スポンサーサイト


我が家の紅葉

gremz ウオームビズ

裏庭に一本だけあるもみじが紅葉してます。

横から絡まっているのは、モンタナです。
足元にはヘレボ。
お分かりでしょうか??




うちのヘレボは花芽がまだ見えないので
咲き出すのは、、来年かな??

そしてバラもまだまだ頑張って咲いてます。

メアリーマグダレン
P1020072_convert_20081203180845.jpg
P1020073_convert_20081203180904.jpg
アプリコットの色がすごく濃く出ていて、春先とは別人ですねえ。

チャールズレニーマッキントッシュ
P1020075_convert_20081203180954.jpg
本当に良く咲くバラ。
いっつも咲いてるわ♪
これはいつでも変わらない色合いです。

白ブラ
P1020076_convert_20081203181014.jpg
こちらも始終咲いているといっても過言でないほど。
コンパクトな容姿に、抜群のスタミナを持っているのね!!

姉妹のブラバンもまた、蕾をつけています。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はとっても暖かい日でしたが、家事三昧でガーデニングには手が出ませんでした~

もうちょっと暖かい日、続いてほしいのですが。。。

コメント

NoTitle

こんばんは~
今年は高知城のモミジも紅葉が凄く綺麗と、今日職場で聞いたところでした^^
きっとこんな風に紅葉してるのかな!?

バラの植替え頑張ってますね!
うちはまだバラもクレマも一鉢も植え替えてないの(T_T)
バラは次々と枯れていくし、冬咲きのクレマに一輪のお花もつぼみさえも無いし
ショックで寝込みそうです∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

木漏れ日さんへ

今年のもみじはすごく鮮明な赤でびっくりしました!!

高知嬢か~
いいな、行ってみたいですv-392

バラ、フルフル枯れちゃったんですか!!
楽しみにしてたんですが、、
暑さ故だったのでしょうか?

でもうちも調子がいまいちでしたよ。
冬咲きクレマ持ってないのですが・・
今温かいから、まだ眠ってません?

寝込まないで~~、木漏れ日さんi-203

NoTitle

こんにちは~
クリンママさんち、もみじがあるのね。やっぱり紅葉はもみじがいちばん好きかも。
それに絡んだモンタナもどんな風に咲くのか わくわく♪楽しみですね。
↓粉粧楼も雨にも負けずきれいに咲いているし、まだまだバラが
見られるなんてうらやましいです~
うちはそろそろヘレボたちにがんばってほしいところ。
さっき見たら咲きそうなつぼみを見つけましたー
グリムス、ろうそくが立っているけどひょっとしてお誕生日ですか?
もしそうなら、おめでとうv-315

はなすみさん!

今日は寒いね~v-12

紅葉したもみじも散っちゃうわ。。

ヘレボ、つぼみ見えたの?
うちは、全然気配なし。

手入れのせいかしらん???


グリムス、、こんなになるのね!!
そう 今日は私の○○回目の誕生日なのv-290

ありがとうね~、はなすみさん♪

食事にでも行きたかったけど
娘が試験期間真っ最中で時間もないらしく・・
寂しく鍋の準備をしています 笑

NoTitle

出遅れちゃったけど、クリンママさん、お誕生日おめでとーv-300
きっとハッピーなお鍋会だったんでしょうねe-343
やっぱり、真っ赤な紅葉といえば、もみじですよね~
うちはお隣の和風大庭園の紅葉を楽しませてもらっています(笑)
一応、トウカエデ(花散里)のちっちゃいのは植えてあるんですけど、まだショボイですe-441
メアリーマグダレンのアプリ色、綺麗ですね~香りも良いのかな~

NoTitle

お誕生日だったんだ~
グリムス、気づかなかってごめんなさい・・・
ともかく、00歳おめでとう!!
素敵な一年になりますようにね。

子供さんのこと優先でがんばってるのね。
今しかできないことがあるから~

ストレスは、親父の店でお買い物ではれるよね。
また、楽しみにしてますよ。

ママチさん!

お祝いコメ、いただいてとってもうれしいです♪
ありがとうv-291

子どもたちからはミニバラの鉢植えをもらいました。

ミニバラ下手だから・・・
うまく育てられるか心配なのですが。

近々アップしますね~!!

メアリーマグダレン、香りもオールドローズ香でいいですよ!!
ERでは珍しめのコンパクトだし。
すごく可愛いバラですよ~~

smoketreeさん!

えへへへ~~ ○○歳になっちゃいましたv-393

グリムス、気を利かしてろうそくは年の数にはなってなかった 笑。

バタバタしてる日々ですが、、
マイペースの更新でしばらくいきますので~
その際はまた遊びにいらしてくださいね。

おやじの店も、ヘレボやらバラやら増えてきました。
誘惑との闘いの日々ですv-290

コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

お誕生日おめでとうございます~♪

私も出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
何回目でもお誕生日は嬉しいですよ。
皆さん薔薇が寒さで咲かないと言ってる方が多いですが、こんなに沢山クリンママさんのお誕生日を祝福して咲いてくれて嬉しいですね。
お譲さん、試験期間真っ最中なんですか?
それではお食事にも行けなかったですね。
後でゆっくりお祝いをして頂くといいですね。

ベルママさんへ

ベルママさん、ありがとうございますv-10

いつも優しいコメントをいただけて
私は本当にうれしいです♪

試験の真っ只中で、「プレゼントは素晴らしい成績でええけど~」
いったら、「それは無理やな」

あっさり拒否されました 泣。

今日はすごく暖かな一日でしたよ。
そちらはどうですか???
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

