スポンサーサイト


秋バラの艶やかさ

今日のヘリテージをご覧下さい。

色が最高に美しく出ています。
そして レモンのような香りも際立っています。

花数こそ少ないけど、なんとも魅力的な風合いをかもし出しています。

この前で朝の一嗅ぎ。
今日は普段の3倍、スピードアップしなければいけない朝でしたが
忘れずにクンクン。
イライラした気持ちも静まったかもしれません。

グレイス
P1010970_convert_20081111183722.jpg
こちらも色が美しい。
ただあまりにも下向いて咲いているため、香りを嗅げませんでした。。

テレトン
P1010971_convert_20081111183739.jpg
デルバールのバラ。
こちらもフルーツの香り。
ヘリテージがレモン風なのに対して 甘めのフルーツ香といったところでしょうか。

すっくと咲く姿が凛として美しい。

グラミスキャッスル
P1010969_convert_20081111183705.jpg
パールがかった純白といってもいいでしょう。
白の美しさに惚れ惚れとしてしまいます。

わがアイスバーグと比べたいところですが・・・
アイスバーグはまだつぼみが出てこず。。。。


今日の庭はこんなくらいしかお見せできません汗とか

もうちょっと、色々咲くと楽しいんですけれど。

すっかり寒くなっちゃいましたね。

植え替え頑張らなきゃ♪ですグー!

コメント

秋のバラにくらくら

クリンママさん、やっほー。
おおーー、おらんちのヘリテージといい勝負だ。
いい顔してるね、古き良きERだよね。
おらんちには無いバラがいっぱいあって楽しいな。
クラクラ度◎のシャリファとマグダレンはおそろです。
香りもいいよね。
いつまでも咲いててほしいけど。
植え変え、がんばってねー。

こんばんは~
いいな、いいな~ ヘリテージ、すごくきれい♪
うちのナエマも咲いてくれたら、こんな感じだったのかしら?
レモンの香り・・・クンクン嗅ぎに行きたいよー
テレトンも気になっていたのです。クリンママさんのところで見せて
もらえてうれしいわ♪色合いが何とも素敵v-10

植え替え、進んでいるようですね。私も・・・と言いたいところですが、
さっぱりなんですよ。寒いので風邪に気を付けてねi-236

ロッキーさん!

やっほ~です♪

ヘリテージ、ロッキーさんところのも見てきましたよ!

いい勝負ですね、確かに!!

シェリファとマグダレンも香りはクラクラ一級品ですよねえ。
もっと沢山さいてくれればいいんですけど。。

はい、ちょっとずつ植えかえ頑張ります☆

はなすみさん!

ナエマ、どうだった?
まだあまり咲かなかったのかしら。。

来春のお楽しみということかしら~~

ヘリテージの爽やかな香りは朝にぴったりよ。
ブログに載せられればいいのにね。

テレトンも春と比べて返り咲きはうんと少ないけど
きれいに咲いてくれました。

植えかえね、、ほんのちょっとしかできてまへん 泣。

ヘリテージ

クリンママさん、こんばんは♪
クリンママさんはもう植え替え済んじゃったのかな?
バラの世話その他諸々、お疲れ様でーす!
鉢植えは植え替えが面倒ですよね
それにしてもヘリテージ素敵ですねー
うちのは挿し木で小さいポットのまま殆ど放置だったので
ひょろひょろで、花も数輪咲いたかな?くらいでした。
で、皆さんが育てているヘリさんを見て、早速大きい鉢に植え替えましたよー
これで来年はしっかり成長してくれるかなぁ
樹勢や樹高はどうですかね?
黄色系のバラは↑あのような濃淡があるのが好きですー

ママチさん!

ダメ~、植え替え全然進んでない!

数鉢しか出来ないかも?
どうしてもダメなときは
鉢の隙間に牛糞だけでも
いれてます。

来年のママチさんのヘリテージ、立派に咲くといいですね。

樹高は半つるですが、冬剪定でかなりばっさりいけば
抑えられます。
樹勢はそこそこ?ではないでしょうか。

めちゃくちゃ伸びて扱いづらいってことは
ないですよ。

楽しみですね~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

