

梅雨の合間に~クレマチス♪

昨日 今日と晴れましたが、また雨模様の日が来るそうで
ちょっと憂鬱です。

雨の後の庭はやっぱり汚くて
ちょっとおっくうですが、掃除していると色々発見できました。

植えてから初めて開花する、ホーゲルビーホワイト。
P1040716_convert_20110614112548.jpg

すごく可愛くないですか?
清楚な白、少しクリームがかったような白。
なんだかいいことありそうな?気分(*^_^*)
P1040711_convert_20110614112432.jpg
お掃除してる間に、くるりん度がアップしてます!

相変わらず涼しげなブルースプライト
P1040709_convert_20110614112128.jpg

こちらも爽やかエミリアプラター
P1040710_convert_20110614112411.jpg

そしてこっちも初めて咲いたアバンギャルド
P1040712_convert_20110614112449.jpg

P1040715_convert_20110614112506.jpg

咲いてるのに気づいてなかったんです。
PPエレガンスの横にあって、PPだと思い込んでたら~~アバンギャルドだった!!
しべがかわいいですよね。
そして、こちらはアバンギャルドの元だと思われてるカーメシーナ。
P1040718_convert_20110614112627.jpg

P1040717_convert_20110614112608.jpg

ほら、しべが八重化したら、アバンギャルドに変身♪ って分かりますよね。
たっぷり咲き始めました。
P1040707.jpg


大好きなアンダンテもたっぷりの開花です。
P1040708.jpg

エトワールローズも相変わらずかわいい。

P1040720_convert_20110614112701.jpg

そして、自然にこぼれダネが発芽したようでこちらもうれしいカモミール。
P1040719_convert_20110614112642.jpg


最近のはまりもの・・・ですが 笑

続きを読む


テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

クレマチス(青系・白系)

ピンク系ほど乱れ咲きしてはいませんが、
ヒラヒラとこちらも可愛く爽やかに咲き出しました。

ブルースプライト
蝶のようですね
P1040699.jpg

丈夫なアラベラ
P1040698_convert_20110607113639.jpg

P1040670_convert_20110607112928.jpg

ふりふり ふわふわクリスパエンジェル

P1040669_convert_20110607112909.jpg

P1040706_convert_20110607113917.jpg

白万重もまだまだぽってりと咲いてます~~
P1040702_convert_20110607113804.jpg

この鉢の横に「淡空」を置いてたのですが
あまりにも白万重がはびこって絡まってしまい、淡空さんまだ咲いてません 泣
もうほぐすことも出来ず、しばらく様子見です・・・

ではちょっとだけ咲いてるバラもちらりと。

冬梅乃子
P1040694_convert_20110607113526.jpg

ルージュピエールロンサール
咲きましたよ~~。ありがとうございます♪
P1040674_convert_20110607113013.jpg

ジュビリーセレブレーション
P1040675_convert_20110607113032.jpg

P1040676_convert_20110607113050.jpg

mia愛子
P1040667_convert_20110607112830.jpg

P1040668_convert_20110607112848.jpg

もうカットしてしまいましたが、春がすみの最後の姿を~~
P1040679.jpg
台風がこなければもう少し楽しめたのに。
ぷんぷん

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

クレマチス(赤・ピンク系)

台風が過ぎ去ったあと、直接の被害はありませんでしたがかなりの風と雨。

せっかくのバラ開花は無残な様子になってしまい、
すっかりやる気を無くしていた私です。
でもやっと汚くなったところを取り除き、なんとか見られるようにしました。

今はクレマチスが真っ盛りなので、順番に開花をレポします。
(小さい写真はクリックください)

パープレアプレナエレガンス

P1040696_convert_20110607113605.jpg

実は比較的小さな鉢育ちなのですが、今年はものすごく伸びて次々に開花しました。

P1040695.jpg

P1040691_convert_20110607113425.jpg

P1040692_convert_20110607113443.jpg


そしてコンテスドブーショウ

P1040666_convert_20110607112802.jpg

P1040701.jpg

アンダンテもヒラヒラと蝶のように咲き始めました。
私、アンダンテめっちゃ好きなんです
P1040700.jpg

踊り場も、先日台風の前に来たんです・・
写真を撮ろうと思ってたのに、台風後のちょっと残念な全体像になってしまったので
一部分だけ 笑
P1040704_convert_20110607113833.jpg

こちらも大好きなテンテル。
前任のテンテルは枯れてしまい、コチラの子は去年の秋にお迎えしました。
たくさん咲いてます♪
相方のチャールズさんが今度はお亡くなりの模様なので・・
また迎えなくっちゃ??
P1040703.jpg

P1040697_convert_20110607113711.jpg

P1040689_convert_20110607113406.jpg

エトワールローズもまだまだ咲いてます。
P1040684_convert_20110607113245.jpg
P1040677_convert_20110607113154.jpg

ポンパドールピンクもぼちぼち咲き始めました
P1040686_convert_20110607113346.jpg

以上、赤系 ピンク系クレマチスの報告です(^o^)丿
では、次回は青系 白系へと続く・・・・・

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

