

ヘレボ開花

このポカポカお天気で、また開花したヘレボが増えました

一気にアップしちゃいます

P1030658_convert_20100228101706.jpg

パーティドレス・フェアリーローズスポット です。 ちょっとボケちゃいました~~
P1030649_convert_20100228101735.jpg
P1030653_convert_20100228101518.jpg
P1030654_convert_20100228101543.jpg
P1030655_convert_20100228101607.jpg

P1030656_convert_20100228101626.jpg

アプリコットですね。
P1030639_convert_20100225141826.jpg

今年初開花したヘレボ。タ○イさんで「八重系まとめてなんぼ」でお得に購入した子。
淡い色合いが好みだわ。
P1030657_convert_20100228101646.jpg

ヘレボばかりなので、ちょっと久しぶりにクレマチスも!

「例のお店」で、開花株アルピナが売られてました!!
この美しい青にドキュン
P1030650_convert_20100228101426.jpg
P1030652_convert_20100228101448.jpg

続きを読む


テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

暖かい日差しのおかげで

昨日 今日と、驚くような暖かさ。。


ええっと~~ まだ「二月」ですよね?


バラの寒肥やりに、拍車がかかりました!!!
(もう寒肥とはいえない。。。)早く終わらせなくっちゃ

暖かさのおかげで固かったヘレボのお花がやっと開花

P1030636_convert_20100225141722.jpg


P1030638_convert_20100225141807.jpg

P1030637_convert_20100225141744.jpg

原種のオドルスです♪
P1030641_convert_20100225141847.jpg


雪割草もちっちゃくて可愛いお花を咲かせてます。

P1030633_convert_20100225141637.jpg

P1030634_convert_20100225141703.jpg

クレマチスも次々に芽を出してきているので
早く肥料と、植え替えをしなくちゃ!と焦っております
間に合わね~~~! Help me!!!



そして昨日のおやつは、久々にチーズケーキを焼きました。

チョコレートを混ぜて蒸し焼きにするタイプ。

私的には普通のベークドタイプがやっぱりお好みかなあ~~

P1030631_convert_20100225141554.jpg



テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

ヘレボ開花第3弾

次はこんなのが咲きました。

なんて表現すればいいか、悩む色合いです。

P1030596_convert_20100215165600.jpg
P1030595_convert_20100215165632.jpg

こちらもまだまだ、キレイに咲いてますよ~

P1030598_convert_20100215165659.jpg


雪割草もちょっとずつ開花してきました♪
P1030597.jpg


さて、次はどのヘレボ?

まだ蕾ばかりが多くて、開花はちょっとお預けになりそうです

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

タルトタタン

これからお花だけの記事ではなく、

趣味のお菓子作り、パン作りなどの記事もアップしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします

昨日は、ずっと作ってみたかったタルトタタンにチャレンジ。

紅玉りんごをあめ色に煮詰めて
上にパイ生地を載せて焼き上げました。

意外に簡単に出来て、満足満足!!

りんごを8個も使ったので、紅玉がお安く手に入ったときにまたチャレンジしてみます。

タルトタタン
(こうやって生地を上にのせて、焼き上げました)

タルトタタン
タルトタタン

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ダークネクタリーのヘレボ

ニゲルに続いて、やっと待ちに待ったクリスマスローズが開いてきました!!

P1030583_convert_20100207175944.jpg

ピンク色がとても可愛い。

次はどのヘレボが開いてくるでしょうか。。。


楽しみです!!!



ところで、昨日は雪がひどく降り
朝は雪景色となっていましたが、ようやく昼過ぎには溶け出して
そんな中、私の大好きなこのお花も顔だしてきましたよ!

スノードロップです。

P1030585_convert_20100207180010.jpg

あちゃ、ちょっとぼけてましたね 笑


今度はちゃんと開いてきた姿、ボケないように撮りますね


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ユーチャリスが咲いて、、そして願いは叶いました

お久しぶりです。

いつもいつもご無沙汰していて、申し訳ありません

前記事でも、書いておりましたが
(子どものことですが)願いは叶いました!

息子のことは、あまりここで書いたことがありませんが
本当に大変なタイプの子で 笑、最後の最後までドタバタの終わり方ですが
笑顔で締めくくることが出来て、一安心しています。

それ以来 ちょっと腑抜けた状態の私でしたが
本日から二月。
気を引き締めて、ブログも更新して!前進前進で行きたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします。


そして、とうとうユーチャリスが花開きました!
美しいです。
本当に美しいです。

ご覧になってくださいね。
(小さい画像はクリックしていただくと大きくなります)

P1030579_convert_20100201103706.jpg

P1030576.jpg
P1030578.jpg
P1030575_convert_20100201103916.jpg

こんなステキなお花を頂いて
本当にありがとうございました。

きっと福が舞い降りたんだと、私は信じています

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

