

ディズニーランドローズ

土曜から今朝までずっと雨雨

ようやく午後から晴れてきました♪

で、、お庭でシャッターチャンスかめら待っているお花はどれかな??

P1010849_convert_20081006182652.jpg
夏の間、、ずっとお休みしていたディズニーランドローズが、やっと~~やっと~~咲き出しました♪
さて、これから多花性を発揮させてくれることでしょう!!

P1010832_convert_20081003175035.jpg
P1010831_convert_20081003175003.jpg
グラミスキャッスル
気高さを感じるバラ。素敵だわ~~

P1010833_convert_20081003175059.jpg
エンジェルズキャンプティー
先日のお花は開くとこんな風になりました。
くしゃくしゃ可愛いでしょ??


P1010850_convert_20081006182715.jpg
ヘリテージ
P1010848_convert_20081006182622.jpg
セプタードアイル
ちょっとずつ、、咲いてくれます。可愛いですラブラブ

それから~~~
やっと蕾を発見しました!!
アトラジェン・ピンク フラミンゴ
P1010852_convert_20081006182804.jpg
P1010851_convert_20081006182739.jpg
あと何日くらいで咲くかなあ~~ 
待ってたのよ!!アナタに会うのをびっくりマーク☆



さて、、お次は
コレ。 チュウレンジバチ幼虫。
私のブロ友さんで、すぐ害虫を育ててしまいたがる?方がいらっしゃるので~~

これを決して育てないように!!分かった~???ha○○ha○○さん??絵文字名を入力してください
まっ、そういうところが可愛いんですけどラブいっぱい

P1010853.jpg

コレが産卵されて孵ったあとのバラの茎はこうなります
P1010854.jpg


(小さい画像はクリックしていただくと大きくなります)

もちろん、鬼ババの私は幼虫さんたちを石でブチュッと。。。。


昇天していただきました!!

コメント

見ちゃったぁ~。

めっちゃ怖い~、チュウレンジ。v-12
これは飼う以前に触れないかも。
バ、バラに来るの、このお方は?
バラ、どうしよう~。

実はあのコガネ、家族に内緒で玄関の下でこっそり飼ってしまってます。
手放すタイミング失っちゃった。
できれば秋の行楽シーズンにどこかの山奥に放してくるね。
来年まで飼ってて成虫になったらうちの花壇に卵産むよね?
どうしよう~泣けてくるよ。

一家に一人欲しいクリ母さん。
私はまだまだ修行が足りません。

うふふ、やっぱりね!
ばらが咲いてる予感がしましたよ~。
これだけ咲いてれば十分よ~v-291

どれも可愛いですね。
でも、ふと気づきましたがエンジェルズキャンプティーって花形がカップ咲きではないのね?ブラバン姉妹とは少し違う形なのですね。

チュウレンジやっぱりだめ!!
だから。。。ばらも残念ながら増やせないわ~。

どうしてばらが好きなのかしらね???

こんばんは~♪

ディズニーランドローズの色が鮮やかですね。

うさぎさんが「エンジェルズキャンプティー」がカップ咲きでないのね。と書かれていたので、私もよく見ました。
あらー花びらの感じが全然違っていました。
薔薇を自分で育てていないと、そういう所も全然気がつかないですね。
勉強になりました。

虫・・・私はこちらの虫が苦手です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanahanaさん!

え~~、、こがねやっぱ 育てちゃってるの?

近くならこの鬼婆が参上するのに!!

チュウレンジ、、怖い?
私、この系統大丈夫なのよ。

葉っぱごとちぎってぶちゅ。
飛んでこないしね!

こんど親が写真にとれたら、、お見せします!!

うさぎさん!

このお花たちは一週間の間に撮りだめしたものです!

だから、、一斉に咲いているわけではないのです~~

チュウレンジ、、他にも柔らかそうな植物の茎
いっぱいあるのに、、どうしてバラなんでしょうね。

私、この手は強いんで、大丈夫なんですよ♪
そちらまでやっつけに参りましょうか 笑

ベルママさん!

そうそう、、うさぎさんもおっしゃってたように
同じティーでも咲き方はいろいろあるみたいです。

もう一つブラバンと違う咲き方のティーがあるので
咲いたらまたお見せしますね!

私芋虫系は比較的大丈夫。

ベルママさんところで見た、、アレ
アレ系は気が遠くなりそうです 泣

21:41の秘密さんへ

プチメ送りました!!

なーーんの問題もないですよん♪

虫~~

クリンママさん、こんにちは♪
ディズニーランドローズ、深い色ですね~
秋バラやクレマのつぼみも沢山顔を出して、嬉しくなりますね~v-411
チュウレンジ、うちの庭でもあちこちで見かけてます!
どこにでも出没するんですねー
自分も葉っぱごと地面に落として石で抹殺してますv-37
メールも送りますねー

ママチさん!

ディズニーランドローズ、、去年は夏でも咲いてたんだけど~~

今年はよっぽど暑かったのかな。。。

つぼみがちらほら、お花もちらほら、、
まだまだ寂しいお庭ですよ。
春みたいにはいかないね。

チュウレンジ、、なんでバラなんやろう。
ね?謎だねえ~~

私もメール送りました!ありがとうございますv-290
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

