

カーメシーナ

予想外の我が家のクレマチスカーメシーナ
新芽がバンバン&ニョッキニョキ。

P1000687.jpg
                      P1000688.jpg

P1000689.jpg
                      P1000690.jpg



ビチセラ系。暑さにも強く、丈夫で多花性、強健種。

でも、、ごめんなさい。そんなに好きにはなれないところがあるんです
それが、「予想外」としているところで、実は苗をカルーレア・ラグジュリアンスとして購入していたのです(泣)

隣に植えてある、コンテスドブーショーと、レンガ色の外壁とのバランスを考えて
植栽してみたのに・・・・
咲いたら、真っ赤か

移植も大変そうだし、(すごい勢いで株が大きくなってます)あきらめちゃいました。

去年、咲いた姿はこんなです。
6b92f90262d595f4110d3703ee3395fd.jpg
48de7164389d184a3563d6eec63595d6.jpg
5c013c01a7cdbde9b93f39532b3ed81f.jpg

ご縁でうちに来たと思っています。
だから、頑張って今年もきれいに咲いてほしいですね~。

(他の方のブログでも、同じナーセリーさんからカルーレアとカーメシーナの
間違いがあったように、拝見しました。兄弟株なのかな?)

コメント

あーーーーー!これだ~~~~ !

ここを見て (旧木漏れ日の庭の2006/8/30の記事)
URLを入れると禁止キーワードに引っかかる?
 
実は不明だと思ってたけど、結局不明はダッチェス オブ エジンバラと分かり
そうなるとこれは「パープレア・ブレナ・エレガンス」として購入したものなのか????
と悩んでいる子なの(ーー;)
もしかして我が家にも間違ってきたのかも(泣)


木漏れ日さん!!

見ました、見ました~v-399
一緒じゃないですか!!

この子春○井さんからの子なんですけど、、
同様の事件?(カルーレアがこの花という)
を私が発見したブログは
木漏れ日さんのでは、なかったはず。。。

とういうことは、あちこちで発生してたんだv-12
ひえ~~~!!
カーメシーナ?メヌエット?
どちらでしょう?????

ね!ね!
でも確かうちのは春○井さんではなく
クレ○コーポ○ーション「駿河の・・・」だったはず?
今見てきたら、やっぱりそう!
う~~ん、結構間違いはあるみたいよ"/(*▽*) アイタタ・・・
カーメシーナ?メヌエット?、どっちかな~?

木漏れ日さん!

これね、、一番愛着ないのに(ゴメン!)
一番目立つ&一番増えてるv-388。。

本来買いたかった、カルーレアも再チャレンジ
したいんですが、、また「カーメシーナ」だったらどうしよう? 
と踏み切れない私なのです。

及○さんのHP見てください!
あまりにもそっくりで・・・
ちょっとガックリしてしまったのv-356
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

