スポンサーサイト


ショック

P1010822_convert_20081001170813.jpg
エンジェルズ キャンプティーは、クシャクシャっと咲く可愛いティーローズです。コンパクト♪



それから~~~

一年前の種から 発根!!!
P1010823.jpg
(大きく見るときはクリックしてください♪)


うれしいなあ!!とこうやって手に乗せてそうっと眺めてたら、、、
ポトッと落としてしまったえっ

慌ててその辺の鉢をのけて探してたら・・・・・・・・・・









ムカデが~~~がーん

生まれてこの方ウン十年。

二度目のムカデあせ
(1度目はムカデとも知らなかった。家の中に何故か?おり素足で踏みつけた私表情7
幸い真上から踏んだためか、、刺されずに済みました)

この田舎にきてからは、随分虫につよくなったけど、、、ムカデ
だけは 嫌あ~~号泣


叩き潰そうと勇気を振り絞り近くにあったスコップを手にしたときは、、、
すでに逃亡!


しばらく お庭に出れませんjumee☆faceA76
怖いよ~~~!!


ということで、本日の写真は以上で終了!!

コメント

ムカデ~(>_<)

おはようございます。
私、小さい頃、ムカデを踏んづけて刺されたことがあるのです。
夜中に腫れてきて、病院に担ぎ込まれました~(泣)

エンジェルズ キャンプティーっておもしろいですね。
くしゅっとなっているところが可愛いです。
香りも良いのでしょうか^^?

こんばんは。
苦手なものってありますよね。。。
私は、ナメOOと、チュウレンジバチの幼虫がだめです。

可愛い根が出てきましたね。
気温が下がってくるともっと出てくるでしょう。我が家でも出始めましたよ。

☆よぶたん☆さん!

きゃ~~、、すごい毒なんやねえ!!

ちょっと調べてみます。。

怖いよ~~


エンジェルズキャンプティー、、
香りも素敵なティーローズ香ですよ♪

また新しいティーローズが来たので
近々載せますね~

うさぎさん!

ナメクジとチュウレンジなら、、
結構強くなりましたよ☆

ムカデも働いてるビルに出たらしいので
うさぎさんのところもご用心してください!!

それにしてもクレマの種って不思議だわ~
眠り姫ですね♪

こんばんは~♪

ムカデは、そんなに強烈な毒があるのですか?
何とか、やっつけないと気が休まりませんね。

クリンママさんもクリンちゃんも刺されたら一大事です。
気をつけて下さいね。

一年前の種・・・
私も一年前にクリスパの種をそのまま蒔いたけど、まだ音沙汰なし。
ホジホジしてみようかな?

こんばんは~
ムカデ、私も数週間前、同じ思いをしましたv-405
生まれて初めて見ましたよ~15cmはあったかな?
棒で叩いたけど、逃げられました。まだ庭のどこかにいるかも・・・?
と思うと怖いv-404あとで調べたら、オオムカデは毒があるとか・・・
確かに毒々しい姿だった v-40 
くれぐれもお気を付けて・・・

虫、イヤァ~

土いじりする以上絶対に出会ってしまうけれど・・・
やっぱり怖い~。

チュウレンジってな、なにぃ?
変な虫なの?
ネット検索して姿を確かめようかどうしようか・・・悩みます。

それにしても、薔薇って本当に色んな表情があって素敵♪
クリンママさんは何種類くらい育てているの?

エンジェルズ キャンプティーって初めて名前を聞きました。
ティーローズなのね。私もティーは大好き^^
また新しいティ-が増えたの!?どんなティーか楽しみだわ(*^_^*)
イラガも嫌だけど、ムカデはもっと嫌( ̄□ ̄;)ギェッ
庭ではまだ見た事が無いけど、遭遇したくないよね^^;

ベルママさんへ

もう、、怖すぎですv-12
鬼の目にも涙。。。

弱点見つけた!!と ダンナは笑ってます 泣。

最初はムカデとしらずに出会ったので
ショック度少なかったんですけれど~~~

なんかねえ、、虫を食べるので
基本的には外にいるらしいです。
家に入り込むのはゴキブリを狙って。
とかがあるみたいですよ~

そういやこないだ「昼寝してたらまぶたを刺された」と職場に
目をボンボンに腫らして来た人もおりました・・・

昼寝もしてられませんv-40

はなすみさん!

はなすみさんちにもいた~??

そりゃ いるよねv-406
でも これだけは怖いの~。蛇の方がマシかも。。。

はなすみさん すぐに立ち向かえるなんて勇気ある!
私は恐怖でしばらく凍りついてたもん。。

まだまだ修行いりますわ~~v-393

一匹いれば、もう一匹必ず夫婦でいるとかいうけれど
あれは必ずしも事実ではないみたいね!

hanahanaさん!

おはよう♪
これから出かけてきますね!文○祭v-377

チュウレンジは、「ハチ」っていうけど針は持っていなくて
見た目は3センチほどのおなかがオレンジ、背中は黒の虫。
バラの新芽に産卵するので、卵がかえるとその茎がパクッと割れてしまうのと、新葉が食べつくされてしまうの。

虫は芋虫チックで、、、私これには強いのよ!!

チュウレンジ産卵中に割りばしでつまめるし~
幼虫は初期なら固まっているので、
葉ごとちぎって足で踏む!!

バラガーデナーなら、必ず遭遇するからね!!
育てちゃだめよ♪

うちのバラ数・・・横のカテゴリー数えてみて~^笑

木漏れ日さん!

イラガなら「あ~、またか」 くらいなんだけど~~~

もう「きゃあ~~~!!!」でした 笑。

まだまだ可愛いでしょ???v-8

ティー、買っちゃいました ハハハッ!!
うさぎさんも 木漏れ日さんに言ってたティーですよん♪

もうちょっとしたら咲きそうなので、アップしまっす。
木漏れ日さん、エンジェルズご存じなかった?

コンパクトでいい香りですよ~~。
買ってみて 笑。

ムカデか~うちの山庭では、たまに見ますね。
いることを前提に考えて用心しなければ、いくら体があってもたりません。。。。
マムシもでるでよぉ・・・・
次は、毒蜘か毒サソリか・・・・恐怖のガーデンにきますか?

下のフランネルソウ、調子はどうですか?
うちは、一鉢があんまりよくないわ。
クリンママさんは、何か植え替えたとか肥料をあげたとかしましたか?

smoketreeさん!

ひえ~~、、マムシ

やっぱ・・まだまだ修行が足りませんねえ

フランネルソウは、夏はちょっと葉が黄ばんだので
短めにカットしましたよ。
植え替えも~肥料も~~特にしてません 笑。

せめて肥料くらいあげないとかわいそうですね!!

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

