

我が家のクレマチス ベスト10

この時期ですね~~

今年は思ったほど、咲きが悪かったような気がします。

お手入れ不足が要因なんでしょう。。。

来年は頑張らなければピース

では、、10位
カーメシーナ
6b92f90262d595f4110d3703ee3395fd.jpg
良く伸び、よく咲き、、、苗間違いで来た子ですが強さに一票!!

9位
モンタナ・エリザベス
P1000738_convert_20080325152740.jpg
香りが良い!! 本当ならもっと上位に食い込んでくる子なのですが
まだ株が小さいため、花つきが少なかった。 来年に期待の星ですキラキラ(オレンジ)

8位
モンタナ・スノーフレーク
P1000760_convert_20080327164254.jpgP1000831_convert_20080408233032.jpg

こちらは白のモンタナ。 清らかな白が素敵!! エリザベス同様、まだ小さいため来年に期待です♪

7位
カルトマニージョー
P1000937_convert_20080421092423.jpgP1000954_convert_20080425144333.jpg
一回しか咲かないけれど、、この緑がかった白はなんともいえません。

6位
キャロライン
P1010129_convert_20080515152601.jpg
一度枯らしてしまい、再度お迎えしたこの子。
まだ若いため、花数は少なかったけどやっぱり美人だわBrilliant

5位
シーボルディ
P1010401_convert_20080618171351.jpg
ゴージャスう♪ ただきむずかしやさんなので、来年うまく咲いてくれるか自信なし。

4位
パープレアプレナエレガンス
P1010294_convert_20080527141754パープレアプレナエレガンス
こちらもゴージャス。セレブ感たっぷり。
来年もっと咲いて欲しいです♪
P1010329_convert_20080604082418.jpg
では、、ここからいよいよ 上位3位の紹介です☆彡



3位
白万重
P1010147_convert_20080516154506.jpg
やっぱりこの方でしょう!!
この咲きっぷり。 堂々の3位。 何故一位ではないか?って??

ちょっとこの方も気難しい。。一時枯れたかと冷や冷やさせられたのがこの方。
ということで、ナンバー1からもれました 笑。
1位になりたかったら、来年は枯れないで下さいsn

そして いよいよ2位

淡空
P1010373_convert_20080613151931.jpg
P1010600_convert_20080809134936.jpgP1010607_convert_20080809135259.jpg


一位は~~~~

這沢
P1010506_convert_20080720081549.jpgP1010473_convert_20080704142942.jpg
P1010346_convert_20080609132428.jpg
P1010507_convert_20080720081619.jpg
やっぱり可愛い。リンゴ?さくらんぼみたいで可愛い♪
文句なし!!
本当に可愛い♪


最後に特別賞(クリックしてね)

P1010264.jpg
コンテスドブーショウ

そしてコラボ大賞
P1010317_convert_20080531071453.jpg
テンテル&ブルーエンジェル

これ、超スイートLOVEなのですが、残念なことにブルーエンジェルが立ち枯れした模様。
今復活を祈ってます。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、、また「2008バラベスト10」も 行いたいと思ってます!!
よろしくお願いいたしますうふ




コメント

NoTitle

こんばんは。

このごろいろいろ忙しく、皆さんのところにあまり訪問できていません~。
皆さんもおんなじでしょうかネ??年末ですしね~。

クレマチスはどれも可愛いですね!
こうして見ると春が待ち遠しいわ~。
「淡空」って、ご自分で命名されたんでしたよね?爽やかな色ですね。
テンテル私も大好きなお花です!
ブルーエンジェルといっしょで可愛いですね。

NoTitle

ごめん 
  記事とコメントがずれていました。

うさぎさん!

こんばんわ。

私もそうなんです、ブログアップが精一杯で
なかなか伺えなくて。。

ゆっくり伺いたいのですが。。。

クレマチスも新芽が地中から出てきてますね。
はや、来年の準備がしっかり出来ている!!
それに比べて我が家は・・・・

明日は掃除デーにしまあすv-91

ヒデさん!

フフフ~ 了解でーーす♪

こんばんは~♪

白万重が凄い沢山咲いていてビックリです。
うっとりします。
モンタナは咲かせたくても我が家ではダメですね。
シーボルディも豪華だわ~。
ビエネッタによく似ていますね。

淡空、早く発芽しないかしら?こういう色合いが大好きです。
来年も沢山クレマチスが咲いてくれますように・・・

NoTitle

こんばんは~
クリンママさんとは、お花の趣味が合うと思うので
どのお花を見てもきれい~かわいい♪と思ってしまったわ。
1位は這沢さんですか~私も同じかな。かわいいのはもちろん、
うどんこにもならず、優等生だしね。
バラのベスト10も楽しみにしてますね~

今日は大掃除、はかどりましたか?私は・・・仕事でしたi-241

NoTitle

とうとう、ママさんもベスト10やりましたね!
これって、自己満足なんだけど自分の一年をふりかえれて、けっこう楽しんですよ。
ママさんとも長い付き合いだけど、クレマチスがたくさん増えましたね!
1位、2位は、つぼ型なんだ~~かわいいですね。
特別賞なんかもあって、賞品あげたいぐらいよ。
バラも期待してます。

ベルママさんへ

こんにちわ。そしてメリークリスマス☆彡

シーボルディ、豪華ですよねえ。
でも復活しましたが~
ちょっと難しい。。来年はこのように咲くか疑問です・・・

今年、植え替えはあまりしなかったのですよ。
バラを先にしてしまい疲れちゃいました 笑。
来年、ちゃんと咲いてくれるかしら?

種も発芽が楽しみですよねえ~
お母さんと違う花がさくかもしれませんし♪
楽しみ一杯ですv-10

はなすみさん!

お仕事はまだありますか?
私はここ3連休だったのですが~
また明日から出勤。
それまでにあれやこれや済ませたかったのに~~

出来ませんでした 泣。

這沢、可愛いですよねえ~
あのツルンとした花びら。
なんとも言えず堂々の一位ですv-91

さあ、バラどれにしようかしら??

まだ決めかねています~~

smoketreeさん!

へへへ~、、そう自己満足です 笑。

密かに品種も増えたクレマチス、、
バラもまだまだ増えてますよん♪

ご期待くださいマシ♪

あっ!!掃除の続きがある~~v-12
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

