スポンサーサイト


モンタナ(エリザベス・スノーフレーク)

今日は、ちょっと久々に『親父の店』に行きました!
バラやクレマの足元に植えるものを、見に行きたかったので。。
(値段付けをしてない、ハーブ苗をとりそうになり、、親父に注意受けました。トホ

ホスタも安かったし、矮性ルピナスやカモミール、ゲラニウムのお花付き苗、
他にもあまり聞いたことない、山野草っぽい苗(裏庭に植えます)も買ったし、
色々小さな苗を揃えて帰ろうかと思った瞬間・・・・

エリザベス 600円・スノーフレーク480円を見つけちゃった。。。

エリザベス
P1000700_convert_20080321162609.jpg
 P1000703.jpg



スノーフレーク
P1000701.jpg
 P1000702.jpg


モンタナ下手な私ですが、花期が終わったら排水性・保水性に気をつけて
鉢まししてあげようと思います!!

あ~、、やっぱりモンタナってきれい

他に購入した苗の一部です
P1000706.jpg
           P1000707.jpg
   
P1000708.jpg
                  P1000709.jpg
   
P1000710.jpg





コメント

こんばんは。
モンタナ買われたのね!可愛いですよね。
がんばってそだててね!
このピンクはほんと優しくて私も大好きなのですが、前に失敗して尾を引いています・・・i-229

それとゲラニウム。
私も秋に何株か買いましたよ。
これまたいろんな種類がありますよね~。
イングリッシュガーデンにはぴったりのお花ですよね!お互い開花が楽しみですね。

わはー(≧ワ≦)

増えてる?((*≧∇)乂(∇≦*))増えてる!?
お目当てのんが沢山あったんやね♪♪♪
エリザベス、かわいい♪
色が素敵やねえ。
スノーフレークって子はどんな風に咲くんかしら?ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
ホスタも素敵やんねえ。
葉ものって美しいわあ(* ̄。 ̄*)ウットリ

うさぎさん!

ゲラニウムは秋に種をまいたのが、
何株か大きくなってるんですけど、
花が咲くまでにはもう少しかかりそうなので、
買っちゃいましたv-407

モンタナね、、どんだけ枯らしたら気がすむんや~。
と怒られやいないかと思うほどなんですよ。
今年こそ買わないぞ!決めてるたのにねi-229。。。
計3株にまで増えちゃいました~

noririnさん!

私が「チベちゃん」の土配合のこと、
しつこく聞いてたのはこの「モンタナ」系を
育てるためだったんですi-179

こちらも夏に蒸れてダメになってしまったり、
水切れ起こしたら即死してしまったり・・・
気難しい子なんですよ♪
日本では5年以上は無理かと言われてます。
腐葉土メインで鹿沼や日向とか赤玉、パーライト等
を混ぜ込んでみようかと計画してます!

こんばんは~
かわいいのをいろいろとお持ち帰りですねi-278
モンタナ、私も最近開花鉢をお店で見て「いいな~」と香りを嗅ぐところまで
いったけど、そこまででとどまりました 笑
ジャイ子ちゃんのお仲間が増えたのね~
咲いたらうっとりi-175ですね。

ゲラニウム、私も大好き!もうお花を楽しめていいなぁ~
うちのは、やっとお目覚めって感じ・・・

やっぱり・・・♪

こんばんは~^^
お買い物に行くと、ついつい買っちゃいますよね(笑)
エリザベス可愛い~v-10
私の欲しいものリストに名前が載っていますよ。
(・・・ていくつ欲しいものあるんだ???)
ちなみに、私は先日、主人と喧嘩して、
腹いせに園芸店に行って、
ちゃっかり白万重の開花株をお持ち帰りしてきましたv-39
この場を借りてご報告(笑)
今年はフェンスにクレマを絡ませたいな~と企んでいます。
ふふふ・・・春になって、悪行主婦、活動開始ですv-218

はなすみさんへ!

おはようございます♪

モンタナ、、ダメですね~見ちゃうとv-398
あんまり高価だと、枯らせる可能性大なので
あきらめるのですが・・お手軽に買えちゃったので(笑)。
ジャイ子ちゃん仲間が増えて、きっと喜んでるでしょう!!うんうんv-308

よぶたんさんへ!

欲しいものリストかあ、、
それいいかも♪

私なんてあまり計画性ないのでe-263
白万重買われたの?
おそろですね~~。

今、グイグイ枝が伸びてきてえらいことになってますe-282
誘引しだいで、見せ方変わるのに
適当にグルグル巻いてる私ってアカンワe-286

Re: モンタナ(エリザベス・スノーフレーク)

やっぱりモンタナ買ったのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの枯れたと思っていたモンタナのプリムローズスターに新芽が出てきたのヽ(`○´)/
お互い頑張って育てましょうね!
そうそう、フチンシア(アイスキューブ)は去年の春に半日陰に植えたけど
梅雨が終わったらきれいさっぱり無くなってました(泣)
暑さに弱いみたいよ^^;

木漏れ日さん!

あ~、、笑いましたねv-391

だって・・・可愛かったんですv-351

プリムローズスター、新芽発見おめでとうございます!!
クレマって、そういうことあるといいますが、
うちんちは思い切りがいいのか?
枯れたもんは、二度と復活しません(泣)

フチンシア、植えられたんですね?
裏庭の朝日のみしか当たらないところに植えたので、
大丈夫でしょうかねえ。。

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

