

お久しぶりです♪

ほぼ一ヶ月以上、ブログを放置しておりました汗

すいませーーん。。。

暑さにすっかり、花ともどもやられておりました。
いや 現在進行形でもあります。

皆様のブログは、時間の許す限りお邪魔していたのですが
コメント残せず申し訳ありません。

どうも暑いと、気力が失せてしまう私なのです。。。



お花のほうは、

バラが随分枯れてしまい 5つか6つほどだめになってしまったようです。
やはりこの暑さが原因なのでしょうか。

雑草も伸び放題。

摘蕾や摘花、施肥なんて全然できずなんです。

しかしながら、クレマチスは元気元気!!!
水遣りしかお世話はしてない(それも朝のみ)ですが、
枯れてるのはありません。

ありがたいですね。

今咲いているのは壷ちゃん系統が僅かですがご覧下さい。

ハイザワ
P1040093_convert_20100809083628.jpg

P1040092_convert_20100809083556.jpg

やっぱりハイザワは可愛い。
さくらんぼみたいで、キュート。癒されます。

淡空

P1040053_convert_20100809083330.jpg

色が涼しげ。
この色大好きです。


ロウグチ
P1040046_convert_20100809083824.jpg


葉っぱがちょっと汚いですが、次々に蕾がついてますよ。


ポンパドゥールピンク

P1040048_convert_20100809083511.jpg

名前の通り、お姫様チックな姿ですね。

そして そして~~

こちらは種まきをして、3年目。
待ちに待って ようやく初めて開花してくれた壷ちゃん。

ところがタグがとれてしまい、名前が分からない
でも、色がとってもステキだと思いませんか?

何だろ?ビオルナ?かしら~~~


P1040047_convert_20100809083437.jpg

P1040045_convert_20100809083754.jpg


次の更新もまたきまぐれとなる予定ですが
皆さんもどうか体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!!

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

