

中の島バラ園へ

昨日は、、

中の島バラ園へ行ってまいりました。

案内してくださったのは、ブログ当初からの先輩。お姉さま。

お会いしたのは初めてでしたが
イメージどおりのとてもステキなお方で楽しいひと時でした♪

本当にありがとうございました & これからもどうぞよろしくお願いいたしますきゃー


さてさて、、では中の島の特に!!気になるバラたちを
少ないですがチラリとご紹介。

アシュラム
1998年作出 ドイツ タンタウ HT
アシュラム

秋はこの色が特に素敵に思ってしまいます。

フレンシャム
1946年作出 イギリス ノーマン F
ブレンシャム

これ、可愛くないですか?
フリフリ ヒラヒラの花弁。
真紅のドレスを着たお姫様のようなバラ。
これ、本当に欲しいんですけど~~照れ笑い

ダブルデライト
1977年作出 アメリカ スイム HT
ダブルでライト
いやあ、この複輪咲き。お見事!!


シャトルーズ ドウ パルム
1996年作出 フランス デルバール S
シャトルーズドパルム

ご存知、デルバールのバラ。
お天気が良すぎて、色がおかしくなってますが
本当に美しい紫色をしています。

ぽってりたっぷりとステキな色。


さりげなく置かれた寄せ植えもステキでした。(クリックしてね)
P1030463.jpg

続きを読む


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

メアリーマグダレン

私が大好きなERの1つ、

メアリーマグダレンが咲き出しました。
メアリーマグダレン
メアリーマグダレン

色、大きさ、香り どれも好みです。

うわーーっと咲き零れるまではいきませんが、
着実に咲いてくれる楚々としたER。
大好きなお花です。

ソルベフランボワーズ
P1030441_convert_20091025081515.jpg
これは本当によく咲くお花。
超優秀児ですね~。
夏中も、あっという間に蕾をつけてたので、取りきれませんでした。

ディズニーランドローズ
P1030446_convert_20091025081614.jpg


テレトン
テレトン

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030449_convert_20091025081448.jpg


クレマチスも、頑張って最後のお花をつけてくれてます。
ユートピア
P1030448_convert_20091025081430.jpg
P1030442_convert_20091025081532.jpg

こちらは・・・

キャロラインか?それともコンテスドブーショーか???

絡まりすぎたつるで、よく分かりません 笑
P1030451_convert_20091025081720.jpg


そして最後に、、かまちゃん♪
大きく育ってるわ~~

P1030444.jpg

夏に生まれたときはほんのチビちゃんだったのに。

あのたくさんいたチビちゃんは、何匹大人になったのかしら?

秋のかほり

見事にぽってりと咲いたバラをご紹介します。

イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

夏に摘蕾したおかげでしょうか、
見事に大輪に咲き誇っています。

シェリファアスマ
シェリファアスマ
香りが素晴らしい。
大好きなバラ。

この色がピンク色が、特に好き。

パットオースチン
パットオースチン
秋色代表♪
このバラだけは蕾を夏の間、摘みませんでした。
それにも関らず、見事に咲いてくれてます。

はかなく散ってしまいますが、朝一番の香りを嗅ぐと元気も一杯湧いてきます。


バラ以外では、、、

あまり咲いてませんけれど、ゲラニウムが咲きだしてきました。
小さくて可愛いブルーのお花ですよね。
P1030439_convert_20091020210355.jpg

フルディーン
P1030440_convert_20091020210421.jpg
最後の花でしょうか。

クレマチスの方は、春の美しさにはかないませんが
パールホワイトのきれいなカラーを魅せてくれています。

もうじきカットしてあげないとね~~


<番外編>
娘がふざけて、我が愛犬がこんな姿に~~~

カメラ目線で頑張ってくれました 笑
P1030431_convert_20091020210032.jpg



風邪(インフルエンザも含め)流行ってますが、
皆様、大丈夫でしょうか。

うちの超健康児たちも
先週は娘が、昨日から息子が発熱中なのです。。。

ただ、それほど高熱でもないため
自宅で様子を見てますが、学校は受診しろ、受診しろと・・・
神経質に言われてちょっと当惑しちゃいます。

たぶん、、、見たところただの風邪だとおもうのですけれどね。


皆様もお気をつけてくださいね!!!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰しておりました

久しぶりの更新です♪

プライベートで、なんだかんだと忙しく
さらに忙しさが加速された状態が、年明けまで続くことになりますうるうる

ですが~~なんといってもこれから
バラ薔薇のシーズン。

アップできるようであれば、頑張って更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたしますかお

とはいえ、お手入れ不足の我がバラさん。
中にはダメになってしまった子もうぁぁん・・・・

今朝も久々にチェックしてますと、
虫害がひどく散々でした。
(お薬一切撒いてません。木酢ですら 泣)

そんな中、たくましく咲いてくれたバラたち。

マダムジョセフシュワルツ
白ブラ

マダムフィガロ
マダムフィガロ

「マダム」  続きでしたね笑

スキャボロフェアー
スキャボロフェアー

パヴィヨンドプレイニー
パヴィヨンドプレイニー

まだまだ花数が少ないですが、色がとってもステキ。

この秋、お疲れ気味の私を癒しておくれ~~


それからクレマチスは~~

白万重

夏には、枯れたと思わせて毎年涼しくなると復帰する 白万重
あなたの手口にはもうだまされませんわよ手書き風シリーズ26ピース

そしてそして~~

去年撒いた種ちゃんの発芽が徐々に見られてきましたよ。

ピッチェリ
ピッチェリ


キングスドリーム
キングスドリーム

もっともっとたくさーん、ベビーの姿を見せて頂戴ねハート



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

