_convert_20090222070824.jpg


庭植え、一番古株さんも沢山蕾が上ってきましたよ。
この子達は一番の日陰のせいか???
色がグリーンがかっています。
もっと陽があたれば、違う色がでるんでしょうか。
P1020341_convert_20090222070720.jpg
P1020342_convert_20090222070750.jpg

写真では分かりづらいのですが、ネクタリーが大きめなんです。
株が充実するとセミダブルに変わるってありますか???

期待をもっているんですけれど、どうなんでしょう笑顔

他にも蕾をもっている株が沢山あります。

クリスマスローズのシーズン真っ只中きゃー
ウレシイ悲鳴をあげてまーーす♪

オドルス&ガトー ショコラ ナンシー

またまたチャリで、、親父の店に笑

ビックリ驚き「500円」の子を二つ見つけちゃいました!!

P1020315_convert_20090215075623.jpg
P1020317_convert_20090215075705.jpg
原種のオドルス
香りがあるといわれてます。
確かに爽やかな香りがかすかに漂うようですね。

P1020316_convert_20090215075646.jpg
普通のSSホワイト。
ネクタリーが濃い黄色。白も純白。。

地味ですがきれいだったのでついついラブラブ


そして昨日はバレンタインデー。

娘はひたすら友チョコ作りTear Perspiration
息子は家族以外、、誰からもナシTear Perspiration

私は・・・
ガトーショコラ ナンシーを作りました。

(ナンシー・・フランスの都市の名前です。そちらの方ではアーモンドを使ったお菓子が多いそうなので
今回のガトーショコラにはアーモンドプードルが入ります。)
そしてチョコもフランスのヴァローナを取り寄せて、ゴージャスにグー
P1020313_convert_20090215075553.jpg

やっぱり味、違いました!!
いいもの使うとおいしいですね。

P1020318_convert_20090215075730.jpg
P1020321_convert_20090215075754.jpg

ディナーは、チーズフォンデュにしたので
本日のカロリー・・・・計算したくありませんから

こちらのブログでも今後はお菓子のほうもアップして行きたいと思ってますので
見てやってくださいね♪

おnewのヘレボとパイ

二月からオープンの親父の店。
(一月は完全休業してます)


今年は去年にも増してヘレボが多かった。

ですが、他店のように珍品があるわけではなく
もっぱら普通の白・ピンク・パープルのシングル・ダブルが多かった。

やっぱりお安い!!
ダブルの開花株でも、1000円~3000円くらいだったでしょうか。

私は2つをお持ち帰り。(580円と780円の子)

丸弁・ダークネクタリー・濃ピンク
P1020297_convert_20090209092224.jpg
P1020298_convert_20090209092253.jpg
P1020301_convert_20090209092357.jpg

もう1つの子は、淡いピンクがお気に入りのSS・ちょびっとダークネクタリー
P1020300_convert_20090209092331.jpg
P1020299_convert_20090209092312.jpg
P1020302_convert_20090209092418.jpg

しばらく、鉢で楽しんで地植えにしようかと考え中好き

今、パイ作りに凝ってます。
もっぱら別ブログのほうで、アップすることが多いのですが
コレは二度目のため、こちらでアップしちゃいますね。

東京にも支店がある松乃助さんの京都本店に、実家へ帰ったとき寄ってきました。
ついでにそちらで作られているパイのレシピ本も購入して。。。

それ以降、しょっちゅう作って・・太ってます 笑。

シャロルのアップルパイ
P1020294_convert_20090209092455.jpg
P1020296_convert_20090209092522.jpg
↑カットしたら崩れちゃいましたびっくり

リンゴ4個分たーーっぷり、さくさくのパイ生地はウマウマでしたよjumee☆SaturdayNightFeverL

出てきたよ~

プチお久しぶりです顔

最近、ちょっとばかし仕事を増やしたことや
子ども関係の用事も増えてきて、、写真をアップする時間がありませんでした。

FC2さんの画像を取り入れるとき、複数枚数を一度に出来ないのが~~残念。
縮小するにしても、画像を取り込むにしてもひとつひとつ。

これ、改善してほしいですファイト
(もしかして、、出きるんですか?私が知らないだけで・・・)

前置きはさておき、今週は暖かい日が続きました。

バラもクレマも剪定も頑張りましたYeah

あとは肥料をやるだけです。

あ、、、クレマの植え替えは今年さぼっちゃいました苦笑
春にたくさん咲いてくれるかしら???

庭巡り(猫の額ほどですが)をしてみたら、発見!!
P1020292_convert_20090208102853.jpg
P1020285_convert_20090208102622.jpg
カルトマニージョーの花芽で~す。
ピクシーにはまだ花芽は全く見当たらずでした。

(う~ん、どうも私のコンデジは接写機能がイマイチで
小さいもののアップがぼやけてしまいますね。)


それからクレマの新芽もこんなに!!
一挙公開ですエヘ

P1020290_convert_20090208102810.jpg
P1020289_convert_20090208102746.jpg
P1020287_convert_20090208102702.jpg
P1020284_convert_20090208102556.jpg


(一番下の画像のはこぼれダネからの発芽も手前にあります。)

そして秋に撒いた種からもちょっとずつ芽が見えてきましたよ。
P1020291_convert_20090208102832.jpg

そして、ヘレボの蕾は少しずつ色づいてきました。

早く咲いてほしいなあ笑顔
P1020286_convert_20090208102642.jpg
プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

