スポンサーサイト


色んなバラを少しずつ part2

イングリッシュ ガーデン
P1010777_convert_20080914093550.jpg
クリストファー マーロウ
P1010764_convert_20080913074320.jpg
メアリー マグダレン
P1010782_convert_20080914093717.jpg

エンジェルズ キャンプ ティー
P1010783_convert_20080914093740.jpg

さて、昨日に引き続き我が家の「ちょっとだけ」咲き続けているバラをご紹介いたしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだまだ、眠っているお方もたくさんいらっしゃるんですが
早く 「目覚めよ~~!!」 と声かけしておきますねにっこり

では、しょぼしょぼの我が家のクレマたちの中で頑張ってるのは~~
P1010776_convert_20080914093511.jpg P1010775.jpg

今、このクリスパ エンジェルが一番の優等生です。
全体像見ていただければわかるのですが、まだまだ小さな苗なのに咲き続けてます。

壺系は強いし多花性なのが実感ハート
暑くて過酷な我がガーデンにはピッタリです。

P1010780_convert_20080914093648.jpg P1010779_convert_20080914093620.jpg

インテグリフォリア アルバも虫に新芽をやられながらも
頑張って咲いてくれました!
アラベラと至近距離で植えているのですが、現在のところ弊害はあまりなさそうですうふ
 
カラミンサも、裏庭でブワ~と咲いてます。

今年の夏はやはりきつかったのでしょう、、
もう裏庭に植えて5年以上になるスピードリオン、これがダメになってしまいました。

裏庭は毎年水遣りを夏でもしておらず、その中でもスピードリオンは咲き誇ってくれていたのですが。。

その分を今年はカラミンサが補ってくれたようですね汗;


 

コメント

こんばんは。

このテンプレはシリーズがたくさんありますよね!
幻想的で素敵ですよね、私もひとつ使ったことがありますよ。

ばらがたくさん咲いていますね。
クリンママさんのメインはばらなのかな?素敵ですね。

気温も下がってきて過ごしやすくなりましたね。
またお花たちが綺麗に咲いてくるでしょう。
秋になると運動会かしら?今は春にやるのかな・・・。
昔、息子達の運動会で、お弁当作りで苦労した(&楽しかった)ことなど思い出しています。

次々に咲くバラ~とても美しい!
バラには、どんな花にもない魔性がありますね。
けっして、ゴージャスなバラでもない野性の小さなバラも人を引きつけます。
クリンママさんもだいぶ重症みたい・・・・お大事に

うちは、剪定したので花は咲いてないのですよ。
切りすぎたかなぁ~と心配です。

最近肥料も高くなったしね!
それと下の白い幼虫、恐怖いもの知らずの私も引きました・・・・

うさぎさん!

おはようございます!

ようやく暑さも一息(日中は暑いですけど)ついたところで
バラが咲きだしてくれました。

でも、、クレマの方は新芽が伸びたしてきたところなので
つぼみになるのはもうちょっと先ですね~

運動会も来週です!
もうちょっと涼しい時期の方がいいんですけどね。

それが終わったらようやくお花のお世話です。

たんまり作業がありすぎて、、、どうしましょ?

smoketreeさん!

おはようございます!

smoketreeさんは夏剪定しっかりされたんですよね。。

私は花がら切りの時に深めにカットしたくらいなので
これからの時期、差がどうでてくるでしょうか~~

私重症ですか 笑?
何をおっしゃる~ smoketreeさんもですよv-291プフフ、、お大事に~♪

あの幼虫、今朝大きくなって黒くなってるのを発見しました!
葉に包んでつぶしてやりましたよv-91

クリンママさん♪ こんにちは^^

クリンママさんちには、色々な薔薇が咲き続いているのですね♪
綺麗ですネ~~(´ー`)
我家には無いバラが沢山有りますね・・誘惑されそうです!
クレマチスも可愛い・・・・・^^

此れから涼しくなってくると、庭作業もし易くなりますね!
植え替え等する事が有るので、此れから頑張らねばと・・・
思っているのですよ。。。

シンベリンさん!

こんにちわ!!

シンベリンさんのお写真もバラもとっても素敵☆彡

誘惑しあいましょう~ 笑。

暑いと「なんでこんなに増やしたんだ~」と
後悔しきりでしたが、、
涼しくなるとまたまた悪い虫が誘惑中♪

困りましたね~すっごく小さなお庭なのに。

植え替え、私もしなければ!
頑張りましょうね。

こんばんは~♪

↑のsmoketreeさんのコメントに(クリンママさんもだいぶ重症みたい・・・・お大事に )
思わず笑ってしまいました。

幾重にも重なった花びらの薔薇が素晴らしくて、うっとりです。

昨日、アルンウィック・キャッスルの写真を見ていて、サザエさんの替え歌で登場するクリンママさんを思い描いていました。
すごく楽しい歌ですね。

どの薔薇もあまりにもきれいなので、嬉しくてニコニコしているクリンママさんの笑顔が浮かびます。

ベルママさんへ

ここには重症患者さん、多数いらっしゃいます。
ベルママさんは、感染大丈夫ですか~ 笑。

アルンウィックの歌、ありがとうございます!!
覚えていただけてたんですね~

また新たな「パクリ」曲を作らなくては!!

これからバラもクレマの季節がスタートなので
「一人キモク笑っている」クリンママです♪v-221

ツボ型

こんばんは♪
ツボ型クレマってそんなに優秀だったんですねー( ..)φメモメモ
とか言いながら、まだポットのままのクレマを植え替えしなくちゃなんですけど・・・
また今度また今度と、かなり延期していますv-389
「サザエさん」の歌で庭に登場するクリンママさん、時々思い出しますよ♪
日曜かな、TVでやっているのを見るとクリンママさんが頭に浮かぶんです(*^_^*)
歌混じりだと庭作業も楽しそうだし、微笑ましいですねー
セプタードアイルってとっても可愛いピンクーv-351
自分のバラ病は峠を越しましたけどe-330
やっぱりバラを愛する気持ちは永遠ですねんe-491

こんばんは~
ほんとにいろんな種類のバラが咲いていて、うらやましいわ~
うちは秋のバラ、見られるのかな? 見つけるのは虫食い葉ばかりv-406

↓ 白い芋虫、初めて見ました。アトラジェンについていたのは、やっぱりホソオビ・・・かな。
ただね、葉っぱは全然食べられていなかったの。クリンママさんが言う通り
クレマは食べないのね。
バラでお食事、さなぎになるためにアトラジェンへお引越し?の可能性が高いかもv-390

ママチさん!

つぼ型クレマ、、可愛いです。
皆さんがはまるのも納得の可愛さですよ~。

私も以前のように
「やれ新種だ」「やれレアもんだ」
なんて言ってられないんですけどねv-388

サザエさん見るたびに思い出していただけてるなんて
光栄です♪
新曲つくらなきゃ、、ねv-392

私はサザエさん見ると
「あ~、、いくらちゃん、小栗旬になるんだ~~」
とそればっかりです 笑

はなすみさん!

うちもね、きれいに咲いたのだけしかアップしてないから~ 笑。

かなり、丸坊主とか虫食いだらけのが
多いよお。
全く薬まいてないし。。

大丈夫よ、、秋はきっと咲いてくれる!
うちにないバラをはなすみさんところで見れることを
楽しみにしてるからね~~♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

