

白万重

白万重がシーズンです。

雨の為、少し花弁が傷みがちでありますが、
頑張って咲いてます。

少しグリーンがかった白がなんとも言えずステキ。

P1030979_convert_20100527161053.jpg

(サムネイルなのでクリックしてください)
P1030985.jpg

他のクレマチスは・・・

私が大好きなブルースプライト。
ブルーの蝶が飛んでるみたいでしょ。
ブルースプライト

そして、コンテスドブーショウとキャロラインのコラボ。
(こちらもサムネイルなのでクリックしてね)

P1030981.jpg

バラは・・・
連日の雨でどうもだめです、勢いがありません。
それに今日はとっても寒いです・・・

ソルベフランボワーズ
P1030983_convert_20100527161215.jpg
多花性の、とげのすくないとっても育てやすいデルバールローズです。

イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン

チャールズレニーマッキントッシュ
チャールズレニーマッキントッシュ

コンパクトなティーローズの ミスキャロライン
ミスキャロライン

去年の秋、お迎えするかどうか随分悩んだバラ。
お迎えしたのは正しかったわ~♪
色形申し分ないです。 ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン

チャイナの一棒粉
P1030976_convert_20100527161413.jpg

コロンとした形の マダムフィガロ
マダムフィガロ


このちょっと変な気候はどうなるのでしょうか。
クレマチスにあまり影響はないように思うのですが
バラは、かなり影響されてますね~~~

暑すぎるのはいやですが、そこそこの気温になってもらわないと
体調を崩しそうです。

皆さんもお気をつけてくださいね。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

這沢とバラとまたバラ♪

壷クレマチスの中で、大好きな這沢が次々に咲いてきました。
P1030958_convert_20100523084951.jpg

P1030959_convert_20100523085016.jpg

さくらんぼみたいで、とても可愛い。
沢山、実ってくれますように~。

そして、はなすみさんからわけていただいた壷ちゃんも!!
はなすみさん、見てる?すごく元気いっぱいに育ってますよ
P1030957_convert_20100523083352.jpg

この子は、バラのグレイスとコラボ、、、いや正直に言うと自然に絡まってしまってのびのび育っています 笑
(サムネイルなのでクリックしてくださいね。大きく見れます)
P1030964.jpg
グレイスも元気いっぱいです。
P1030965.jpg

P1030963_convert_20100523085137.jpg


ヘリテージがようやく一輪咲きました。
うーーん、あまり蕾がついてないし 枝の伸びも悪いです。
冬に切り詰めすぎたかしら???
P1030969_convert_20100523085236.jpg

クリストファーマーロウ
P1030966_convert_20100523085209.jpg

P1030952_convert_20100523083135.jpg

フンショウロウ。 この雨でまたお花が痛む・・・
P1030961_convert_20100523085106.jpg
P1030960_convert_20100523085042.jpg

バーガンディアイスバーグ
すごく花つきがいいです!!さすがまつお園芸さん、おすすめいただいたことだけあります♪
P1030955_convert_20100523083321.jpg

アラベラも~。
P1030954_convert_20100523083257.jpg


うちの狭いアプローチは只今こんな感じに・・・
(サムネイルです♪)
P1030971(1).jpg

ロンさまもこんな感じですよ~~
(こちらもサムネイルです♪)
P1030948.jpg

今日は大雨の関西地方。
お庭の作業をしようと思っていたのに、できずじまいになりそうです。
風も強いからちょっと心配ですね~~

明日は晴れてください!! とお願いしましょう

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

バラ開花でーーす(FL&その他クレマチスも。編)

先日は主にER。

本日はその他のバラやまた咲いたER、デルバール、クレマチスをアップします。

まずは・・・

バーガンディアイスバーグ。
ワインカラーがステキ。今日も雨の中次々に開花しています。
白はまだ、、なんですけどね~~
P1030898_convert_20100518173040.jpg

ディズニーランドローズ。
いつもより花の大きさが小さいかも?
P1030950_convert_20100519165331.jpg

雨の中でも咲いた!!フンショウロウ。
外に出しっぱなしなので、半ばあきらめてましたが咲きました
P1030949_convert_20100519165306.jpg


はーい、続きましてティーローズの ミス・アトウッド
ミスアトウッド

我が家にはこの形のお花はこれだけかも?
マミーブルー
P1030935_convert_20100518173908.jpg
P1030896_convert_20100518172942.jpg

ERもまた咲いてますよん。
グレイス
P1030942_convert_20100519165000.jpg

P1030943_convert_20100519165043.jpg

シェリファアスマ
P1030944_convert_20100519165139.jpg
P1030945_convert_20100519165202.jpg


さてさて、おなじみ大王?のピエールロンサール。
キレイだね~
アーチの小さなピンクのバラは春がすみです。(小さい画像はクリックしてください)
P1030939_convert_20100518173953.jpg
P1030941_convert_20100518174049.jpg
P1030948.jpg
P1030947.jpg

クレマチスもまたちょっと咲いてきました。

キャロライン
P1030946_convert_20100519165227.jpg

白万重。
ラベンダーとコラボしてますが、深い意味はありません。たまたまです 笑
P1030951_convert_20100519165353.jpg

雨も降ってほしいものの、
あまり長続きされると困りますね。。(蕾が~~)

