

アンスンエンシス

P1020112_convert_20081215140228.jpg

フフフ~、先日例のお店で 6号鉢くらいの仕立てされている
アンスンエンシスを見つけちゃったのですピース

冬咲きは持ってなかったので、楽しみ♪
どんなお花が咲くかしら? (ちなみに780円うふ

さて、一年4ヶ月前に撒いた種がまた 発芽してきました!!
その中でも、ポリポットの底の穴から発芽してるのもあって、、、、

生命力にビックリびっくり

最初、根が底からでてるのかと思ったら~~芽だったので慌てて植え替えしてあげました。

P1020119_convert_20081215140429.jpgP1020120_convert_20081215140448.jpg
↑左の写真中、左上部に 白く出ているのがポットの底から発芽していた子です。
すっかりモヤシカラーですね、、ごめんなさい


バラもまだポツポツと咲いています。

フンショウロウ
P1020114_convert_20081215140320.jpgP1020113_convert_20081215140259.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ
P1020115_convert_20081215140343.jpg


先日のミニバラ
P1020118_convert_20081215140408.jpg


虫ちゃんも~~いるよ。



P1020111_convert_20081215140155.jpg

ヒラタアブの赤ちゃん赤ちゃん

アブラムシが出てきた と思うと現れる。
一杯食べてね~、お仕事頑張ってにっこり

コメント

ひやぁ~

ううっ、益虫なのね・・・この恐ろしい外見の子。
人も見かけによらないけれど、虫もまた然り。
できれば遭遇したくないけれど、遭遇した方がいいのね・・・。

それにしても1年4ヶ月!
1年で芽が出なくても私も絶対に諦めないようにするわぁ~。
持っているだけで幸せ気分よ♪

NoTitle

クリンママさん、こんばんは♪
フンショウロウ、中心がピンクで、うつむき加減が可愛いですね~
マッキントッシュ、相変わらず元気ですよねー・・うちのも。
つるバラは剪定を始めて庭全体の1/3くらいが済みました。
2月は寒すぎて外に出る気力がなくなるので、
HT系やFLは1月中に終わらせたいんですけど・・・
年内に庭作業ができる日はあと2~3日しかありませーん。

NoTitle

とうとう、冬咲きのゲットしましたね。
寒さは、問題なくっても夏の暑さには気をつけてください。
ふっくらと咲くベル状のお花がほんとうにかわいいですよ~

諦めずにじっ~と待つことですね!
忍耐。。。でも、楽しみです。

アブラムシがいるの??
消毒ずぅ~としてないなぁ・・・
気をつけないとね。

こんばんは~♪

アンスンエンシスは大好きなんです。
我が家にもあるのですが2年前にクーラーの室外機で枯らしてしまって、挿し木していたのが生き延びています。
チビ苗が4軒、お嫁にいって、何処の家も蕾がついたと喜んでくれているのですが、我が家だけ蕾がないのです。
ガッカリなんです。
クリンママさんのお花が咲くのを楽しみに待っています。

薔薇のお花はどれもピンク色で、それぞれ、きれいな色合いで私が一番よ。とばかりに咲いているんですね。

NoTitle

おはようです。

クレマチス、冬咲きのもあると、季節ごとに咲いて楽しいですよね!
我が家はこの花はないのです。。。シルホサ系を集めすぎましたので自粛(笑)

今は、鉢もあまりかわきませんし、何もすることがなく、静かなガーデニング生活です(笑)

あ、また芽が出て来て嬉しいですね~。
こういう発見があるから楽しいんですよネ!

hanahanaさん!

ちょっと怖いけど、、いじめないでね~ ヒラタアブの赤ちゃん。

アブラムシがいっぱいいるところを観察してみて。

お母さんがそいういうところを狙って
産卵しにくるよ。
ミツバチをぐーーーんと小さくした見た目のヒラタアブ。

たぶん、刺さないと思う(たぶんだけど)、 お母さんもいじめないでね♪

ママチさん!

え~!!

つるばら剪定終わっちゃってるんですか!!!

そうだね、来年になると動けなくなったら困るものね。。

私もしないといけないかな?
苦手なんです、、つるの誘因v-406
ママチさん、ヘルプ~~~!!

smoketreeさん!

smoketreeさんところも アップされてましたね。

とうとう買っちゃいましたよ 笑。

つぼみはまだ少ない株だけど、
冬に咲く花は貴重だもの。

クレマの種、去年の分は植え替えしてそれぞれにポットあげしたんだけど、
残りの土はまだそのままにしていたら、
かなり芽が出てきてました。

あきらめないこと、、大事です 笑

ベルママさんへ

あらら、ベルママさんのところだけつぼみがないのは
なんと寂しいことでしょう。。

うちのが無事咲いたら、急いでアップしますねv-218
バラも秋はあまり パッとしなかったので
冬遅くまで咲いてもらおうかと思ってます♪

早くヘレボも咲かないでしょうか。
お庭がさみし~~

うさぎさん!

そうそう うさぎさんのところは シルホサ系たくさんで
すごくひかれたんですよ~
本当は あの「いちごケーキ」風な日枝を
お迎えしたかったのですが・・・・

クレマの赤ちゃん、またもや1年4か月ぶりで
お目見えしました!!

タグがとれてしまっているので
一体 どの子なのかさっぱりわかりませんv-388

咲くまでのお楽しみ。 って 先なが~~い!!

わぁー、クリンママさんアンスンエンシスお迎えしたのね~しかもお買い得価格で‥‥
うちも冬咲きは無いので、気になっているのですが‥お花が咲いたら、また見せてくださいね

はなすみさん!

つぼみの数は少ないんだけどね~^

咲いたら頑張って即 アップします♪

はなすみさんちのへれぼも楽しみな私ですv-10

NoTitle

モンタナは良いですね これが四期咲きでしたら尚いいのですが、そうもいきませんね。
 シーボルディーの白とブルーのシベのコントラストが何とも綺麗ですね。

 ところで、クリンママさんのところの雪割草の花芽は大きくなっていますか?

ヒデさんへ

モンタナはほんと、大好きです♪
四季咲きなのと、暑さに強ければもっといいんですけれど~

シーボルディもゴージャスですよねえ。
ヒデさんところにはありましたっけ?

雪割草、プクッとしてるのがでてますが
あれが花芽かしら??

まだ色づいてはいませんが・・・

近々、アップしてみますね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

