スポンサーサイト


私の好きなバラは?

我が家の、、数あるバラの中でどれが好きかふと考える。

もちろんロン様も大好きだけれど
我が家の環境の中で1番適しておりかつかわいい子。
この子が1番かもしれない。

P1010859_convert_20081015081605.jpg
デュセス ドゥ ブラバン

小さくてとげも少なく、色も香りも文句なし。
この子は今、4姉妹になりました♪

また姉妹が咲けば、アップしたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は大雨で、その中でも頑張ってくれたバラたち。

クイーンオブスエーデン
P1010862_convert_20081015081730.jpg
昨日がちょうど開いたところ。けれど今朝も散らずに頑張ってくれました。
ちょっとすらりと高く咲くバラ。
ちびっ子の私には届かないけれど、今朝は雨のしずくの重みでうつむいてくれたので
なんとか写真に撮れました。

エブリン
P1010861_convert_20081015081708.jpg
香りで有名なイングリッシュローズ。
今朝はまだあまり香ってなかったけれど、、日中再びチャレンジします。
ちょっとアンブリッジローズに似てるかな?

グラミスキャッスル
P1010860_convert_20081015081640.jpg
雨にもマケズ、風にもマケズ。。
純白の素敵なバラ。 オヤジ、、安くで買わせてくれてありがと~ピース




ここから先は、虫嫌いの人は開かないように・・・絵文字名を入力してください

パットオースチンの先ががっつりやられてた・・・

きっとアイツがいるはず!!

ほうら~~イタ!!
P1010863.jpg
(勇気ある方はクリックしてね!)


ホソオビアシブトクチバの老齢幼虫。

もちろ~~ん、割り箸の刑ベレッタM84F(拳銃)

コメント

ころころ

クリンママさん、こんばんは~♪
デュセス ドゥ ブラバン、可愛いーーー!!
エブリンは自分も最初アンブリッジかと思いましたぁ
開くと浅いお皿型なのに、こんなにコロコロ~
グラミスくんもコロコロ~
なぁ~んて油断してたら・・・あ、見てしまった~

ママチさん!

可愛いでしょ? ブラバン♪

香りもすごくいいのよ~~

フフフ、、見ちゃったのね?
アレ、すんごい食欲だよね、、
あっという間につぼみがなくなるもん。

夏お手入れさぼったせいか、どれもあまりつぼみがついてこないわあ。。。

デュセス ドゥ ブラバンが一番お気に入りですか?

我が家はこういう豪華な薔薇が全然ないので、チョット淋しいです。
私も欲しい~。でも無理・・・
お庭がないのだもの、あきらめるより仕方ないですね。

この虫、数日前に我が家にもいました。
やはり薔薇の木にとまっていたのだけど、全然虫にみえませんでした。
茎がやけに黒くて長いなー。と思ってみていたのです。
そしたらガーンでした。

こんばんは~

クリンママさん、調子が悪かったのですね。
よくなっても、無理せずお大事にね

クリンママさんのお気に入りはデュセス・ドゥ・ブラバンですか~
お花を見ると納得ですよv-290よいお色でうっとり
姉妹たちのUPも楽しみです♪
うちのバラたち、枝を伸ばしているけどつぼみは無いのv-409
管理不足ね・・・反省

どの子もこの子も綺麗綺麗!
先日の子も随分別嬪さんだと思ったけれど、どれが一番素敵?って聞かれたら迷っちゃうわ。
クリンママさんってばバラのお名前はぜ~んぶ覚えているの?
私はまだちょっとしかお名前が分らないよ~。

ところで、勉強のためにクリックして確認しました。
こわっ。
これは一体何????
やっぱりバラに来る定番の虫v-12

ベルママさんへ

ブラバンは、、うさぎさんのところにも3姉妹が
ありますよ~
鉢でも全然OKなバラ。こぢんまりしているのでとても可愛いです。

これはね、、夜になるとバラの新芽やつぼみを
がっつり食べてしまいます。。
日中はこうやって隠れているつもり?なんですよ。

見つけたらやっつけてくださいね!!

はなすみさん!

うちも、、夏咲かしてたせいか?
つぼみのあがりが弱い気がします。

だって~~暑い時外に出たくなかったんですもの。。

手入れもしてなくとも、ぽつりぽつりと返り咲いてくれればそれでよし!!
みたいに思ってます 笑。

薔薇の植えかえ、、今年どうしようかな^
はなすみさんはしますか??

ブラバン姉妹、楽しみにしていてね♪

hanahanaさん!

薔薇の名前って~~~
めちゃくちゃあるので、わたしなんてほんの一部しか知りませんよ。

時々行くお店に「バラチャンピオン」がいるので
お話聞くことがあるのですが~
チャンピオンなら全部知ってるかもね 笑。

この虫はホソオビアシブトクチバっていう
尺取り虫の老齢幼虫。
めちゃくちゃバラを食べます。
明日咲くだろうな~
とたのしみにしていたつぼみも朝、すっかりなくなってたらこいつのせいです。

ただ、、その近辺に昼間はこうやって潜んでるし
晩は9時以降にでてくるので
その時がやっつけるチャンス!!

何度もいうけど、、飼わないでね v-8
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

