

アンブリッジローズ

またもや、監視の目をかいくぐって咲いた子。
P1030246_convert_20090731205233.jpg

アンブリッジローズはやっぱりステキ。
(ハリーポッターのアンブリッジ先生は最悪ですけれど!)


去年あまり咲かなかったブルースプライトが咲き始めました。
おまけに沢山蕾がついて、楽しみです☆
P1030248_convert_20090731205600.jpg


先日、ベルママさんに教えていただいたサイトでちょっとお遊びしちゃいました。

うちのバラ、ルイ14世で。。
ステキだわ。
6eaa3d83f481073f_o.jpg

続きを読む


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ピエールドロンサールの2番花

今まで二番花は咲かなかったロン様が、今年はいくつか蕾をつけ とうとう咲き始めました。

P1030243_convert_20090728144930.jpg

小さいですけど、、

やっぱりロン様はステキ♪


湘南ブルーは涼しげに次々咲いています。

P1030242_convert_20090728144904.jpg

枯れた?と思っていたクリスパも、、ホラ♪
P1030244.jpg

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとだけよ♪


今年の夏は、咲かせずに体力温存してもらおう、

と思っているバラですが、私の目を盗んで咲いている子がちょっとだけあります。

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030236_convert_20090725094643.jpg

クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ
P1030234_convert_20090725094604.jpg

パットオースチン
P1030235_convert_20090725094624.jpg

ブラッシュノアゼット
P1030233_convert_20090725094539.jpg
つぼみがあまりにも次から次へと付いてくるので、
こちらだけは摘蕾するのをあきらめました。

お好きに咲いて~~

クレマチスもインテ系が2番花で咲き始めました。

白麗
白麗

湘南ブルー
湘南ブルー

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

花島とブルーベルとビオトープ♪

最近、水遣りすら怠っており

久々に庭に出てみれば、随分お花が痛んでおりました涙

そんな中でも、花島が、健気に咲いてました。
可愛い笑顔
P1030215_convert_20090719140830.jpg
P1030216_convert_20090719140901.jpg
P1030217_convert_20090719140922.jpg


今朝の朝日新聞を読んでいると
ずっと興味を持っていたビオトープのことが載っており
ブログのお友達もされていたことから

「やっぱり、造ってみたい!!」

思い立って、いつもの親父の店へ。。

睡蓮鉢だけ割引価格を見つけたけれど
水草は、暑すぎてもう置いてないとの事。。

あら?こんなものが!!ええっ!!198円??

ブルーベルを一緒にお買い上げ。

P1030222_convert_20090719141045.jpg
P1030223_convert_20090719141106.jpg

P1030221_convert_20090719141024.jpg

これもまた涼しげで可愛い♪


水草は近くのホームセンターで
ミニ睡蓮とホテイアオイを買い、
もちろん!!めだかちゃんも買って
魚の道に詳しいお友達から

「しばらくビニールに入れたまま、水あわせするのだよ」
「水あわせ終わったあとも、ビニールの口をあけて一度に水が変わらないように」

などの指示をいただいて、、、現在めだかさん 水慣れ中でございます 笑
P1030224.jpg
P1030225.jpg



やっぱり涼しげで 可愛くて、、いいわあ☆

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

私の大好きなティーローズたち

私はこのところ、オールド系 特にティーローズのコンパクトタイプにはまってます。

可愛い姿をご覧アレ。
香りがお送りできないのが残念~~(~o~)


デュセスドゥブラバン
デュセスドゥブラバン

ブラバンの枝代わりとも言われるミスキャロライン
ミスキャロライン

ミスアトウッド
ミスアトウッド


どの株もかなり、手狭なところに植え込んであるのですが
きちんきちんと咲いてくれます。

今年の夏は、蕾をとって株を休ませようと思っていたのに
気が付いたら咲いちゃってました^m^



気をつけますね!!


ちょっとバタバタしてましたが、
ゆるやかなペースで皆さんのところにも伺います。

どーぞ、よろしく♪ヽ(^o^)丿

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ブラッシュノアゼットとアイスバーグ

今年の春、鉢植えから庭に下ろしたブラッシュノアゼット

かなり窮屈な場所なので、上手くいくかどうか自信がなかったんですが
コノ場所がとってもお気に行った様子。


P1030170_convert_20090710164229.jpg

今も絶えず咲き続け、シュートもグングン伸びてますよ~~~。

可愛い色した可愛いお花です。

それからアイスバーグも花をつけました。
P1030172_convert_20090710164342.jpg

つぼみは5つくらいありましたが、この花以外はとりました。


この夏はできるだけ、バラの花を逆さないよう(お手入れが行き届かない分)
体力を保ってもらうよう、、、

気をつけようかと思います!!


とはいいつつ、知らぬ間に咲き終わったバラもあるんですけれどね^_^;

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

フンショウロウ

雨にはとっても気難しい・・・

フンショウロウがなんと、きれいに咲きました。(屋外放置です)

ふんしょうろう
フンショウロウ

今年はまだ一度も、薬を撒いてません 笑。

強く美しく!! 我が家のモットーですグー!

チャールズレニーマッキントッシュも一輪だけ咲きました。

P1030157_convert_20090706172538.jpg

ピエールドロンサールにも見事なシュートが!!
P1030154.jpg

先日切り詰めた這沢も可愛い芽がほら♪
P1030155.jpg


そして、こんなに暑くなってくると

例のヤツがとうとう現れましたよ!!
P1030153.jpg
もちろん!!踏み潰しましたけど、、何か??笑い。


毎日蒸し暑くて、グッタリしているのはこのお方。
P1030159_convert_20090706172558.jpg
プールでも入れるといいけれど、水がだいっきらいなようです♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

クリスパエンジェル

P1030136_convert_20090704000351.jpg

やっぱり可愛いこの色。

今年は植え替えをしなかったせいか??

壺ちゃんの調子がもうひとつ。

去年あんなに咲いた、這沢も淡空も花数がとんとありません涙

お手入れとお花の咲き方は、確実に比例しますね。

ごめんなさい、ママ ちょっと忙しいの~~~。。


そして、今はまってるのが先日届いたコレおちこみ

P1030131.jpg


お料理が楽しくって仕方がありません。
すっごく早く煮物が出来ます。
あすは、牛すじカレーを挑戦しようと思ってますニコッ♪

お庭ごめん、今お料理メインなの~~ 許してね!!

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

