スポンサーサイト


ありがとう♪

先日、私の誕生日でした。

息子から(といっても、パパが買いにいったらしいですが)ミニバラをプレゼントしてもらいました。

P1020098_convert_20081207080420.jpg

P1020107_convert_20081210150338.jpg
キレイなピンク。 ありがとう♪ (パパに早くお金を返してあげてね 笑)


それから、今日は例の店へkao04

ニゲルもたーーくさん、ありましたが 我慢我慢。

その中でシクラメンを買っちゃいました。
この時期、やっぱりシクラメンはいいですね。ゴージャスで。

プリティープリンセス
P1020106_convert_20081210150209.jpg
ヒラヒラが一杯で、ドレスみたいじゃないですか?
可愛くってついつい~~

こちらは、八重のシクラメン。
これもまた、ちょっと変わったお花で 蝶が羽ばたいてるみたい。
P1020104_convert_20081210150235.jpg
P1020105_convert_20081210150253.jpg

それから・・・来るのは先のことですが、原種シクラメンのコームもポチッjumee☆shy1しちゃいました。

また、育て方お勉強しなくては!!
ところで、シクラメンを買ったときの ついさっきのことです。

レジが混んでいて、、ずらっと並んでいたのですが~~

後ろの50~60代くらいの女性が、私の横に並んできたり
ちょっと前に行きそうになったり・・・

「順番抜かし」する気満々だったんですkao07

やっと順番が来て「次の方、どうぞ!!」とレジの方が声をかけたら
やはり私を抜いてダッシュするじゃありませんか!!

いつもは、こういうとき我慢してしまう私なんですが
(どうせ一人あとになったところで、変わらないわ、、と)

さすがに、カチンと来てたので
「私が先に並んでましたけど」


言っちゃいました~~拍手 パチパチ

でも、こういわれたら普通、、「あらごめんなさい」
くらい言うものなのに・・・

なんとその方 「無言」むっかー 

キレイなシクラメンを見つけてウキウキしてた気分が、
一気におちこみ


ダメですね、、こんな方。
その方に買われたお花もかわいそう。

お花を愛するなら、心も豊かにならなくては。。ねグー!





コメント

良かったですね~。嬉しいですね~♪

息子さんからの素晴らしいプレゼント、良かったですね。
ご主人からの出何処が一緒でも共同のお祝いですもの、よけい嬉しいですね。
優しい色のお花で私までほんわかと嬉しくなりました。

gremzにローソクが立っていたのですね。
私も見たかったな~。おしゃれなことをしてくれるのですね。

フリフリドレスや八重のシクラメンはどちらも見たことがないです。
こんな珍しいお花を置いてくれるなんて、いいお花やさんですね。

最後の失礼な女性、腹が立ちます。
急いでいるのなら、一言頼んでくれば譲ってあげるのにね。

ベルママさんへ

ちょっと面白かったんですが~
その日、息子の塾の成績が良かったんです。
バラの鉢にグチャッと成績表が刺さってました 笑。

最初、何かいな??思いましたよ~~~v-290
それもとってもうれしいプレゼントの1つでした。
娘は・・・そのうち何か買ってくれるといってました♪

ローソク立っててビックリ!
はなすみさんに言われて初めて気が付いたんですよ。
ベルママさんはいつかしら?
楽しみですね~

シクラメン、一杯種類があって本当に悩みました。
(どちらも980円でしたよ)可愛いでしょ?

で、喜んでたのに失礼なオバサンv-293(私もオバサンですが。。)
そうなんです、一言いってくれればなんぼでも譲りましたよ~v-359
勘違いしてたなら、すみません!!って一言あるだけで
よかったのに。

色んな人がいますねえ v-356

お誕生日おめでとう

こんばんは~。

お誕生日ですか~やっぱり嬉しいものですよね!
でも、一年がたつのって早いですね・・・最近ますます早くなったような気がするなあ・・・。

・・・後の話題ですが・・・こういうとき、私もはっきりいいますよ~。
だって、向こうが悪い・・んですものね??まあ時と場合によりますけど・・・。

私もこういうことがありました。
レジでやはり並んでるとき、私はけっこうかごいっぱいの量があったんですけど、次の人が2つだけ手に持ってるんですよ・・・。よくありますよね、こういうの。
さあ、つぎは私・・というところで、「こっちは2つだから先にいいかな」って言うのです。

言い方によっては、先にしてあげてもよかったんですけど、何だかつっけんどんな物言いでカチンときたので、「ごめんなさ~い、私も急いでるので」って言いました~。
だって、一人後になっただけで何分違うというのでしょうか?誰だって早く済ませたいですよねえ(笑)

あ、ちなみにこういうときは、こちらは対抗姿勢でなく、「に~っこり笑顔で」言い返すのがこつですね(笑)

お誕生日おめでとうございます♪

寒い冬を暖かく、華やかにしてくれるシクラメンですね。
フリル&八重は初めて拝見します!

バラのプレゼントなんて、ポン君は小学生から女性のハートをしっかり押さえていますね(^^)

こちらは誕生日や母の日等、無頓着息子なので・・・
一度だけ自分でリクエストしたのがバレリーナでした。
咲く度に嬉しい気持ちになります。

目標に向かって親子で頑張って下さいね。
応援しています☆

うさぎさんへ

うさぎさんも経験ありですか?

やっぱり一言いいますよね 笑。

ええ、私も「やさしーーく」「にっこり」で
言いましたv-392

私がムカッと来たのは、その後なーーんにも言わなかったこと。
あんな大人にはならぬよう、子どもたちを教育しなければ!!



melonさんへ

プレゼントは、考えたのも買いに行ったのも、、
うちのダンナサンです 笑。

で、ポンに「これにしとこう」と持ちかけたんだと思われます。

バレリーナをプレゼントされたんですね!!

可愛いバラですよね。
我が家にもありますよ。
今年は調子が悪く、イマイチの咲き方でしたが
来年はたっぷり咲いてくれるとうれしいな☆彡

素敵~

・・って、バラより何より、息子さんたち!優しいわぁ
子供がそんな風に祝ってくれたらウルウルしそう~
テストの結果も、粋だわーーさすがクリンママさんの子供さんだぁv-410
ひらひらのシクラメン、可愛いですねー自分もあーゆーの好きですv-345
相変わらず例のお店、いいですねー

ママチさん!

テスト結果、、オモローでしょ? 笑

でも、一週間ずれてなくてよかったです。
その翌週のは~
未だかつてないほどのひどいもんだったみたいv-12

シクラメン、プリティープリンセスちょっと調べたら~~
よそでは高価だったのでびっくり!!

実は980円でも迷ってた私、急にお買い得感ありでうれしくなっちゃいましたv-8
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