明日くらいは爽やかに晴れてほしいです

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

徐々に開花スタート (ER編)

急に暑くなりましたね。

バラの調子も、もひとつです
ですが、頑張って咲いてくれてますのでご紹介。

P1030869_convert_20100518172751.jpg

パットオースチン
P1030870_convert_20100518172637.jpg

シェリファアスマ と名入れしちゃいましたが、実は上下ともにメアリーマグダレンです。
P1030871_convert_20100518172733.jpg

P1030874_convert_20100518172819.jpg

P1030904_convert_20100518173222.jpg
P1030932_convert_20100518173736.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ
P1030903_convert_20100518173201.jpg

アンブリッジローズ
P1030905_convert_20100518173252.jpg

クレマチスもぼつぼつ咲いてきました。

ベルオブウオーキング
P1030934_convert_20100518173811.jpg


P1030902_convert_20100518173127.jpg

ベティコーニング
P1030876.jpg

ハイザワ
P1030875_convert_20100518172853.jpg

クレマチスが咲きそろうには、
まだまだ時間がかかりそうですね

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

エリザボエルが咲きました

エリザボエルが咲き始めました。

きれいやわ~
香りもいいわ~~~~
大好きなバラです

P1030861_convert_20100514170111.jpg

ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン
色がいい!このアプリコット系なピンク。大好きなカラーです。
ベビーピンクも大好きですけれど

では、ティーローズさんたちをどーーん

まずミスアトウッド
ミスアトウッド

大好きなデュセスドウブラバン
デュセスドゥブラバン
P1030863_convert_20100514170158.jpg

そして~~白ブラ ことマダムジョセフシュワルツ
P1030859_convert_20100514170024.jpg

エンジェルズキャンプティー
P1030860_convert_20100514170048.jpg


そしてつるバラのこのお二人は・・・

寒すぎて待機中。
出番がなかなかこないのです 笑

ロン様
P1030857_convert_20100514165938.jpg

春がすみ
P1030858_convert_20100514165959.jpg


本当に寒いですね。
早くバラがいっぱい咲き乱れてくれますように♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ストロベリーキッスとユートピアが咲きました

名前がぴったり。ストロベリーキッス

P1030848_convert_20100511074554.jpg
P1030843_convert_20100511074401.jpg

ユートピアも大輪花が美しい。
P1030852_convert_20100511074725.jpg
P1030851_convert_20100511074656.jpg

バラも負けてませーーん

元イレーヌワッツ こと ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン
もうちょっとピンク系かと思ってたわ。

エンジェルズキャンプティー
エンジェルズキャンプティー

ラマリエはやっぱり美人
P1030847_convert_20100511074534.jpg
P1030853_convert_20100511074746.jpg

さてもうじき~そろそろこのお方の出番が近し!
トップのお花が咲いてきました、おなじみロン様こと ピエールロンサール
P1030849_convert_20100511074618.jpg


無農薬のお庭に強い最強の応援団。
まもなくベビーが誕生ね。てんとう虫の卵たち(クリックいただくと大きくなります)
P1030850.jpg


毎日変化があって写真が大変。おっつきませんね 笑



続きを読む

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

ラ・マリエが咲いてきました!!

去年雑誌で一目ぼれ、
もう置くところがなくって悲鳴をあげているにも関わらず~~
購入しちゃったラ・マリエ

美しい。。
ただただ、美しい。女性好みのバラです。
香りもほんのり、漂ってきます。
咲き進む姿をご覧下さい。

ラマリエ
ラマリエ

他にはティー系がぽつぽつと咲いてきました。

ルイ14世
ルイ14世

ミスキャロライン
ミスキャロライン

デュセスドウブラバン
デュセスドゥブラバン

ロックヒルピーチティ
ロックヒルピーチティ

フンショウロウも。
ふんしょうろう

そして、クレマチスも少しずつ・・・
美佐世
美佐世

赫雲
赫雲
ベルオブウオーキング
ベルオブウオーキング
P1030839_convert_20100508114956.jpg

ちょっと嬉しくって、どでか画像にしてみました。

そろそろ大きい画像では全部載せきれないほど、
咲いてくる時期ですね!

ところで・・・全然お薬はまいてません。 今のところ特に問題なさそうです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

お花やらワンちゃんやら。

モンタナのスノーフレークも咲いてきました。
純白な白がステキ。こちらには香りはほとんどありません。

P1030801_convert_20100502180235.jpg
P1030802_convert_20100502180305.jpg

モッコウも相変わらずもりもりに咲いています。しつこいですが~どうぞご覧下さいね。
P1030809_convert_20100502180346.jpg

ルイ14世も咲き始めました!
どうも調子が悪く、挿し木苗も上手くいかず・・(本体の枝が弱いとだめですよね 泣)
どうなるかと思ってましたが、なんとか咲き始めてくれました。
P1030808_convert_20100502180412.jpg

コデマリももこもこに咲いてますよ。
P1030812_convert_20100502180526.jpg

オダマキも!
P1030814_convert_20100502180617.jpg
ジャックフロストも!!
P1030813_convert_20100502180552.jpg

色んなお花が次々開花してきて、
写真がおっつきません 笑。

そして今日はわんこ大会まであったのでした

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

