

裏庭から

今日は雨。
ちょっとお出かけ予定してたのに、これではボツですね

ようやく、活気付いてきた裏庭をご覧下さい!

P1000696_convert_20080320105042.jpg

一番最後まで、つぼみが開かなかった「チーム裏庭・べったこ」ちゃん♪
フツーのヘレボですが、可愛いです。
P1000697.jpg
だいぶ大株になってきましたね

他の「チーム庭」たち。まだまだ頑張ってます!!
P1000695.jpg
       P1000666.jpg

P1000667.jpg
           P1000670.jpg
   P1000669.jpg
  来年咲くかな?こどもたちP1000673.jpg
  P1000675.jpg


ヒューケラ・ヒューケレラも色がキレイ♪
P1000691.jpg
            P1000692.jpg


ブルンネラ・ジャックフロストも、これからの期待大!!
P1000693.jpg


ギボウシ・ゴールデンティアラ
P1000694.jpg

初めてのギボウシ。去年最終株をお安く買いあさりました。
冬季にここまで葉がなくなるとは、思っていなかったので
ちゃんと芽がでるか心配だったのですが、、ちょびっと見えてきましたね(^^♪
安心
  

コメント

クリスマスローズは来年もわんさか咲きそうね~^^
気になるのはブルンネラ・ジャックフロスト!
この辺りでは見たことの無いけどお花が咲くの?
ギボウシも大好き!
私も去年何種類か集めたけど、冬は地上部がないので裏へ仕舞ってます。
そろそろ芽が出てきたので表へ持ってこようかな^^

あ、ジャックフロスト、植えましたねv-22
それとヒューケラ(黒、キャラメル系)ギボウシもうちとおそろですーv-46
個性のある葉っぱを楽しむのも良いですよね♪

木漏れ日さん!

ジャック、、いい葉色でしょ~♪

コメントいただいてるママチさんのおススメ
なんですよ!
これがきて急に冷え込んだから
「大丈夫かなあ?」と心配したけど・・
葉が増えてきましたv-10

青い小花が咲くみたいです。
楽しみにしていてくださ~い!!

ママチさん!

おそろですか~v-290

今ね、、近所のHCでまあ様々な葉色の
ヒューケラが売りに出ていて・・
誘惑されてます(笑)

またママチさんのも見せてくださいね~~

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

