スポンサーサイト


秋の到来

急に寒くなりましたが、皆さんお体の調子はいかがでしょうか。

私はちょっと寒いくらいのこの気候が大好き。
春より秋派ですね。
大好きな栗栗のシーズンでもありますからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


娘が母の日にプレゼントしてくれたフランネルフラワー

夏に切り戻しておいたのが、咲き始めました。
フワフワしていて可愛いです。
(きっと本人はコレをプレゼントしたかどうか、すっかり忘れていると思いますが・・・)

ヘリテージ
蕾の姿→翌日の開花の姿
P1010816_convert_20080928095933.jpg
P1010821_convert_20080928100142.jpg

メアリーマグダレン
P1010818_convert_20080928100027.jpg
セプタードアイル
P1010819_convert_20080928100050.jpg


どれも花もちがよくなり、色も香りも濃くなり・・・・美しいですBrilliant

ところで、バラ予約が始まってますね~
私もほしいのがいくつかありますが
スペース無理→でも欲しい。 人気品種なので即完売の予感
→HPを絶対見ないぞ → 後悔する予感

先日からこんな思考回路です 笑。
どうしましょ~~~~????
ところでうちのバラの中でも、まだ丸坊主てきなのがいくつかあります。
薬を撒いてないからかもしれませんが、、そろそろ復活して欲しい汗;;

・ディオルサン
・アイスバーグ  


2つとも大好きなんですが、どうもアイスバーグは新芽が出てもすぐ丸坊主になりがちなんです。
強健品種のはず。何ででしょ?

ディオルサンも新苗で来たので、根力がまだまだないのでしょうか。。。。

こちらも強健品種ということだったんですけど??
期待一杯のお花なので、甦って欲しい!!!

コメント

フランネル

栗好きのクリンママさん、こんにちは♪
フランネル、やっぱり素敵~娘さんお目が高い!

先日栗拾いで拾った栗たち、忙しくて袋に入れたまま放置したら
どこかの栗に入っていた虫が他にも進入したり、カビたりして、すごい事態にv-405!!
仕方なく破棄しました。もったいない事をしてしまいましたぁー
でも今が旬だから、栗料理や栗菓子、買ってでも食べたいですよね♪
あ、そうそう、うちの白万重は紹介していなかったかな?
一応、まだ生きていますよー
鉢植えでイマイチ成育が遅いかなと思い、先日レイズドベッドにして地植えしました。
ディオルサン、復活させて見せて下さいねー!アップ楽しみに待っていますよっ!
できればその芳醇な香りも嗅いでみたい~・・けど無理ですねー
うちはナエマとモリナールに期待しちゃいますv-415って、まだ届いてないのに。

こんばんは~♪

フランネルフラワーお花も葉っぱも柔らかくて優しいお花ですよね。
娘さん、目が肥えてますね。

秋薔薇の季節になりましたね~。
どの薔薇も美しいですね。

欲しかったら我慢しない方がいいですよ。
毎日、夢に出てきてしまいますよ。

ママチさん!

白万重、、秋は花見れるかなあ??
すごく勢いよくのびてきました!!

ディオルサン、私も香りをかいでみたいのに・・・
どうも新芽が展開してもすぐ落ちてしまう。

何が原因か考えてみなければいけませんね。。

ナエマとモリナール、、楽しみです!!
いつ届くのかなあ~~♪
レポお願いしますねv-392

ベルママさん!

フランネルは、娘が選んでくれたのではなく
花のことなんてさっぱりわからないので
「ママが好きなん買ってきていいよ。500円まで!」
と言われて買ったお花なんです 笑。

ふわふわしたお花に葉っぱがとても可愛いですよ~~


バラ、我慢したら体に悪いですか?
ひとつだけは昨日届いたんですけど・・
あとアレとアレとアレが欲しいんです(わからないですよね)
夢に出てきたら考えようっと!!

私はちゃんと我慢してますよ~ヽ(`▽´)/
バラもクレマも今年はまだ注文をしてません!
フランネルフラワーは買っちゃいましたけど~
チューリップの球根もアレもコレも・・・(T▽T)アハハ!
我が家の白万恵は立ち枯れたままさっぱりだし、
つるアイスバーグも丸裸のままです・・・
今年はもう無理かな~(ーー;)

こんばんは。
お花がないと言っても、ばらがいろいろ咲いてますね!
これだけ咲いてたら綺麗ですよ~。

ばらをたくさん育ててるかたってえらいなって思います。
私は、虫はあまり怖くない人なのですが、チュウレンジバチ!あの幼虫が苦手なんですよ~i-229
あれさえ来なければね・・・。あ、お世話ができないからやっぱり無理だわ(笑)

ガマンはね・・・う~ん私はもうしてま~すi-237
鉢数があるところまで行ったら、それ以上は世話するのが無理とわかりましたので・・・ただし何かが減ったらそのぶん増やしてますが~。
お庭があればなんとかなると思うのですが、植え替えがね・・・。切実なんですよん。

木漏れ日さん!

v-392こんばんわ♪

私ね、、、、↑のようなこと言いながら
ベルママさんが我慢しちゃいけないと
言ってくださったので(人のせい 笑)
ちょっとだけ ちょっとだけ、、小さいのを増やしちゃいました!

信念 ヨワッv-403

ということで~~木漏れ日さんも「ポチっと」な♪

うさぎさん!

チュウレンジ、、苦手ですか?
私はコレの方がまだマシかも。

同じところに固まってるので、その葉っぱをちぎって
足で一気踏みですよん。

木漏れ日さんにも書いたんですけど~~
春苗を3つ頼んじゃいました 苦笑。
それと ひとつ鉢苗を・・・・ 

どこか植え込むところがないか、、
探索中です♪

植えかえ、私ももうこれ以上無理!
うさぎさんは土の運びこみとかが
私よりもずっと大変ですものね。v-392

ここからは私も辛抱モードに入る予定です

こんばんは~
秋色になってきたバラさん、きれい~v-10
↑ 読ませていただきましたが、いくつか来るのですね?
うちもバラは辛抱モードかもi-230 欲しいのはいくらでもあるんだけどね~ 
その分、他の物をちょろちょろ買ってたりして・・・i-229

不調のバラさん、復活してくれるといいね。

はなすみさん!

バラね~~、去年欲しかったのだけど売り切れてて・・

それを見つけちゃったから 笑♪

新苗3つと鉢苗1つとです!(オールドローズ3つと新種1つ)

新苗はまだ先だけど、鉢苗はもうこの間到着しましたv-426
お花も咲きそうだから、咲いたら又見てね♪

これでもう辛抱モードです。(と何度言ってることやら)


Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

