

ジュビリーセレブレーション

実は以前からあったジュビリーセレブレーションは、枯れてしまったのです。

このことを嘆いていましたら
お友達が分けてくださいました。
本当にありがとうございます。

ERの中で、一、二を争うほど大好きなバラです!

そのジュビちゃんが咲きました。

やっぱり美しいわ。今度は絶対に枯らしません!!

P1040268_convert_20101128111450.jpg

アンブリッジローズも久しぶりに咲きました。
P1040270_convert_20101128111551.jpg

イングリッシュガーデンは、開ききってしまいました・・
P1040273_convert_20101128111613.jpg

横の蕾は同じイングリッシュガーデンのもの。
お花はクリームイエローがきついのに、蕾はピンクが強い。
同じお花なんですよ~~

ソルベフランボワーズ
P1040269_convert_20101128111522.jpg

そしてまだまだ 沢山咲きます、ミスキャロライン
P1040276_convert_20101128111710.jpg


こちらもぐるぐる巻きがかわゆい フンショウロウ。
P1040274_convert_20101128111632.jpg
P1040275_convert_20101128111650.jpg

うちのフンちゃんは雨ざらしです。
雨に弱いフンちゃんを気遣って、玄関先の屋根下に以前は置いてありましたが

雨に当ろうがあたらまいが、ボーリングするときはする。
雨に当らないと、ハダニの被害が尋常でなかった。
黒点病にもよくかかる。

正直、ちょっとお手上げだったので 枯れたら仕方ないや~
と、荒療治で今の場所に置きなおしたところ 元気いっぱいになりました。
手もかかりませんし。

確かに春先に雨が多いと、花が開かない確立はずっと高いですが
でも秋にはこのようにしっかり咲いてくれます。




テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

グレッチャーが咲いた♪

頂き物のグレッチャーが咲きました!!


P1040244_convert_20101121150003.jpg

とてもキレイじゃありませんか??
横に植えてあるマトリカリアと一緒に撮りました。

前から気になっていたバラだったけれど
なかなか購入に至りませんでしたが、こんなステキなバラならもっと早くお迎えすればよかった。

まだ蕾がついています!ありがとう、感謝です


では少ないですが、我が家の秋バラどうぞご覧下さい。

こちらもブラバン姉妹 ミス・キャロライン
P1040261_convert_20101121150132.jpg

P1040260_convert_20101121150059.jpg

やっと咲いた!! 粉粧楼
P1040265_convert_20101121150301.jpg

冬梅之子
P1040263_convert_20101121150226.jpg

ちょっとアンブリッジローズみたいな色合いの、実は シェリファアスマ
P1040266_convert_20101121150331.jpg


他のバラもちょっとだけずつ 蕾を持っています。
あまり冷えないうちに咲いてくれるといいんですけどね~~。

続きを読む

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

冬咲きクレマチス

冬咲きのシルホサが咲き始めました。

手入れもしておらず、もちろん植え替えもしておらず
なのにキレイな純白の花を見せてくれています。

P1040237_convert_20101107120404.jpg

P1040236_convert_20101107120331.jpg


バラは本当にダメダメですが、
枯れたバラたちの替わりの子がやってきて、
もちろんこの子達は十分にお手入れがされていたと言うわけで
花を見せてくれています。

オーギスティーヌ ギノワソー
(HT:別名ホワイトフラワー・ラ・フランス。 ラフランスよりは小型らしいです)

P1040223_convert_20101107120152.jpg

このベビーピンクがたまらない!!香りもたまらないです

マダムアントワーヌマリー
(ティーローズ)
P1040243_convert_20101107120635.jpg

縁は濃いピンクになっています。大好きな樹形、色、香りだわ♪


では、常連さん。
パットオースチン
P1040224_convert_20101107120218.jpg

パヴィヨンドゥプレイニー
P1040238_convert_20101107120442.jpg

P1040242_convert_20101107120610.jpg

冬梅之子
あらら、、ボケてますな~
P1040239_convert_20101107120512.jpg

そして、原シクには・・

P1040225_convert_20101107120246.jpg

枯れたと思ってた一鉢から発芽しておりました

去年の一鉢は無事夏越しして
あきらめてた一鉢は、ちゃんと子孫を残して・・・
頑張った!頑張ったよう~~ 原シクちゃん


最後に食べ物もいってみますね!!

紅玉りんごを沢山かったので、アップルレーズンパンを作りました。
飢えた子どもたちが、味わうまもなくたいらげておりました・・・
P1040235_convert_20101107120534.jpg



先月の末にダンナさんの誕生日があったので、バースデーケーキを作りました。
この日を筆頭にしばらくスポンジを焼き続ける日々となりそうです・・・
(誕生日や行事が目白押しなんです
P1040221_convert_20101107120740.jpg


近頃、写真をアップする間がなくって
駆け足のブログとなってしまいました。

こんなに前記事からペースがあくのなら、
閉めてしまおうか、、とも思ったのですが
こんな駄ブログでも毎日見に来てくださる人もあるようで
細々と続けようかな~~ と思い直しておりますが
きっとまた更新間隔があくと思います。

こんないい加減な状況ですが、これからもよろしくお願いいたします!!!

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

